ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■卒業してほんとによかった大学

うまくいっていないとき、悩んでるとき、の理由を3つ上げました( ´ ▽ ` )ノ


1、悩んでるときは「隠してる」とき。

2、うまくいってないときは「逃げてる」とき。

3、悩んでるときは「こう生きたい」がないとき、明確じゃないとき。




この1、2、3を自分の中から見つけ出して、解決すると、バコッと人生が変わる。


これを
勇気を出す。

といいます。



大事なことだから一度しか言わないけど、

大事なことだから一度しか言わないけど、



自分の中にある1、2、3を見つけ出して、それと向き合い解決していくことを


勇気を出す。


といいます。。


まーーーー、辛いで?笑。ほんまやで、( ´ ▽ ` )ノ辛いで!?笑


今までずっと、
隠して、逃げて、考えずにいたことを、見つけて向き合うんだから辛いで!!笑。


でも
その代わりバコッと人生変わるで。



逆に、
1、2、3を腫れ物を触るように、臭いものにはフタして生活することを

→我慢する
→頑張る
→努力する

とか言います。


なので
『なんで私はあんなに頑張ったのに報われないの!?』とか、

『努力してもうまくいきません!』とかなって、



「あの人は、なんで上手くいくんだよー、、( ;´Д`)私だって我慢してるのにー、努力してるのにー、役立ってるはずなのにー、必要とされてるはずなのにー、」


となります。


実は
あの人はただ勇気を出してるだけです。


そんだけ( ´ ▽ ` )ノあはは。ならあなたも勇気出しゃいいやん。



勇気出すためには!?!?


そう1、2、3を自分の中から見つけ出して、それを解決しよーとすることでした。

ではまず、

その1、2、3を見つけ出さないといけませんねーー。

つまり、

・なんか上手くいかない
・どーしていいかわからない
・まず何をすればいいのかわからん
・悩みがある
・やってることが上手くいかない
etc..

って人たちが一番最初にやることは。


1、2、3を自分の中から見つけ出すことです。









ってか、


おれも今だに毎日これやってるもんなーー、たぶん死ぬまでほぼ毎日やると思う。( *`ω´)笑。







それは
なんでしょうか???




そりゃ、
あれですよ。あれ。




落ち着いて大学
ゆっくり考えて科
f:id:k_nali:20160314210122j:image

入学することですよ。( ´ ▽ ` )ノ。笑。爆。



私立・落ち着いて大学ゆっくり考えて科に入学することです。



僕もここの卒業生です( ´ ▽ ` )ノ。入学したのは、ざっと6年位前かな??



僕のときの最初のキャンパスは

都営新宿線、野方駅、徒歩3分のファミリーマートの2階にあるガストでした。



仕事がない日や、仕事終わった後に行って、

ドリンクバーを頼んで、

ノート開いて、
ペンで【人生どうするのか?】をずっと書いてました。


それが
僕の私立落ち着いて大学ゆっくり考えて科の最初の授業でしたね。


当時は、
ほんとに人生どうしたらいいのかわからず、路頭に迷いまくってましたので。





と、、とりあえず落ち着こうか、、と、、、とりあえず、、ど、、どーーする?、、これからの人生ど、ど、、どーーする?、、( ;´Д`)、、

とと、、とりあえず、、落ち着こうか、、、資格も、、、技術も、、、なーんも、、、ないけど、、、とりあえず、、時間だけあるから、、、とりあえず落ち着い、、考えよっか、、、((((;゚Д゚)))))))、、、



落ち着いて大学ゆっくり考えて科に入学した当初は、まぁ、正直落ち着いてなかったっすよ、、笑



だって
家賃3ヶ月払ってなかったし。´д` ;笑。



ガスなんてよく止められてたし、

電気だって余裕で止められてたし、

水道さえも止められてたもん。( ´ ▽ ` )ノ。笑。




あははは。

落ち着けるかバーーカ!!

ファッキン東京!!ファッキン東京!!

時給900円で生きてけるわけねーだろ!

ファッキン東京!ファッキン東京!!


って
感じだったけど、



お金ないから
ガストいってドリンクバーで5、6時間かけて

ゆっくり、ゆっくり、考えたんだ。


ノート開いて、
そこにずっと書き続けてたんだ。


まぁ、
当時は落ち着いて大学ゆっくり考えて科に入学したつもりはなかったんだけどね。


自然に入学してた。笑。


人生こうなりたい!
こーゆー風に生きたい!
これからどうしよう!?
僕のやりたいことってなんだ!?
どうやったら好きなことして生きられる?
etc...

