ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■うんこしたくなったときに、うんこ我慢してると、どんどん自分をおろそかにし始めるよな。

うんこしたいときに
うんこしてるんか?って話ですわ。


・授業中
・セミナー中
・会議中
・仕事中
・デート中


うんこしたいときうんこしてるんか?って話っすわ。

 



おれは
してねかった!!!((((;゚Д゚)))))))うんこ我慢してたね!我慢してた。



とくに
授業中とかセミナー中とか会議中とか、


「あ、すっげーお腹痛いけど、、今はトイレいくとアレだなーー、、」


って我慢してた。笑。

 

 


あったり前だけど、こんなもん、他人の目を気にしるのよ。笑。人の目を気にして、自分の身体の声を無視してるんよ。

 


今トイレ行くのは「アレ」だなーっ思うんよ。


この「アレ」ってなんやねん!?笑。



いや、
思うんよ。


この「アレ」って人の目だろ。笑。つーのとは、人の目を気にして、自分の身体の声を無視してんだ。

 

 


自分を大切にするってさ、


自分の心や身体の声と、
人の目とを天秤にかけて

ちゃーんと自分の声を聞いて、それをやることよな。

 



だから、
うんこしたくなったときに、うんこ我慢してると、どんどん自分をおろそかにし始めるよな。

 


おれさ、
これに気づいたときハッとしてさ(=´∀`)人(´∀`=)笑。



そっから、
セミナー中とか、会議中とか、大事な話中に、がんがんにトイレ行くようにした。笑。

f:id:k_nali:20160814074530p:plain



むしろ、

トイレ行くたくないのに、わざと行ってたときとかあったよ、リハビリのために。


人の目を無視しても大丈夫じゃん!!に気づくために。わざとトイレ行ってた。笑。





自分を大切にするってこーゆー細かいことの積み重ねよね。


周りの目を気にして、
自分の心や身体の声を無視するのに慣れると、、

もー

自分の本当の声がわからんくなるよ。

 


うんこをちゃんとする。

 

 

 

まじくだらない話さ、笑。わかってるよおれも。でもこんなくだらないことすらちゃんとできてないのに「やりたいことやりたいです」とか「幸せになりたいで」とか言われても

 

 

 

まずうんこしたい時にうんこすることから始めなよ。って本当に本当に本当に本当に思う。

 

 

 

人の目を気にして

自分の心や身体の声を無視してることってあるよな。それを一つづつやめることから始めたらいい、こんなアホみたいで単純なことでも、できてない人は「オーマイガ!!」って思ってるだろーね。笑。

 

それが自分を大切にするってことだ。

 

 

 

f:id:k_nali:20160814074342j:plain

 

 

 

知り合いに中学生んときかな?おたふくかなんかの風邪になって2週間学校休んだら、その後学校行くの恥ずかしくなってそのまま不登校になったって人いた。

 

特に不登校になる理由もないのに、久しぶりに学校行くのが恥ずかしかったんだろうね。なんか気持ちわかる。笑。

 

多分この気持ちわかる人って、少し神経過敏なのかもしれない。そんでもって俺もその自覚がもともとあった。笑。うんこできなかったのも本当にその流れ。

 

 過去記事これもおすすめ。

 

 

■降参してねぇ〜

f:id:k_nali:20160814234123j:image
夢にナリさんが登場
新宿ら辺のビル街を歩いていたら
歩道歩道寄りの敷地で、いきなり
段ボールの山を崩してナリさんがマジンガーZポーズで現れて
歩いてた周りの人も私もびっくりして
ナリさんは下半身はフランキーみたいなパンツ一丁に黒い靴履いてて
上半身はちょっとアイアンマンを意識した感じなんだけど、つぎはぎというか、部分部分しかできてなくて関節とか肌見えてるのね
なんか弱そうなんだけど、
すごく満足そうに、ナリさんは私に
 
「もうそろそろ降参しちゃったら?」
 
って言ったの
 
だからえなり祭り参加することにします☆
楽しみにしています(*'∪'*)ノ
 
 
あっ、それガチでおれだわ。
 
 
 
 
そろそろ降参してーーーー。
 
 

 

えなり祭はまだ参加できるヨーーー嬉しいヨーーー