ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

息子が、RSウイルスの重症化で緊急搬送

 
ナリくん
 
いつもブログありがとうございます。先日も返信、たくさんありがとうございました!
 
急にすみません。
 
3週間前に一歳9ヶ月の息子がRSウイルスの重症化で緊急搬送になり、入院となりました。
 
その時は息子は意識もとおく、人工呼吸器をつけていましたが、翌日には自発呼吸ができるようになり、3日で退院となりました。
 
しかし、退院してから息子は歩くことができず、寝たきり状態になり、夜になって目も見えていないと気づき、
 
その日の夜に救急外来へいき再入院となり、リハビリのため今も入院しています。
 
結局、急性脳症の疑いで、身体能力、視力ともにどこまで戻るかわかりません。
 
発症から3週間経過したいま、お座りまで自力でできるようになり、視力も光を感じているようで、少しずつ改善されてはいる様子です。
 
しかし、発症初日を思い返してみると後悔ばかりです。
 
一度目の搬送では単純な風邪と熱性けいれんと判断され、コロナの検査のみで一度帰宅しましたが、
 
帰ってからも様子がおかしい
 
声がでてない、呼吸が浅い
 
でも2度も救急車🚑呼ぶのは、、とか考えてしまい、すぐに対応しなかったことを悔やみました。
 
結局、もう一度救急車を呼んで、2度目でようやく検査してRSウイルス重症化と診断されました。
 
医者は私の子供を少しの時間しかみていない、すぐにわかるわけがない
 
異変に気づいて行動するのは私しかできないんだから、鵜呑みにしてはいけない
 
と強く思いました。当たり前のことなのに。
 
救急車を何度も呼んじゃいけない
 
とか
 
子ども40度なんてあるし
 
とか
 
どーでもいい思い込みで知った気になって、行動をすぐに起こせなかったこと
 
目の前の自分の子の異変をもっとはやく大騒ぎできなかったこと
 
反省しきりです。
 
こんな何にでもすがりたいときに
 
スピリチュアルや民間療法に頼りたくなってしまうんだよな、、と思います。
 
私は今は、
 
ノートとペンで気持ちや感情を整理して、現実でやれることを探していこうと思っています。
 
 

 
 
 
 
 
最後、急にスピリチュアル出てきてビビっだけどw
 
 
 
 
まぁーでもなーーー。
 
 
 
 
 
 
 
医療って専門知識なわけで、、
 
医者の言葉信じるのは、あるよなーーーー。、
 
 
 
 
 
RSウィルスなんておれ、初めて聞いたもんなーーー_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 

 
その時は息子は意識もとおく、人工呼吸器をつけていましたが、翌日には自発呼吸ができるようになり、3日で退院となりました。
 

 
 
 
これとかも、
 
早いのか遅いのか、異常なのか普通なのかも、わからん:(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
 
 
 

 
しかし、退院してから息子は歩くことができず、寝たきり状態になり、夜になって目も見えていないと気づき、
 

 
これは、想像しただけでゾッとしたわ。
 
うちのムッスメ今、1歳10ヶ月。。ほぼ同じ、

 

 
 
 
 
 
 

 
医者は私の子供を少しの時間しかみていない、すぐにわかるわけがない
 

 
 
 
 
まーーーなーーーーーわ。言うても、医者やからなーーーーーΣ(-᷅_-᷄๑)
 
 
 
おれも、医者に帰っていいとと言われたら、帰るだろーなーーー。だって、医者やし。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれだったらどうするのか?を考えても、、
 
なんも想像できないけど。
 
 
 
 
 
とにかく
「気をつけよ」
とは思ったわーー。
 
 
 
 
 
 
ナリ自身、
 
人生で大病したことないし、
入院もしたこともないし、
医者に誤診されたこともない。
 
 
 
 
だから、医者に
 
帰っていいですよ。
 
って言われたら
 
帰るなーー。。。
 
 
 
 
 
むずいわ。
 
だって、素人やもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ、これ、ちゃんと読んだら
 
初日と、、、3日後の退院と、、、二度もミスられてるのか??Σ(゚д゚lll)
 
これの答えって、
 
RSウィルス重症化とか言われたら、マジで良くなるまで退院させんな!
 
ってこと?かなm(._.)m
 
 
 
 
 
 
 
発症初日
病院
熱性痙攣と言われる
帰宅
やっぱり辛そう 声が出てない 
救急車(一度目)
病院
RSウィルス重症
3日後帰宅
やっぱり辛そう 目が見えてない
救急車(二度目)
今も入院中
 
 
かな?
 
 
 
 
とにかくナリ自身、病気とは無縁の人生だったから病気の怖さとかまじてしらなくて。
 
 
 
 
おれが人生でなった病気で一番でかいの。
 
おたふくか、はしかだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
中学校ん時に、3日くらい休んだ。それだけ。笑。
健康すぎる。笑(;ω;)
 
 
 
 
 
 
あ、病気じゃないけど、大人になって一番困ったのは、、ぎっくり腰かも。笑。
 
健康すぎる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あんまり自分を責めないでほしいわ。
 
おれでもきっと、上手いこと対応できない気がするし、あまりにも無知すぎて。
 
 
 
 
 
 
おれみたいに
スーパー健康人間の人は病気マジで無縁だと思うから。
 
これは、シェアしたくなった。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学公式LINE
ナリ心理学公式メルマガ
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!