ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

認めるとこんなにすごい。

 

まずは、

この記事のコメント返しをして。

k-nali.hatenablog.com

その後に、「認める」について話しますよーー

 

 

最初のコメント返は飛ばしても大丈夫。笑。

 

 

コメント返しの最後のところで、※こっから下は超読んで!!って書いておくから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。こっからコメント返し。

 

 

 

 

___

 

 

 

毎度毎度ですが、よい記事だ、、

受け手がそれを理解できるかだな、、、

内容は素晴らしいの一言!

 

__

 

 

本当だね。笑。

 

それでも読者さんの誰かが「なるほど」って思ってくれたらいいのかもね。

 

 

 

 

 

 

__

 

ゾンビのゾン美、、、最高のネーミング!!!ナリくん天才か!
なんで、ドチャクソ言っててもナリくん優しいなーとしか思えないんだろう。

 

__

 

 

おれはただの事実の話をしてるから。

 

おれが優しいと思うのではれば、優しいのはむしろ「この世界」なんだろうな。

 

世界は優しいんだろうね。

 

 

 

 

 

 

___

 

以前仲良くしていた男性(バツイチ)の
友人が2回盗撮して捕まってました。
新聞にも載ったそうです。

盗撮魔の友人がいることに引いて
バツイチ男性も私も非ダイヤだったので)
結局うまくいかなかったなあ、
と昔の話を思い出しました。

ナリさんは友人が盗撮して捕まったら
友人辞めますか?

 

____

 

 

 

辞めないけど。30年くらいは、ドチャクソにいじると思う。笑。

 

ナリ「お!ひさしぶりー!!今日は盗撮の調子どう?」

 

ナリ「お!!誰かと思ったら犯罪者やん!w」

 

ナリ「うちのおばあちゃんのこと盗撮すんなよ!!!w」

 

とかすぐ言うと思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

まともな人生ってなんだろね?
人生詰んだ人だらけじゃんね。この世の中。

ゾンビに、みんな、なったらいい。

 

__

 

 

まともな人生っていう空想を追いかけないことを「まともな人生」と呼ぶんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ナリ君からは、今までの人生は終わって新たに生まれかわれー。終わりは始まり。
強く生きろ~って言ってくれてる感じがしました。ひどくならないうちに、今だーって言ってくれてるよね。子供さん達のためにも。

 

__

 

 

 

いや、もう十分ひどいから、

これ以上ひどくならないために( ^∀^)笑。

 

だね。

 

 

 

 

 

 

 

______

 

 

キレッキレ!! 凄い文章。
尋常じゃない深い深い覚悟と愛情。
ここまで言ってくれるなんて。
ここまで言ってくれるなんて!
一切の恐れや躊躇もなく
ここまで言ってくれるなんて!!
私が質問者さんだったら
一晩中グシャグシャに泣き続けるでしょう。
女の人って吹っ切れると強いですよね。
この方の幸せを祈ります。
 

_______

 

 

いいよ。笑、祈らなくてゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

それより、あなたは身近な友達にご飯奢ってやってれ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

自分のことの様に読みました。
これから人生を良くする為にがんばる!って思ってました!
もう終わってました!
うちの子はもう8歳5歳だし、非ダイヤ決定ですね。。
グサリと刺さりましたが、
でも何故だか元気が出ました!
色々笑い飛ばしたくなりました。

またうじうじがんばろうってなったら読み返します!

ナリくんありがとうございます!

 

_____

 

 

人生良くするために頑張る!じゃなくて。

 

人生良くするためにしょうもないこと諦める。

 

なんだよなー。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

人のことだと客観的に見れるのに、自分のことだと、とたんに分からなくなったりするんですよね~(´-ω-`)ムズカシイ。。

 

__

 

 

絶対嘘だね( ^∀^)笑。

 

わからないんじゃなくて、考えようとすらしてない。

 

だろ。笑。

 

 

どうせ、スマホ触りながらとか、歩きながらとか、YouTube見ながらとか、家事しながらしか考えてないのに、。

 

考えた気になってるだけだろ。笑。

 

 

 

 

 

 

__

 

これ、私です。次は離婚と思っても出来ない。ゾン美に改名だ(;∀;)
結婚式ではゾンビだとバレずに生き延びて、私が終わってるから旦那がギャンブル依存で借金したんだ( ´∀`)σ)Д`)
笑った。最高のブログでした。

ともぞう

 

__

 

 

素晴らしい!!

