ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■負けるってのは好きなことをする♡ってこった。

昨日の人生負け組で行こう♡

 
 
 
続き。
 
 
これ書いたあとに。こんな質問がきた。
 
 
 
負けるってさ
闘わないで
距離を置くってこと?
 
 
 
 
違うよ。
 
負けるってのは好きなことをすることだよ。
 
 
負けるってのは
もう人の期待や、人との争いに負けることよ。
 
 
なので、
 
 
負けるってのは、
 
自分のやりたいこと以外のことに時間を割かなくなるってこと。
 
 
だから
負けるってのは好きなことをするってこと。
 
 
 
好きなことをする過程で、
 
今まで
やりたくないけどやってたこと、
 
付き合いたくないけど、付き合ってた人たちと別れるのはあるけどね。
 
 
それはあるけど、
 
ただ、
・やりたいことをやめる
・嫌いな人から離れる
 
 
その先に
《好きなことをやるために》がなかったら
 
 
ただの「逃げ」よな。
 
 
「逃げ」は負けたくないから逃げてるわけだし。
 
 
自分が負け組になったら自然と、
 
・やりたいことをやらなくなり
・嫌いな人から離れて
・好きなことだけして
・やりたいことをして
・好きな人といる
 
 
するようになるよ。
 
 
 
・「今が嫌だから逃げる」のと、
 
・「好きなことするために負ける」
 
 
 
ってのは
似てるけど全然違う。( ´ ▽ ` )ノ。
 
 
好きなことをするために負けるときは、
 
人を恨んだり、
人を見返そうとしたり、
復讐とか、
今に見てろよぉーー!!とか、
劣等感とか優越感とか、
すごい自分になってやる!!とか、
成功してやる!!とか、
金持ちんなって幸せになる!!とか、
 
そーゆー
 
縦の世界観、
比べ合いの世界観、
競い合いの世界観、
勝ち負けの世界観、
プラスマイナスの世界観。
 
になっとる。
 
 
この世界観のときは
 
ただ、
今が嫌だから、負けたくないから逃げる。
 
になっちゃうよね。
 
 
 
負けてもいいから好きなことする。
 
 
 
世界観は
 
 
 
別に

他の人とか
幸せとか不幸とか
成功とビンボーとか
勝ち負けとか
正義と悪とか
あいつのやってることは間違ってるとか、

自分のやってることは正しいとか
 
超どうでもいい。
 
マジでどうでもいい。
 
 
ハナクソほども
興味ない。
 
なんなら、
まだハナクソのほうが興味深い。
 
 
って
世界観よ。
 
 
 
言ってしまえば、
 
人生負け組になろう!
 
ってのは、
別に負けよう!って言ってるわけじゃなくて、
 
勝ちも
負けも
クソどーでもよくなろう。
 
 
ってこった。
 
でも、
わかりやすく「負けよう」って言ってんだな。
 
 
 
んで、
勝ち負けとかクソどーでもよくなれば、
 
あとは
自分の好きなことをやるだけの人生が始めるだけでしょう。ね( ´ ▽ ` )ノ。そーゆーこった。
 
 
質問とか相談は
 
ちなみに♡( ´ ▽ ` )ノ
自分の人生を生きていきたい人からの相談を受け付けてます♪♪
そーゆー人にはおれ優しい。笑。
愚痴や共感や「私はこんなに辛いのー」っていう不幸自慢は0.2秒を聞きませんよ。笑。
素敵な人生にしていくために一緒に考えていきたい人はどーぞ♪♪もうすぐ3,000人♡