ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■人の目が気になるから 人から見られても恥ずかしくない自分になろうってのが地獄のデスロードだからね。笑。

今日は

超単純なこと話すけど、これをすっ飛ばして何も始まらないと思ってる。

 

 

結局。

 

 

人生

イマイチうまくいってないのって、。。

 



あなたに
努力が足りなかったから
実力がないから
経験がないから
お金がないから
時間がなかったら
人との縁がなかったから
育ちが悪いから
運が悪いから

とかとか、

まぁーー
いろいろと王道のウソがあるけど。笑。

ウソがあるわけだけど。ウソが。笑。ウソがね。ウソが。笑。

 



ナリ心理学を学んでて、あーー、もう本質的にこれだわ( ;´Д`)

 




というか

おれもずっとこれにつまづいて、つまづいて、つまづきまくって、またさらに、つまづいて、今でもたまにつまずくけど。笑。

 


それがわかってきた。

 


それは


人の目を気にしてる。


ってこと。

 

 



あなたが人の目を気にしてるから。

あなたが人からどう見られてるか?ばかり気にしてるから。

だけ。



それが
目の前の問題を産んでる。


問題製造機なのだ。




目の前の問題を
よーーーーーーく観察していくと、



その奥深ーーくで、


ただただ、
人の目を気にしてるだけ。



だよ。




人の目が気にならなくなってきたら、自分でもびっくりするくらい自由に生きられるようになるよ。



そもそもお金がなくちゃ困るなんて思わないだろーし、

 


そもそもそんなダメ男と付き合ったりしないだろーし、



そもそもそんな男に惹かれないだろーし、



そもそも家族と喧嘩したりしないだろーし、



そもそもの問題が生まれてねーーと思う。





けどさー、



もー何十年も人の目を気にしながらずっと生きて来てたから、



人の目を気にするのが普通すぎて、人の目を気にしてるから問題や悩みが生まれてるなんて


気付けないよな。笑。


でも


悩みや
問題があるのは

 


人の目を気にしてるからよ。笑。

 



だから、

今やるべきは、


もっと
努力したり
頑張ったり
根性だしたり
経験したりd
実力つけたり
人脈作ったり
セミナー参加したり
セッション受けたり
するまえにさ、

 



自分は
人の目を気にしてるんだな!

 



って
自覚しーーーーや!!笑♪(´ε` )


で、


人のどんな目を気にしてるんだろ??


 

 

メスをいれられるようになったら、

とてもラクになっていくと思うよ。

 

 

人の目が気になるから

人から見られても恥ずかしくない自分になろうってのが地獄のデスロードだからね。笑。

 

 

そもそも論として

人の目が気にならなくなったら、

 

そもそも

自分の好きなこと以外できなくなるし、

 

自分のやりたくないことは「やりません」って余裕で生きられるようになるよね。人の目が関係ないからね。笑。

 

 

 

 

そんなやつは性格も悪いし自己中だし、わがままだけど。なぜだか人に好かれるし集まってくるし、なんだかうまくいくんだよな。笑。

 

 

 

はい。

 

今日のくーちゃん

f:id:k_nali:20160128172455j:plain※出典・川島さん - まとみる 検索

 

 

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q 

メルマガは累計5,000人を超えました。 

LINE@がなんと1,600人を超えました。意味不明に人気です。笑い。 ぎゃはww

 

 

 これも読んでみ。

 

おれは

これからも何億回も、何兆回も「人からの目を気にするのをやめましょう」って言うんだろうけど。笑。

 

これからも

何百人、何千人がセミナーやセッションに来て「人の目が気になります」って言ってくるんだろーな。笑。

 

人の目を気にするのやめたらいいのにね。

 

目の前の問題なんかウソなんだからさ。

 

 

 

もうウソつくの辞めたい人はメルマガ読んだ味噌。味噌ラーメン。 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

 

あと
Facebookでシェアしてね♡
※下の(f)ボタン押してね。

 

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

※Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。