ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤモンド専業主婦の1日

 

 
 
 
 
ナリくん、こんにちは☀️

こんな場合のダイヤモンドLIFEを知りたいです。


専業主婦S子の日常


am4:30 

アラームが鳴る。
(起きるのだるい…まだ眠い)

am4:45
スヌーズ、再び鳴る。
(日課のウォーキングに行かなかったら、生活リズムが狂いそうなので、仕方なく起きる。)

am5:00
ウォーキング

am5:30
ヨガ
(身体動かすのは好きだけど、明日死ぬなら運動しない(笑)
運動するのは、太ったら自分を嫌いになりそうだから)

am6:00

子供のお弁当を作りながら、子供3人に朝ごはんを食べさせる。

(兄弟ではしゃいだり、喧嘩したりで、学校・幼稚園の準備が進まない。お弁当作りも進まずイライラ。
うるさい!!早く準備してよ!!と怒鳴る私)

am8:00

そろそろ子供たちを学校・幼稚園まで送りに出たい時間だが、長男、まだ着替えてない。次男、YouTubeが見たいと言う。三男、行きたくないと泣く。

(長男の介助員の先生が校門で待っててくれてるので、遅刻したくない。いい加減な母親だと思われたくない)

am8:45

自転車の前に三男、後ろに長男を乗せ、次男は歩いてもらって、学校・幼稚園まで行く。

途中で次男も自転車に乗せて欲しいとぐずる。
雨の日なんかは、私も一緒に泣きたくなる。

(私が運転に自信が無いので車で送迎できない。車で行ければ、もう少し余裕ができそうなのに、運転できない自分が情けない)


am10:00

動画配信でドラマや、映画を見る。
(生産性の無いことをしてるのが、少し後ろめたい気分になる)

pm12:00

昼食
(私は昼食しか食べないが、一食でドカ食いをしている。唯一の楽しみが食べること。満腹まで食べ続けてしまう)

pm2:00

食べ過ぎて、いつも午後からやる気が無くなる。
イライラもしやすい。

(こんな無駄な時間を過ごすなら、パートに行く方が家計の為にもなると思って、働いたこともあったが、人付き合いが苦手で、子供の体調不良などで、パート先に急な休みをお願いするのもストレスだった)


pm6:00

子供たちをお風呂に入れて、ご飯を食べさせたいが…。

長男&次男、喧嘩。三男、お風呂に入りたくないと言い張る。

うるさい!!
寝るのが遅くなるから早くして!!と怒鳴る私。

学校・幼稚園で使った物の洗濯や片づけ。明日の準備もしたいのに、思うように用事が進まないのが、本当にイライラする


(夜8時頃には子供たちを寝かせたい。

不健康な生活をして、子供たちの体調が悪くなったら、病院に連れて行ったり、私の負担が大きくなる。

夫も子育てに協力的ではあるが、いつでも手伝ってもらえる訳ではないし、

子供関連の困り事は自分で解決するしかない。助けてもらえない。という感覚が強い)


pm8:30

子供たち就寝

(はぁぁぁ~やっと静かな時間~~今日もよく頑張った。。昼に観てた映画の続きが気になるけど、、明日も早く起きないといけないし、眠いから私も寝ちゃおうzzZ)

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

ダイヤモンドだったらの生活が想像できないので💦

ナリくんや、ダイヤモンドな方の日常が気になります!!!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おらーい( ̄∇ ̄)笑。
 
 
じゃ、赤文字がナリがダイヤモンドに書き換えたところねーーーーーーーーーーー。大幅に削除もしてるけど。笑。
 
 
 
 
一応、この人は、自分をダイヤモンドだと1ミリも思えてないみたいなんで、笑。
 
そこに突っ込んでたら、流石に夜になっちゃうので、、笑。
 
 
 
 
 
 
この人が母親が嫌いなことと、非ダイヤモンドなことはできるだけスルーしますから!よろしく!!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
専業主婦エキセントリックメガトンウルトラS子のハイパー楽しい日常
 
am4:30 
 
去年買った、シモンズの高級ベッドで、夢の中。

 

