ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤが首突っ込むと共倒れするよ

ナリさん、こんばんは。
いつもブログ読んでます。
 
私は非ダイヤです。
 
脱非ダイヤしようとカウンセリング受けたり、健康に気をつけたり(自分のキャパ、ストレス耐性を考えて、出来るだけ負担を掛けない)日々楽しめるように心がけています。
 
2年前がすごいドン底の非ダイヤでした。
カウンセリングを受け2年経ちました。
だいぶ良くなって来ています。
 
私には、毒親育ちの非ダイヤ友達がいます。
今その子の状態が2年前の私にとても近いです。
 
その子の気持ちがよく分かるし、その子には、精神的に頼れる人が居ません(兄姉は居ますが、)
その辛さも体験したので、辛い時悩みを聞いてくれる存在が必要だと思い、話を聞くのですが、
だんだん私も辛くなってきました。
 
イライラすることもあります。
 
なぜかというと、
 
あの辛い時期の安心出来ない・怖い・寂しいという感覚を思い出す感じがして、不快。
 
実家暮し家に居るのが辛い、もう他県に行きたい、と言っている。
 
同じ悩みを持っている友達なので、なんでも話せる数少ない友達なのですが、最近つかれて来ました。
 
そして、彼女を見て、まえの私もこんな面倒臭い、イラッとする存在だったのかな?と思いました。
 
やっぱり、ダイヤの人からしたら、イライラする存在ですか?
 
あと非ダイヤはダイヤの人と友達になれるんでしょうか?
 
そして、私は彼女の話を聞くのやめた方がいいですか?距離をおいた方がいいですか?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
*ダイヤにパダイヤは含まれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、ダイヤの人からしたら、イライラする存在ですか?
 
 
 
 
 
いや、基本はイライラしないよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だってどうでもいいから(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
邪魔されたらキレるし、
無理やり同じ空間に押し込められたら最低だなって思うけど。
 
そもそも、ダイヤが非ダイヤさんと、無理して仲良くなろうとなることもないし。
 
出会ってもすぐ離れるだろうし(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イライラしないと思うよ
 
だって、違う世界生きてるから(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケンシロウは、野比のび太のことをどう思ってますか?」
 
って聞かれてる感じやな(・∀・)
 
 
 
 
 
北斗の拳の世界に、
のび太ドラえもん出てきたら、
 
スモールライトで
 
ラオウちっちゃくしちゃうよね。
 
 
 
 
 
ラオウ「我こそが、拳王!」
 
 
ジャイアン「え?なに??声ちっちゃくて、聞こえねぇよー(о´∀`о)」
 
 
 
 
ジャイアンママ「タケシーーーー!あ"んたまた店番サボって!なにしてんのぉーー!」
 
 
ケンシロウ「、こんなでかいババァがいるか!拳王の手下だな」
 
 
 
 
ジャイアント「母ちゃん!!!ラオウケンシロウ踏んでる!!!!」
 
 
 
ジャイアンママ「あ"ーーー?」
 
 
 
 
 
ラオウ「我が生涯に一片の悔いなし」
 
ラオウ「ユリアーーー」
 
 
 
 
 
 
 
ジャイアン出来杉、お前また映画のオファー来なかったらしいな。。。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
あと非ダイヤはダイヤの人と友達になれるんでしょうか?
 

 
 
 
ほぼ無理ちゃう(・∀・)??
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ短期ならできるとは思うw
 
ダイヤが気を使うと思う。笑、
 
 
 
 
 
 
ダイヤだって、人を傷つけたいわけじゃないからね(・∀・)笑
 
誰も別に、非ダイヤが憎くて距離取るわけじゃないしさ。笑。
 
「あ、、この人非ダイヤだ、、、、」って思って、、問題が起きる前にゆっくりフェードアウトってのが、、定番かなーーー。
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤさんは、非ダイヤを傷つけたり、攻撃したりしたいわけじゃない。
 
ただ、ダイヤさんには非ダイヤさんと関わらずに生きる権利があるよな。
 
非ダイヤさんが関わるべきは、国や、行政だよな。
それこそ、「社会福祉」や「医療」だったらするわけで。
 
 
 
 
 
 
 

そして、私は彼女の話を聞くのやめた方がいいですか?距離をおいた方がいいですか?
 

 
 
 
うん\(//∇//)\絶対やめた方がいいよ。
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤが、
非ダイヤのことを考えることと、
 
非ダイヤが、
自分と向き合う以外のことを考えることを
 
 
宇宙で一番無駄なこと。創造主も、キレる案件

 

 

 

ですよ(・∀・)

 

 

 

 

 

あなたもカウンセリングで良くなったなら、

あなたのできることは、

 

 

カウンセリングを紹介おすすめすることくらいです。

 

 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
おすすめしても、絶対に受け入れないでしょうね。笑。
 
無自覚非ダイヤってそーゆー状態だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
何かがきっかけで、動き出すしかないけど。
 
その何かは、まじで、他人がコントロールできない。
 
 
 
 
 
 
 
道端に落ちてるハンカチを拾って、警察に届けて、そのハンカチが落とし主のめちゃくちゃ大切なもので。
 
めっちゃ感謝されて。
 
 
 
あーーー。人との繋がりって悪いものだけじゃないんだなーー。
 
 
 
なんて、うすうす思ってる時に。
 
カウンセリング行ってみたら?とか言われて、、
じゃ、行こっかなーー。
 
ってなるかもしれん。
 
 
 
 
 
 
ハンカチ拾う
 
なんて偶然の出来事が、起きるかどうかなんてわからんしな。
 
 
 
 
 
 
 

人が変わるきっかけなんて、他人がコントロールして作ることはできない。

 
 
 
 
 
 
ただ、変わりたいと思ってる時に、
手を差し伸べることはできるかもしれないが。
 
非ダイヤさんが、
非ダイヤさんに手を差し伸べると
 
基本、死ぬので。
 
 
 
 
 
 
 
ギリギリやってもokなのは、
繋げる
 
だね。
 
 
 
 
 
「私もカウンセリング受けて良くなったから、おすすめだよ。」
 
ぐらい。
 
それ以上踏み込むと、、、お互い死ぬ。
 
 
 
 
 
 
全ての非ダイヤさんに共通して言えることは
やっぱり。
 
 
自分以外のことに首突っ込まないで。
 
ですかね。
 
 
 
 
 
自分のことも
ちゃんとできないのに。
 
他人の人生に首突っ込んだら、
 
当たり前だけど。
 
共倒れする。
 
 
 
 
 
 
 
英語で言うと、、
 
 
TOMODAORE
 
 
です。
 
 
 
(ローマ字を英語だと思ってるおれは英検3級)
 
 
 
 
 
 
ハイブランドっぽく言うと。
 
 
 
 
 
 
TOMO DIOR
 
 
 
 
 
 
共ディオレ。
 
 
 
 
 
 
 
ジョジョっぽく言うと。
 
 
 
 
 
 
 
TOMO.DIO.R
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にこれがめっちゃ言いたいんだけど。
 
 
 
 
 
非ダイヤが、非ダイヤのことを、考えるのは、
 
 
 
 
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁああ!!

明日って今日だぜ!!

 
 
 
とんどでもなく、特典が多い!どうゆこと?笑
 
 
 
 
 
 

ナリ心理学YouTube本格始動第2弾

の動画です。

 

面白いやん!!!って思った人は

チャンネル登録もよろしくね!!

 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!