ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

別れられない男と付き合うのは依存

相談させて下さい。
 
 
モヤモヤで心が晴れずに、自分の思いや望みが見えなくて、どうしたいのか分からず迷路状態です。
 
 
私のパートナーは借金があり、返済する気も無かったり自分で選んだ仕事に対してもやる気が無く、自分はお金に執着しないから、気が乗らないからって言って休んだりサボったり…それでもただただ理想は高いみたいで、今の自分を見ずに先ばかり見ようとしています。
 
 
私は金銭的にサポートもしてるので現状を改善したくて私は色んな本を進めたり、自分がこのブログや読んだ本、聞いた話などを話しても、本人には響かないみたいで自分の興味のあるスピリチュアルの事ばかり優先してます。
 
 
最近占い師の方に見てもらったようで、パートナーは占い師さんに滅多にいない、スペシャル能力を持ち合わせて産まれてきているって言われたみたいです。
 
 
 
私もその占い師さんに見てもらった事あるのですが、私の時と全然対応が違って自分が質問する事もほとんどなく相手から沢山の話をされたみたいです。
 
 
 
その話を聞いていると、なんだかムカついてきて、腹が立ってきて、イライラしていました。
感覚は嫉妬に近いような…
 
 
 
私が誘った旅行の計画も本人はなかなか行くか決めれなかったみたいですが、その占い師さんに「是非行ってきて下さい」と言われたみたいで急に乗り気になってます。それに対しても苛立ちました。
 
 
ずっとずっとこのモヤモヤが消えてくれません。
 
 
パートナーにもこの気持ちを伝えてみたんですが、その時は心がスッキリした感じでしたが、またすぐ同じ感情が湧いてきます。
 
 
パートナーの事は本当に大切で支えたいし、大好きな気持ちはハッキリしているのにイライラしてしまいます。
 
 
私はパートナーを認めたく無いのでしょうか?
自分に自信がなくイライラするのでしょうか?
 
 
この迷路の抜け方を教えていただきたいです。
 
 
 
 
 
 
 
______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
借金あっても返す気のない、働いてないスピリチュアル好きって....
 
前世で、人でも殺したんか笑い泣き?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、
あなたに必要なのは「その人と別れる覚悟」でしょうね。
 
 
 
 
あなた金銭的にサポートしてるって言ってるけど
 
 
 
 
その人「100%そのことに感謝してないよ。100%だよ。ヒャクパ。ヒャンクンパだよ」
 
 
 
 
 
だからあなたも。
 
「こんなにしてあげてるのに!!」って
 
1秒でも思うならやめたほうがええおーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
その人が言う定番フレーズは、
 
「は?別に頼んでねーし、嫌ならやめろよ」
 
だと思われる。
 
 
 
 
 
で、
 
これギャグじゃなくてまじで。
 
 
 
 
 
 
おれには、あなたも、この人のダメ人間っぷりに拍車をかけてるように見えるけどね。
 
 
 
 
 
いわゆる「過保護系毒親」な感じがするーーー。
 
ダメンズメーカーって感じ。
 
 
 
 
 
 
 
で、どちらかというと
あなたのほうがダメ女だと
思うーー。爆笑。
 
 
 
 
 
 
依存してるのは
あなたのほうが気がするーーーー。爆笑。
 
 
 
 
 
 
 
オススメは、
 
あなたが分かれる覚悟を持つことだろーな。
 
 
 
 
 
 
 
でも好きなんですーーとか言いそうだけど、
 
「好き」と「依存」を取扱間違えてんだろーな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
お寿司好きなんですーー!はわかるけど。
 
あなたは「マリファナ好きなんですーー」って言ってる感じになる。爆笑。
 
ギリギリでいつも生きていたいからーー♪♪だな。
 
 
(ほんとはコカ○ンって言いたかったけど、やめた。笑)
 
 
 
 
 
 
 
基本的に、
「別れられない男と付き合う」のは依存だなと思う。
 
愛じゃない。笑。
愛があるなら分かれるて笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
ましてや、
 
「別れられないから自分を犠牲にして貢ぐ」なんて、中毒だと思うし。ジャンキーだし。
 
 
 
 
その上で、
 
「別れられないから自分を犠牲にして貢いで、その上、テキトーに扱われてる」なんて、、
 
ほぼ、奴隷だと思うわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学では、
母親との話と。
子育ての話はもう「完結」させたけど。
 
 
 
そろそろ
 
パートナー関連の話も完結させたい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
『相手関係ない。全部自分。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「別れられない男と付き合うのは依存」
 
 
キラーワード出て決まった笑い泣き笑。
 
 
「ぬははは!借金?暴言?暴力?ワンオペ育児に、浮気に嘘?はぁ?いつだって別れてやんぜ!ボケナスが!」
 
 
 
 
 
こそ、
ステキな恋愛が始まる
合図だとおれは
思うけどね。