【シモンズ】 ビューティレストプレミアム ゴールデンバリュー AA16223セミダブル
Amazon(アマゾン)
168,200〜187,000円

 

アラームが鳴る。
(起きるのだるい…まだ眠い)
 
am4:45
 
去年買った、シモンズの高級ベッドで、夢の中。
 
スヌーズ、再び鳴る。
(日課のウォーキングに行かなかったら、生活リズムが狂いそうなので、仕方なく起きる。)
 
am5:00
 
去年買った、シモンズの高級ベッドで、夢の中。
 
ウォーキング
 
am5:30
 
去年買った、シモンズの高級ベッドで、夢の中。
 
ヨガ
(身体動かすのは好きだけど、明日死ぬなら運動しない(笑)
運動するのは、太ったら自分を嫌いになりそうだから)
 
am6:00
 
 
起床!!カーテンズバコン!!!朝はマルーン5を聴くと決めてるので、月曜日でもサンデーモーニング!私は毎朝、ママム・レヴィーン!!!

 

 
子供のお弁当を作りながら、マルーン5の「シュガー」を聞きながら、子供3人に朝ごはんを食べさせる。
 
 

 

子供たちと一緒に、踊ってる。

 

子供が「ママーーーー!レディオヘッドかけてよー!!!」と、暴れだすが。朝からUKを聴くなんて、考えられないので、、、ちゃんと「こらこら、UKは夕方に聴くからぶっ飛ぶんだから。朝は、マルーン5、もしくは、Owl Ctiyにしておきなさい」と

 

長男「エドシーランは、UKだけど、朝聞いてもいいの?」

 

 

ママ「確かに、、それは難しい質問だね、、むしろ、、エドシーランより、ジャスティンビーバーの方が夜っぽいもんね。ちょっと、ママにも難しいから、小学校で考えてきてーー、あーー。音楽は最高だなーー」

 
 
 
次男「ママーーー、JP THE  WAVYがつけてるゴーグル買ってーーー!!!おねだりして、ちょーごめんねーー」
 
 

ママ「おじいちゃんが昔使ってたら、ちょードープなスキーのゴーグルあるからあれあげるよーーー」

 

 

次男「やったー!!!ちょーごめんねーー」

 
(兄弟ではしゃいだり、喧嘩したりで、学校・幼稚園の準備が進まない。お弁当作りも進まずイライラ。うるさい!!早く準備してよ!!と怒鳴る私)
 
 
 
 
am8:00
 
そろそろ子供たちを学校・幼稚園まで送りに出たい時間だが、長男、まだ着替えてない。爆笑。
 
次男、YouTube呂布カルマR指定に負ける時の「強ぇわ」が見たいと言う。
 
どんだけヒップホップ好きやねん。終わった後喋んな!
 
三男、行きたくないと泣く。爆笑。まぁ、こんだけ家が楽しくて、家族の時間が楽しかったら、そりゃ保育園よりも家でママたちと遊ぶほうが楽しいわな。でも残念ながらママは今日は、スタバの新作フラペチーノを飲むペチーノと決めてるので、ちょーウェビーでごめんね
。笑
 
 
(長男の介助員の先生が校門で待っててくれてるので、遅刻したくない。いい加減な母親だと思われたくない)
 
 
いい加減な母の方がみんなに好かれるので、全然遅刻とか余裕。笑。と言うか、校門で待ってくれてなくていいから、来週から、待ってなくてもいいよって伝えておこう。
 
 
 
 
 
am8:45
 
自転車の前に三男、後ろに長男を乗せ、次男は歩いてもらって、学校・幼稚園まで行く。天気もいいし気持ちいいね。帰りにフラペチーノ楽しみチーノだわーーー。
 
 
 
途中で次男も自転車に乗せて欲しいとぐずる。ラップしてくる。全然韻踏めてない。ただのダジャレ。笑。
 
雨の日なんかは、私も一緒に泣きたくなる。ラップしたくなる。私も韻踏めない、ほとんど吉幾三

 

 

(私が運転に自信が無いので車で送迎できない。車で行ければ、もう少し余裕ができそうなのに、運転できない自分が情けない好き。可愛い。私めっちゃ可愛い。ルパン三世の乗ってるフィアット買ったら、運転の練習してもいいけど、フィアットって全然馬力ないくせに、ルパン壁走ってるけど、あれどうなんw)
 