そゆことだね!

 

 

 

__

 

 

私の人生、20年前に終わってたのにそれを認められずにゾンビとして色々やってきてて。
生きづらさが大分解消したところで有頂天。
バカが調子に乗ったもんだから、しんどかった分、なんとか元取りたくて「人生経験豊富」とか「このしんどい思いした過去を生かして」とかでワンチャン大逆転いけて人格者としての人生過ごせんじゃないかと勘違いしていました😂 
たぶん、この10年はその大逆転を求め続けたゾンビだったと思います。

色々ぐるぐるぐるぐるやってきてた気でいたけど、20年前に終わってたことが受け入れてなかったんだな。

まだちょっと笑えないから、この記事ゆっくりゆっくり何回も読ませてもらいます。

 

__

 

なるほど。大逆転ゾンビってのもいるのかゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

確かに、お金ないのに高額の起業塾とか、成功マインドお金系の講座に借金したりして参加してるゾンビっているよね。笑。

 

できもしないのに一発逆転狙ってるよね。笑。

きもいよねゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

こんにちは。
私は盗撮はしていないだけでまさにゾンビのゾン美。
人生終わった。終わってる。とっくの昔に終わってた。息してただけ。って素直に入ってくる言葉。もう嬉しいぐらい。☺️
こういう状況の時って身近にいる世間の人は厳しいこと言いにくいから、ナリさんが言ってくれたら私の場合はやっぱり嬉しい。
あとは受け入れがジョボジョボ少しづつだから毎日ナリ心理学読むしかない。☺️✨

 

__

 

 

おれは無料(金もらってない)で、無関係だからねゲラゲラゲラゲラ笑。

 

カウンセラーさんとか

お金もらってやってる人は、こんな強い言葉遣いできないからね。

 

だから、

甘えるんだろうな。笑。甘えるゾンビ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

「ゾンビのゾン美です。よろしくガブガブ。」がツボでした( *´艸`)
ガブガブってなんか可愛い。
ゾンビは大体無職だから気にすんな。っていうのも最高でした!

私もとうの昔に人生終わってるゾン美なのに
頭の悪い非ダイヤなのに
自分はまともな人間かのように考えている時ありました。
人生が好転してきていると感じつつもまだ非ダイヤですので
気を付けようと思いました。

 

____

 

 

 

 

素晴らしいね( ^ω^ )笑。

 

 

 

非ダイヤさんや、ゾンビの最初の好転って、所詮は、

 

「嫌なことが減った」くらいのもんで。笑。

 

 

それは人生ずっと楽しんできたダイヤからしたら

「は?だから??それ何か意味あんの?」ってレベルの話で。笑。

 

そこで非ダイヤさんが

 

「最近私いい感じ!!私ダイヤになったんだ!!」

 

って調子乗ると。だいたいこけるねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

※こっから下は超読んで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

 

私も同じく30才で人生終わってて今40才のゾン美ですー!
ゾンビ仲間ですねー🍻
私も普通の人生諦めて、気ぃ使わず生きていこうとしてるところです✌️
終わった人生で持ってた思考やゴミ価値観がたまに残ってて邪魔してくるけど、一個一個気づいて、見て行ってるところです✌️
子どもだけは幸せに育って欲しいってたまに思ってしまうけど、既に手遅れみたいだから(笑)、ゾンビの子として、一緒に楽しく生きようと思います!✌️

 

___

 

 

すでに手遅れってのは

子供が一生、非ダイヤ確定って意味じゃなくて。

 

