ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■妖怪・素材殺し!!!!!!!!

f:id:k_nali:20170706070640j:image

f:id:k_nali:20170706070652j:image

f:id:k_nali:20170706070719j:image

f:id:k_nali:20170706071004j:image

 

 

 

 

昔、

 

 

 

 

発達障害(本人がそう言ってた)の人が、

 

 

 

 

ずーーーっと自分の話しかしなくて、

どんな会話の流れだったとしても、

 

全部、自分のことばかり話しちゃう人がいて、、。、

 

 

それが理由で、

周りからすこし距離を置かれてたから、

 

 

『なんで、そんなに自分の話ばかりするの?』と聞いたら、

 

 

「え?私自分の話ばかりしますかねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!?!?」

 

 

ってまずは

自覚症状がなかったのだけれど、

 

 

すこし詳しく聞いていったら、

 

 

「自分の話ばかりしたい」のではなく、

 

 

「相手に価値のある情報を与えないと、嫌われるんじゃないか、話に入れてもらえないんじゃないか、相手にされないんじゃないか、、、」

 

 

という危機感から、

 

とにかく自分の知ってることを相手に話さないとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!!って強迫観念になっていたらしい。

 

※そのあとに「私、発達障害なんです」と言われた。

 

 

 

 

 

また少し聞いていくと、

 

小さい頃に「お前には価値なんかない!」みたいな接し方を親にされていたみたいで、、、

 

その影響で、

 

人に価値を与えないと自分は嫌われるんじゃないか、、、と圧力がかかるから、、とにかく価値を与えなきゃ、、何か伝えきゃ。。。になってしまっていたみたい。

 

たぶん

発達障害を持っている。ということも加味して、しなきゃ!!しなきゃ!!と思ってたんじゃないかな。

 

 

 

 

 

価値を与えなきゃ!は、自分には価値がないの反転で出てくる。

 

そして価値を与えよう、価値を与えようとすればするほど、あいての人は離れていきやすい。

 

もしくは、

 

価値を与えよう!与えよう!とすればするほど、。、。、相手はあなたを軽く扱うようになる。

 

 

 

だって、

 

 

 

素材はうまいのに下手に料理して、不味くなるから!

f:id:k_nali:20170706072354j:plain

 

 

 

そして、

 

与えようをやめたら、、

好かれ始めるよ( ̄▽ ̄)笑。

 

これは

びっくりする事実だよね。 

 

与えようじゃなくて、

自分の感じたことしよう!

 

にしたら

好かれ始めるよ( ̄▽ ̄)笑。

 

 

価値を与えよう!をやめたら、

「もう」価値があることに気づくよ( ̄▽ ̄)笑。

 

 

価値を与えようとしないその態度に、

周りの人は価値を感じるよ( ̄▽ ̄)

おもろいよなーーー。笑。

 

 

料理やめたら、

素材の旨さに気づくわな( ̄▽ ̄)

 

 

相手に合わせるのやめたら、

相手に合い始めるわな( ̄▽ ̄)

 

 

 

なんかバレるのよ。バレてるのよ。笑。バレバレの実の能力者なんよ。泳げないし、バレるし、良いことないな!海賊やめちまえ!

 

 

 

相手のために!!とか思ってやってることって相手にバレるし、、、基本迷惑というか、、、(・Д・)悲しみ。

 

相手のために!!でやってることって、、見返り求めるから、、、ぐちぐちなんか言うし。笑。

 

見返り求めてるから、、思い通りにいかないとイッーーー!!ってするし( ̄▽ ̄;)

 

 

相手のために

相手に何かを与える

相手に価値を与える

 

って、

 

 

 

ちょっとマジでギャルっぽく言うと、

 

『マジ、チョーーー、うぜーーーんすけど!ε-(´∀`; )マジ、ノット、アゲアゲなんすけど!つーーか、。、もっと、自分のバイブス大切にしたほーがいんじゃね?(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ♡』

 

です。

 

 

ギャルっぽく言う必要があったか?と聞かれたら、ないけど。まあ、言いたかったから言っただけじゃね?(。・ω・。)なんなの?109なの?

 

 

 

あなたのためにやってるんだよ!!!!!

 

 

 

とか思ってると、

100%に近いくらいの確率で、

 

「はぁ?💢頼んでねーけど😡!」とか言われる。笑。

 

 

 

あなたがお腹空いてそうだったから、ピザ頼んであげたけど!!!!代金くらい自分で払ってよ!!!!

 

って言ってる感じだな。THIS IS 迷惑。

 

 

 

 

  

与えるのではなく、

「もう」与えてることにする

そんな態度で生きる。

 

 

 

 怖いけどな(*´Д`*)笑。

 

 

これが怖いから、

 

与えようとしちゃうんよなε-(´∀`; )笑。ほんで逆効果。素材殺してる。

 

逆・道場六三郎ですがな。

逆・川越シェフですがな。

逆・平野レミだよ。

逆・久兵衛

逆・ミシュランの

逆・堺まちゃあき

 

だよ。

 

素材殺し。笑。

 

 

 

私はこのままだと価値を与えられないから、相手に価値を与えられるように頑張る!!!

 

 

「妖怪・素材殺し╰(*´︶`*)╯」

 

 

 

素材殺しやめるだよ。素材殺して、頑張っても迷惑なだけだぞ。笑。

 

 

 

素材殺しやめてみ(*´Д`*)

 

ちょっと

素材信じてみ。

 

ちょっと

素材信じて、やってみ。まじで(*´Д`*)

 

 

 

あなたもう素晴らしいからさ。笑。

 

 

 

ナリでした(*´Д`*)じゃね!

 

 

 

 

 

 

オヌヌメ記事。