 
 
 
am10:00
 
動画配信でドラマや、映画を見る。
 
(生産性の無いことをしてるのが、少し後ろめたい気分になる自分が大好きである。だって、人生なんてどれだけ楽しく無駄にするかだもん。笑。楽しいし無駄はむしろ、人生を生産してるし、生産性とか言って我慢して何かしてる時点で、全然生産性がないよね。笑。)
 
 
 
 
 
pm12:00
 
昼食の時間だけど。さっきフラペチーノ飲んだから、今日はどん兵衛でいいや。笑。チキンラーメンじゃなく、今こそ、どんぎつねを食べたい。笑。

 

 
 
 
 
(私は昼食しか食べないが、一食でドカ食いをしている。唯一の楽しみが食べること。満腹まで食べ続けてしまう)
 
人生楽しいことしかない。笑
 
 
 
pm2:00
 
なーーーにしよっかなーーーーーー!!!!!
 
アーノルドシュワルツェネッガーの映画でもみよっかなーーーーーーーーーーーーーーー!!!
 
それとも、仁義なき戦いでもみよっかなーーーーーーーーーーーー!!!!!!
 
あーーーーーーーーー見たい映画ありすぎて困るーーーーーーーーやばいーーーーーーーーーーーーー!!何みよっかなーーーーーーーーーー!!あーーーーー時間足りねーーーーーーーーーー!!!あーーーーやばーーい!!!!とりあえず落ち着くために、、スイカバーでも食うか。
 
食べ過ぎて、いつも午後からやる気が無くなる。
イライラもしやすい。
 
(こんな無駄な時間を過ごすなら、パートに行く方が家計の為にもなると思って、働いたこともあったが、人付き合いが苦手で、子供の体調不良などで、パート先に急な休みをお願いするのもストレスだった)
 
私は最高なので、仕事したくなったらする。笑。どうせ私はだいたいどこにいっても好かれてしまう。笑。ただ、子供がまだ幼稚園のうちは、家で遊んで待ってる。笑。
 
そもそもうちの旦那はめっちゃかっこよくて仕事もできるので、そもそもそこまでお金が必要でもない。ただ、いっぱいあったほうが絶対楽しいので、6年後くらいを目安に働くかなーー、それまでに資格でもとろっかなーーー!!!
 
アーノルドシュワルツェネッガー検定1級とろっっかなーーーーーーーー。
 
 
 
 
pm6:00
 
子供たちをお風呂に入れて、ご飯を食べさせたいが…。
 
長男&次男、喧嘩。三男、お風呂に入りたくないと言い張る。
 
うるさい!!大喜利で対決だ!
 
「こんなお風呂には入りたくない。さて、どんなお風呂?」
 
長男「ぬるい」ギャハハはははは!!
 
次男「床がヌルヌルしてる」ギャハハはははは!!
 
三男「アンパンマン!!」
大喜利の意味を理解していない三男、、
 
 
寝るのが遅くなるから早くして!!とジェスチャーだけで伝える怒鳴る私。
 
ま、別に遅くなってもいいんだけど。死ぬわけじゃないしw余裕。
 
ユーチューブですべらない話を聴きながら学校・幼稚園で使った物の洗濯や片づけ。明日の準備もしたいのに、思うように用事が進まないのが、本当にイライラする
 

これやばい。笑。あー、最高(*´∇`*)

これもまじやべぇっ笑い泣き

 

(夜8時頃には子供たちを寝かせたい。まーでも、別にいいけど。笑。
 
不健康な生活をしてるわけでもないし、大麻吸ってるわけじゃないし、子供たちの体調が悪くなるわけないっしょったら、病院に連れて行ったり、私の負担が大きくなる。
 
 
大麻吸ってるわけじゃないんだから。笑。でも、次男はヒップホップが好きなのでたぶん、将来、大麻吸うだろうな。笑。
 
舐達磨ばかり聞いてる、次男がすごく心配。笑。ZORNとか聴かせたい。笑。


 

 
 