現状の親(あなた)のままだと

必ず非ダイヤになりますよって話で。

 

親がダイヤを思い出したら、

徐々に子供の将来もダイヤになる確率は高くなりますよって話。

 

 

 

 

 

 

 

このブログは

 

 

ゾンビを認めて

ゾンビを肯定することで

ゾンビから抜け出す。

 

って話をしてて

 

でもしれは「自分のゾンビに寄り添う」って意味でもある。

 

ゾンビってのは「過去のダメな自分・人生」って意味だ。

 

 

 

 

 

本人は

 

「ゾンビでもいい。」

 

と言いながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

他人から見たらどう見ても

 

「ゾンビとは思ないくらい人生楽しでる」

 

 

と思われて。、

 

 

 

 

 

 

 

自分自身も

 

「別に人生楽しんでるからゾンビでもいい」

 

って思えてる状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの人生を諦めることで。

こらからの人生が輝くんだけど。

 

これからの人生が輝くことなどどうでもよくて。

 

それ以上に。

 

今を楽しめてることが大事だけど。

 

 

今を楽しめてる人は、

これからの人生が輝くに決まってると確信がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てを受け入れてる。

 

 

みたいな状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に金なくなったら、将来、ホームレスになって、

ホームレス仲間集めて

清水翔太の「HOME」歌おっとゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

いーまさら帰れないよー♪

 

(そもそも家ないなんて言えないよー♪公園に住んでるよー♪)

 

 

 

 

 

って思えちゃうような人は

結局、社会の中でめっちゃ有益な人間になってしまうから

お金に困らないんだよなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

「ゾンビでもいい」って言いながら、落ち込んでる人は、全くゾンビだって、認めてない人だね。まず間違いなくね。笑。

 

落ち込む人は大抵受け入れてないね。笑。受け入れたら落ち込まないもん。笑。

 

 

 

 

 

 

認めると、笑みが溢れるし、清々しいもん。笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学は

 

自分のアホさを認めろ。

自分のバカさを認めろ。

自分の頭の悪さを認めろ。

自分の能力の低さを認めろ。

自分の弱点を認めろ

 

って話をすごいするけど。

認めた人は、総じて「笑顔」だね。笑。

「落ち込む人」はまず間違いなく「エセ認めた」で、すぐわかるよ。笑。

 

 

で、「エセ認め」の人は。

 

すぐに「じゃ!どうしたらいいですか?」って聞いてくるよ。笑。

 

認めたくないからすぐ「どうしたらいいの!!」って思うんだろうね。笑。

 

思い返したらわかるよ「え。じゃどうしたらいいの?」ってすぐ思う人は、、まず間違いなく過去認めてないから。笑。

 

「え。じゃどうしたらいいの?」ってすぐ思うことが、自己防衛の方法なんよね。笑。

 

エセ、前を向くフリが、過去を見ない方法だから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

認めると、笑みが溢れるし、清々しいもん。笑。

 

 

 

 

 

そして

過去を認めると、

未来を作るパワーがむくむくと湧いてくるよ。笑。

 

で、

 

 

行動しちゃうから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

これになる。

 

 

 

別に金なくなったら、将来、ホームレスになって、

ホームレス仲間集めて

清水翔太の「HOME」歌おっとゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

って思えちゃうような人は

結局、社会の中でめっちゃ有益な人間になってしまうから

お金に困らないんだよなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

そういう仕組みだね。笑。

 

貧乏でも爆笑しよう。って思える人にはお金がやってくるし。

1人でもたのしもう。って人には友達がやってきちゃうし。

今あるもので最高に笑おうって人には、新しいものがどんどんやってくる。

 

 

過去を。、認めるの力は絶大だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※エセ認めに気づいちゃった人は、もうコメント・リブログ・Facebookでするしかないよねー笑

 

 

 

ナリ心理学公式LINEは既読になったら大ラッキー

 

ナリ心理学公式でメルマガもあるのだ

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり