ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

話を聞いてくれない理由

 
 
 
 
相手が、
あなたの話を聞いてくれないのは。
 
 
 
 
 
たぶん。
 
 
 
 
 
あなたが、
「聞くに値しない人物」だからだろう。
 
 
 
 
 
 
子供(高校生以上)が親の言うことを聞かないのは、
 
子供にとって親は、「聞くに値しない人物」だからだろう。
 
 
 
 
 
 
 
友達があなたのアドバイスを聞かないのは、
 
あなたが「聞くに値しない人物」だからだろう。
 
 
 
 
 
 
 
「デブのダイエット論」
 
誰が聞く?笑
誰も聞かない。笑。
 
 
 
 
 
 
「低収入者の仕事はちゃんとしよう論」
 
誰が聞く?笑
誰も聞かない。笑
 
 
 
 
 
 
「不機嫌な親の人生論」
 
誰が聞く?笑
誰も聞かない。笑
 
 
 
 
 
 
 
「尊敬できない家族の人生論」
 
誰が聞く?笑
誰も聞かない。笑
 
 
 
 
 
 
「楽しんでないパートナーの人生論」
 
誰が聞く?笑
誰も聞かない。笑
 
 
 
 
 
「魅力的じゃない友達のアドバイス
 
誰が聞く??笑
誰も聞かない。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
「あいつは私の話を聞いてくれない」と思った時。
 
大抵の場合は、問題はあいつじゃなくて自分。
 
 
自分が、
「聞くに値しない人物」
だから。
 
 
 
そんだけ。
 
 
 
 
 
相手を変える前に
やることあるよな。
 
 
肉食お。






 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びます。
 
 
 
ナリ心理学公式LINE