ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自分の信じたいものを信じる勇気

f:id:k_nali:20160824041947j:image

f:id:k_nali:20160824042009j:image
f:id:k_nali:20160824042456p:image
※論文あるん?は少し、おれの意地悪。笑。( *`ω´)ごめん。
f:id:k_nali:20160824042513p:image
f:id:k_nali:20160824042535p:image
f:id:k_nali:20160824042640p:image
 
 
強い言葉に惹かれる時って、自分が弱ってる時だと思いますよ。
 
 
【出すのが先という宇宙の法則は、女性しか子供を産めないくらいの絶対法則】
 
 
 
とか聞いたら僕は、
 
 
「へーーーそーーー。あなたはそう思うんですねーーーーー(≧∇≦)いいと思います。」
 
 
って思うよ。
 
 
 
 
この言葉に心の声をつけると、
 
 
「へーーーそーーー。あなたはそう思うんですねー(≧∇≦)いいと思います。いろんな考え方がありますし、それを私は否定もできませんし、だからと言って肯定し、共感もできませんが、尊重はします。」
 
 
ですね( ´ ▽ ` )ノ
 
 
で、
 
もっと深く言うと。
 
 
「へーーーそーーー。あなたはそう思うんですねー(≧∇≦)いいと思います。いろんな考え方がありますし、それを私は否定もできませんし、だからと言って肯定し、共感もできませんが、尊重はします。
ただ、【宇宙】というあいまいな言葉を使ってるのに【絶対】と言えるところには疑問は感じますが、あなたの世界の中での絶対法則なのはいいと思いますし、それで素敵な人生になっていることも含め尊重します。私は私の信じたいことを信じていこうと思います。」
 
 
 
この世の正解や
この世の真実や
 
宇宙の正解や
宇宙の真実や
 
誰かの正解や
誰かの真実ではなく
 
 
 
自分の信じたいことを信じたらいいと思います。
 
 
だから
質問者さんは
「真実だから信じる」ではなく、
 
「こーゆー考えが好きだから信じる」に変換できたら、
 
たぶん、、
 
「先に与えなくちゃ、、、」って悩むことはなくなり、、
 
 
「先に与えたい♡( ´ ▽ ` )ノそっちのほうが好きだし楽しいんだもーーーん♪♪」
 
 
になる。
 
 
 
 
基本的に僕は
「宇宙」って言葉を使ってるのを見ると、
 
それを「私の世界では」に変えるとすごく素敵だなーーと。
 
 
 
 
「絶対」って言葉を
 
「こっちのほうが楽しいよ( ´ ▽ ` )ノ」に変えると素敵だなーーって思います。
 
 
 
 
そんでもって
自分の世界ではそーなってるなら、それでいいですもんね(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は思ってます。笑。
 
だってこっちのほーーーが楽しいし♪♪(=´∀`)人(´∀`=)キャハハ。
 
 
 
 
正義や正解や真実や強い言葉、強い否定語を信じて離れなくなったら、それは心の不安から来てると思われます。
 
 
 
経済が低迷すると、宗教が急速に広がります。
 
 
なぜなら、宗教は答えを教えてくれるから。不安だと答えを欲しがるんですね。掴まって安心できる「何か」が、欲しい。
 
 
 
僕も、笑。
 
不安なときは自己啓発本ばかり買ってました。笑。。・゜・(ノД`)・゜・。キャーーーン、恥ずかしーーー。笑。
 
 
 
本棚に、不安だから買ってしまって、さほど読まない自己啓発本が並びました。笑。
 
 
強い言葉と、安心感に掴まりたかったっす。笑。。・゜・(ノД`)・゜・。にょへーーーーん。
 
 
不安感や劣等感から生まれた行動って、結局は「地獄のデスロード」になるだけよね。
 
 
 
 
そんなときは、
自分の不安と向き合う時間を作らないとね(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
 
 
 
そのためのナリ心理学です。
 
 
 
 
あっ、
 
 
 
 
出たっ!笑
 
 
売り込みでた((((;゚Д゚)))))))うざッ!売り込み入った!!!((((;゚Д゚)))))売り込みやがった!!((((;゚Д゚)))))))うざい!!うざい!!こうやって、人の心に取り入るのか!!ナリ心理学め!!!!!!
これが洗脳のやり方だ!まず軽くそれは間違ってるよ!と諭して、不安にさせてから、これはどう?と新しい提案をする!!!まさに不安煽り戦法!!!うざい!!非常にうざい!!!((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))ナリ心理学うざい。笑。
 
これがお前らのやり方かぁーーーー!!

f:id:k_nali:20160824054327p:plain

 
 
 
 
 
ナリ心理学は、
答えを教えるものではなく、一緒にゆっくり考え、自分の信じたいものを見つけられたらいいなーと思ってます。
 
 
 
 
 
出たっ。笑。
 
寄り添ってますよ系の殺し文句!笑(≧∇≦)。
 
 
 
もー
 
何も言えん。笑。
 
 
ナリ心理学は楽しいぞ♪♪(≧∇≦)そんだけっ!笑。
 
 
 
 
 
 

 こんな記事過去に書いたけど、、、そうだね、笑、

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 
ナリ心理学公式line@はこちら、もーすぐ8,000人の信者、、、あっ、間違えた。笑。友達になります。笑。
 
※ブラックユーモア苦手な人ごめんね。笑。