とか
ずらずらと書いてた。


んで、

まぁ、

6年経って思い返してみると、



余裕で
全部叶えたと思う( *`ω´)




というか
当時『月収40万円くらいになる!そのためにはどうしたらいいのか?』とか書いてたから、

まぁ、21歳の男の子からしたら月収40万円なんて、雲の上の上の上の上の上の話ですからね( ;´Д`)


時給900円でしたし。笑。








月収40万円になる!ってことすらノートに書くとき、


『お、、おれはほんとに40万円も、かか、、稼げるのか?´д` ;、、、ほんとにで、、できるのか、、』


ビビってただろうね。笑。




そっから始めたさ。

そっから考えたら、今の生活なんて想像すら出来てなかったと思うよ。



だって
ほんとに毎日自由だもん。



今日だって、
朝スタバ行ってブログ書いて、

昼TSUTAYAで安室ちゃんのライブDVD買って、家で観てて。
f:id:k_nali:20160314205847j:image
(安室ちゃんのDVD買ったほうがいいよ!まじで!( ´ ▽ ` )ノ笑。)


今からお酒飲みにいくだけだし。笑。

明日も何もねーーし。( ´ ▽ ` )ノ



【落ち着いて大学ゆっくり考えて科】



入学してください。



入学方法は簡単です。


近くにガストはございますか???笑、

なぜ
ガストかというと、

机が広いからです。

4人席に堂々と座ってください。笑( ´ ▽ ` )ノ。


そして
一階のファミリーマートで買ったノートを広げて、落ち着いて自分の人生について考えるだけです。



落ち着いて大学ゆっくり考えて科では、


ポジティブというのは【落ち着いてる】とします。

悩んでる人は【混乱してる人】としてます。

なので
落ち着けばだいたい大丈夫です。笑。

人間なら
落ち着きゃ悩みなんてほとんど解決しますよ。落ち着きゃ。





お釈迦さんだって、
出家してから何年も苦行とか修行とかして、うーん、うーん、それでも悟れないなぁー、、、

ってしてたのに


ある時から、
木の下にで瞑想し始めたんです。そしたら、その6年後に悟ります。


お釈迦さん
落ち着いて悟ったわけです。


【悟る】とはどーゆーことかってのをナリ坊主が教えますね。

【悟る】ってのはすげー簡単にいうと、



まじで
やべぇ!!!


ってことです。





えっ?、あ!?
伝わらなかった?( ;´Д`)笑。




ごめんごめん。


もう一回。


悟るってのは
簡単に言うと、



すげー
やべぇ!!!


ってことです。




あ!?
ごめんごめん、ふざけた。笑。



真面目に。笑。



悟るってのは簡単にいうと、

【いろんなしがらみから解放されて自由になるってことです。】


現代的に言えば、
すげー楽になる。ってことです。笑。そんな感じ。まじでね。笑。





お釈迦さんは
実はもともとは王子様なんです。

お城の中で
ぬくぬくと育てられてて、

んで、

大きくなって初めてお城の外を見たら、すげーみんな苦しそうだったり、大変そうに、辛そうに生きてるのをみて、


はぁ?!?!?
世の中どーなってんのー?!?´д` ;


って、
こんなにゆるく生きてたのは僕たちだけなんかーーーい!つってショックを受けて、

お城を出ていろいろ考え始めるんですね、出家ってやつだね。

そんでもって
数年苦行したけど全然楽にならなくて、

んで、
瞑想したらとっても楽になったの。

これを「悟った」としてるんですね。仏教の始まりどす。



はい。
ナリ坊主の仏教講座終わり。( ´ ▽ ` )ノ。



つーことは
お釈迦さんは落ち着いたから悟ったんす。


というか
落ち着くの最終形態が【悟る】ってこと。


落ち着いて大学ゆっくり考えて科ってのは、

簡単にいうと、



ガストで
悟ろう。笑。



ってこと。笑。

正確には、
ガストで落ち着いて、生きやすくなりましょう。

だね( ´ ▽ ` )ノ



で実際、笑い話じゃなくて、落ち着いてノートとペン使って自分の人生をゆっくり考えると、、




本当、人生好転するよ。


あれが
全ての始まりだったと思う僕には。


落ち着いて
ゆっくり考える。

そしたら

次第にいろんなことが楽になるはずです。


というか、

楽にしかならないと思う。アーメン。

f:id:k_nali:20160315062919j:image


※最後にアーメンって言ったのは、ずっと仏教のお話ししてきたのに、最後に急にキリスト教かい!っていうスタイリッシュなボケね。





■落ち着いて大学ゆっくり考えて科への、入学希望の方は、

メルマガか
LINE@に登録しておくと、

裏口入学できます。ちなみに、賄賂歓迎です。ウェルカムワイロでやらせてもらってるんで( *`ω´)♡

メルマガ

LINE@に

ps.ガチな話だと、おれは普通に音楽専門学校出たので、大学行ってません( *`ω´)あはは。