ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■これが「心の仕組み」でござる。

f:id:k_nali:20170109015019j:image

f:id:k_nali:20170109015024j:image

f:id:k_nali:20170109015029j:image

f:id:k_nali:20170109015036j:image

f:id:k_nali:20170109015046j:image

f:id:k_nali:20170109015053j:image

(アイコンが子供との写真やったから)

f:id:k_nali:20170109015100j:image

 

 

 

ナリ心理学を学ぶと、こんなにテクニカルなことまで出来るようになるかもです。(●´ω`●)笑。

 

 

 

心理ってのは、

心の理(ことわり)って書くんだけど、、

 

理(ことわり)ってのは、

「これはこーゆーふうになってるよ!」ってことを言います。

 

だから心理ってのは、

 

「心はこーゆーふうになってるよ!」ってこと(´・∀・`)

 

だから

パターンがあるわけです。

 

そのパターンを知ると、

自分の心や、人の心の仕組みがわかって、

 

 

「あ!こーゆーときはこうしよぅ(●´ω`●)!」って対応して、幸せになっていくわけです。

 

 

 

 

 

相談者さんは、

頭では「真剣に悩んでる!!」と言ってますが、

 

心はたぶん「今の自分を正当化する理由を探してる」わけです。

 

そのために僕を利用してるわけですな(●´ω`●)

 

なぜ、

 

「今の自分を正当化する理由を探してる」かといえば、

 

 

 

それは、

「本当はこれをすればいい」ということはなんとなく気づいてはいるんだけど、

 

 

それが

とっても勇気のいることなので、やりたくない。怖い。とても怖い。

 

 

だからそれを、

やりたくないから、やらなくていい理由が欲しい。

 

 

やらなくていい理由のために「今の自分はこのままで仕方ないんだ」と思い込みたい。

 

 

だから、

今の自分を正当化したい。

 

 

だから、

人にテキトーに扱われてもすぐ、

 

 

「そーですよね、、私はそーなんです、、ええ、やはり、、、ナリさんもそー思いますよね、、ええ、、そーなんです(´;ω;`)」

 

 

と受け入れる。これで免罪符をGETする。で、安心する。

 

いつもの私、と安心する。

 

 

良かった私は、悩んでていいんだ。と。

悩んでいれば、勇気を出さなくて済むから。

 

 

 

 

これ「心の仕組み」でござる。 

 

 

 

 

どうすればいいか。。は多分わかってるはずです。

 

でもそれは「ありえない」とタブーにしてるわけです。 

 

なぜ「ありえないのか?」

 

だってそうじゃん!!!!です。笑。

 

 

「ん?ちょっと待て!!私が勝手にありえない!!って勘違いしてるだけじゃない??? 」

f:id:k_nali:20170109111041j:plain

 

 

ええそうです。笑。それに気づけたらもう人生変わります。

 

 

 

ナリ心理学公式line@

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q