ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

あの人がムカつく理由

 

k-nali.hatenablog.com


 
 
 
 
 
 
結婚せず、
子育てせずに。
 
楽しそうに
生きてたら
 
 
 
 
 
 
痩せ我慢に見えるのか......ゲラゲラ笑。
しかも痛いのか。笑。
 
 
 
 
 
 
結婚子育てしてない人が
楽しそうにしてたら、痛いのかゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
しかも面白いことにさ。
 
こういう発言する人って、「自分は結婚子育てしてる人」だと思うじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
聞いたら、
この人自身も「独身で子供はいない」んだってさ。びっくり。年齢は知らないけど。
 
※ちなみにそのあとこの人には即ラインブロックされたよゲラゲラ笑。ウケる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、でもわかる。
 
自分が「こうあるべき」って決めてるハードルを超えてないのに、楽しそうに生きてる誰かがいたら、
 
受け入れたくなくなるだよね。笑。
 
 
 
 
だって、
その人を受け入れてしまったら、
 
自分が損してるってことになるからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が独身なことについて「独身な私最高!!」って思えてないのに。
 
 
 
 
 
 
 
目の前に「独身な私最高!」って人が現れたら、そりゃ受け入れたくないゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
気持ちは
痛いほどわかる。
 
 
 
 
 
 
なぜなら、その人を受け入れてしまったら、
 
 
 
 
独身なことで自分を責めてる自分がバカみたいだからだ。
 
 
 
 
 
実際、それに関してはバカなんだけどゲラゲラ笑。
申し訳ないけど。笑。
 
 
 
 
 
 
独身な自分を責めてる人は、バカだよな、、、、あ、、責めてない、、責めてないよ!!
 
バカにしてる!w
(まじ最悪かよw)
 
 
 
 
 
いや、でも「私いい歳して独身なんです、、。、」とかで自分責めてる人のことは、慰めるよりも、バカにしないとダメだと思う。笑。
 
 
 
 
 
だって、
そうやって、自分責めて、凹んでる人って
 
 
 
 
 
 
 
「慰め待ち」
なんでしょ?
 
 
 
 
慰め待ちの人を
慰めたら、
もっとやるよ。笑。
 
 
私って、可哀想でしょ、、
私って、大変でしょ、、
私って、辛いでしょ、、
 
って
 
慰めてアピールからの
慰め待ちしてる人がいたら
 
そっと
近くにマイルドセブンとかお供え物して。
 
手を合わせて、
 
ナンマンダー、ナンマンダーー
 
ってしないと行けない。笑。
 
 
 
 
 
一生懸命努力したり、挑戦して失敗して、凹んでる人がいたら慰めてもいいと思うけど。
 
 
自分の勝手なクソみたいな価値観で、
自分を潰してる人がいたら。
 
「その価値観クソだよ」
 
って言ってあげないと行けないしなゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私は、この人もっと自分に優しくして欲しいって思っちゃいました」
 
ってのは。
 
 
 
 
 
「わきまえろ!」
 
って言ってるんだと思うんよな。
 
 
 
 
 
 
女として
わきまえろって。
 
 
 
自分の現状をみて。
ちゃんと凹み、。
ちゃんと落ち込んで。
40代独身として
ちゃんと
わきまえろと。
 
他の人ができてることを
自分はできてないんだから
わきまえろ!と。
 
 
わきまえろと。
自分の立場わきまえろと。
 
ちゃんとわきまえろ。
 
ちゃんとわきまえろ。
 
ちゃんとわきまえろ。
 
なぜなら。
 
 
 
私だって、
わきまえているんだから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が我慢してることを
平然とやってる人がいたら、
 
普通にムカつきます。
 
まじで
ムカつきます。
 
 
 
ナリは、
夜に炭水化物を食べないようにしてすが、
 
ジムの帰りとかに
松屋の前とか通るとちょっとだけムカつきますゲラゲラ笑。
 
ちょっとだけ。笑。
 
 
 
 
 
まーね、おれ我慢してるからゲラゲラ笑。
(この我慢は人にやらされてる我慢ではなく、自分で決めてる忍耐だから、まだいいけど。)
 
 
 
 
 
 
自分が我慢してることを、平然とやってる人がいたら誰だってムカつきますよ。笑。
 
 
超重要!w
 
 
 
 
 
 
 
あの人がムカつく理由。
 
 
 
 
 
自分が我慢してることを平然とやってるから。
 
 
 
 
 
 
私は我慢してるのに。
私は我慢しかできないのに。
 
その人はやってるから。
平然とやってるから。
 
見ててイラっとする。
 
だから嫌味も言う。
 
 
 
「どーせ、うまくいかないよ」
「どーせ、いつか痛い目見るよ」
「いい歳して、だっさ、」
「うわ、、痛いわーーこの人」
etc...
 
 
 
 
 
 
私はできないのに。
ずるい。
 
 
これがあの人がムカつく理由。
 
 
 
 
 
 
※図星だった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!