■過去に感謝出来たら次は自分が成功する番。他人の成功を心から祝福出来たら次は自分が成功する番etc...覚えておきたい74のこと

【僕が意識していること(たまに忘れるけど)】

f:id:k_nali:20150215225147j:plain

・自慢するために頑張らない

・見栄を張るために結果を求めない

・基本みんな好き
・人間と類人猿(ゴリラ、チンパンジー、オラウータンボノボ)とは遺伝子的に2%しか違わない。
・あと何年生きられるのか?は常に考えておく。あと何回クリスマスは来るのか?を知っておく。
・人は不安なときに人を批判する。だから批判的な人を見つけたら「不安なんだな、」と温かい目で見てあげる。
・人は不安なときに自分を隠す。無自覚的に自分を隠す。
・人類は何もわかってない、宇宙はなぜできたのか?も、重力がなにかもわかっていない。僕らは何も知らない世界に生きている。
・昔の松田聖子ってマジで可愛い
・魅力ってのは自然体な人から感じる。作ってない、合わせてない、偽ってない、自分で居る人ってすごく魅力的に感じる、
・気まずい時は自分から先に「気まずいですね」と言ってしまおう。
・絶対なんて絶対ない。なんてユーモアも必要。
・僕はたぶんは誰からも興味を持たれていない。だから好きにやる。
・僕はたぶんみんなから好かれている。だから失敗しても大丈夫。
・単純に考えられる人はタフである。
トイレ掃除を毎日やる。
・携帯電話は電話するとき使うと便利だ。
・与えてる人が一番貰えてる。
・もし右手がなかったとしたら、って考えると今右手があることにとても感謝できる。もし左足がなかったら、って考えてると今左足にとても感謝できる。今持ってるものが「もしなかったら」と考えるとそれだけで感謝出来る、満たされてるんだと気づく。
・「新垣結衣と付き合いたい」とか「堀北真希とやりたい」とかそんなキモいモチベーションを大事にしよう。人生の煩悩を楽しもう。
・うんこした後は便器に感謝by 松岡修造
・テンションは上がると下がるから、本当に成し得たいものに対してはナチュラルに挑むことを忘れない。
・ただ馬鹿騒ぎすることも忘れない。
・決めるけちゃダメ!!決めつけちゃダメ!!という矛盾も大事。
・過去を清算していない人は、焦りや不安に押しつぶされ易い。嫌な過去も思い出したくない思い出も寄り添って頭なでなでしてあげると愛おしくなる。
・実家でオナニーするより、外でセックスする人間になる。
・自分のそのすべての悩みはたぶんしょうもない
・人間は愚かなものです。特にお前!! byボケて
・見栄やプライドはブックオフに売る
・音楽を楽しもう
・過去はすべて必要だった。
・過去に感謝出来たら次は自分が成功する番
・他人の成功を心から祝福出来たら次は自分が成功する番
・りんごはうまい
・「教えて下さい」から「勝手に盗みますけどなにか?」になったら成功する準備に入った。
・関東のお餅は四角い、関西のお餅は丸い
・弱点があるから魅力的になる
・朝を大切にする。
・才能ってのはほとんどの場合、 【自分にとって普通のこと】です。だから自覚できないことがあるから近くの人に聞いてみる。
・問題の原因が自分以外にあると思ってること自体が一番の原因である
・人のことを判断していると、自分のことも判断されると思ってしまうから、失敗が怖くなる。
・結果は99%準備で決まる。
・地球上には自分の意見の違う人間しかいない、自分の普通は他人の異常。
・声に出して伝えないと気持ちは伝わらない。
Facebookではいいねをたくさん押そう。みんなが嬉しくなればみんな楽しいじゃん。
・幸せだから笑顔になるなんて遅すぎる、幸せじゃなくても笑顔になるんだよ。そーすると幸せなんじゃないかと勘違いしちゃうから。
・今のアナタの悩みは来年にはうんこより価値がない。
・感じる→感激→感謝の流れ、まずは感じることから
・凹んだらダンスする、悩んだらダンスする、家で一人でダンスする。
・たまには難しいことも勉強してみる。
・人間なんて所詮、素粒子の塊でしかないんだから、人になんか言われたら「素粒子うるせーよっ」って思う。
・ムカつく人に出会ってら自分を観察するチャンス
・健康オタクになりすぎると周りの人が気を使うから(一緒にご飯食べにいくときとか)ほどほどに
・「知ってることの総量」と「知らないことの総量」は比例する
・タイマーかけると人は集中する
・頑張ってるときや忙しい時より、逃げてるときのほうが辛い
・自分の部屋の本棚みたいな人間に自分なって行く、自分の成りたい本棚を作る。
・人生には無理なこともある。
・人を励ますと自分も元気になる
・勘違いより強い理由はない、本当に叶えたいなら勘違いするのがいい
・いつまでも誰かに憧れてるな!!たまには張り合ってみろ
・人をうらやましがっても自分は変わらないし、嫉妬しても自分がよくなるわけじゃない。
・不確かなこの社会の中で、自分の中にある「確かなもの」を増やしていけると人は豊かになれる。
・ズレない人はいない、ズレた時どうチューニングを合わせていくかだ。
・映画は映画館で観よう
・何も出来ない自分を無条件で好きになる。
・人生に意味などない、意味ありそうなことはたくさんあるけど、だから好きなら意味ないこともやりまくる。
・裸になれば不安なんてほぼ無くなる。
・人を応援する、たくさん応援する。
・孤独を愛して
・ポジティブ過ぎると反動で一人の時とかにネガティブになっちゃったりするから気をつけようね、最悪鬱にもなっちゃうし。何か目指してる人とか他人に自己啓発されすぎるのは危険よ
・自分でお米を作ったことがないのに、僕は生まれてから一回もご飯を食べられなかったということがない。たくさんの人に支えられてるんだと実感した。
・あなたが何してる人かどこに住んでるのか知らないけど、どーせ価値ある素晴らしい人間なんだからうるせーwって思う。
・「一人の時間が愛育てるのさ」って郷ひろみが言ってた。
・たまには一人で泣くのも許して上げる

 















_______


メルマガ配信してまーす♪♪

こちらから登録できまーす

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

_______


















ナリ・1989.2.20長野県中野市出身

FB・https://www.facebook.com/takeda.kazunari

Twitterhttps://twitter.com/k_nali

「ブックマーク」「シェア」「ツイート」嬉しいです。