 
夫も子育てに協力的で最高オブ最高はあるが、いつでも手伝ってもらえる訳ではないし、
 
 
 
(子供関連の困り事はがそもそもそんなにない。笑。自分で解決するしかない。
 
 
助けてもらえない。という感覚が強いというか、子育てに助けててもらうという概念がないw世の中の子育てママが、愚痴りながら大変大変言ってるのは、正直子育ての問題ではなく、自分の自尊心の問題だと思うが。まー、別に私は世の中を変えたいとかないので、別になんも思わない。笑。別に子育てに限らず、そういう人は何にでも困るんだし、そもそもその人の問題ってよりも、その人も育った環境が良くなくて両親も自尊心が低かったんだろうね。きっと。ダンサーインザダークみたいなもんで、全てが遺伝的な問題ってあるからね。)
 
 
 
 
そもそも、子供を手伝うという表現が世の中死んでると思うけどな。笑。
 
二人で産んだんだから二人でやれよ。笑。意味不明だわ。笑。
 
 
まぁ、わかるけどね。。笑、
非ダイヤモンドとして子育てしてたら、そりゃ、旦那さんとコミュニケーションなんて取れないから、意味はわかるけどね。
 
 
 
 
pm8:30
 
子供たち就寝!!何しよっかなーーーー!!とりあえず、ハイボールのもーーーーーーーーーーーーーーー!!!!最近ハイボールにハマってんねん!!!最高!!!
 
この前、グリーンブックって映画見たとき主人公がカティーサーク飲んでて、、、飲みたくなっちゃったんだよなーーーーーー!!!つーーかグリーンブックよかったなーーーーーー!!!!!

 

 

ってか、ヴィゴモーテンセンって、みんな知っってた??ロードオブザリングのあのイケメン!アラゴルンだからね。笑。まーーイケメンといえば、エルフのオーランドブルームがいましたけど、、アラゴルンもかっこよかった、、年取って太るとこうなるんだな、オモローーーーーー。
 
(はぁぁぁ~やっと静かな時間~~今日もよく頑張った。。昼に観てた映画の続きが気になるけど、、明日も早く起きないといけないし、眠いから私も寝ちゃおうzzZ)
 
 
 
 
あーーーー子供達かわいすぎーーーーー(・∀・)毎日楽しすぎーーーーー!!!
 
さいこーーー!!!!
 
そういえば、映画ばかり観てるのも最高だけど、、5年後になんの仕事するかそろそろ考えよっかなーーー(・∀・)
 
映画ライターもいいけど、、英語の先生もいいなーーーー。体操教室の先生とか楽しそう!
 
料理教室の先生もええな!何しよっかなーーー(・∀・)
 
人生自由すぎて!さいこーーー!!!!えーーーーーーー何しよっかなーー!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、こんなところでしょうか。笑。
 
非ダイヤモンド思考がめちゃくちゃ多くて、大変だったけど(・∀・)笑。
 
 
なんか基本的に
焦ってイライラしてるみたいだね(・∀・)笑。
 
 
あと!
 
旦那さんはほとんど登場してないから、
おれもほとんど触れなかった。笑
 
 
 
 
 
 
ちなみに
映画や音楽の話が多いのは、おれが単純に好きなだけなので、
 
そこら辺の固有名詞は、他のものにしても大丈夫よ。
 
あなたの好きなものに変換してね(・∀・)
 
 
 
あと、
基本的にテンションが高いけど、これも性格であって。笑、
テンション低いダイヤモンドもオッケーだからね(・∀・)
 
 
「いえーーい!スイカバー食べるぜーー!!」
でも。
 
「スイカバー食べよー」
でも、
 
どっちもダイヤモンド。
ただの、性格。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにナリはスイカバーは嫌い(・∀・)笑
 
そもそも、
氷系のアイスが嫌い。笑
これは、超絶久しぶりにかき氷食った。笑。
 
かき氷とか、まじで興味ないけど、、、熱い時食べちゃうよね(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男が将来、
大麻やりそうなところだけ、
 
ちょっと怖いな。笑。
 
 
 
 
 
 

 ダイヤモンドライフ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

j.bmb.jp

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェアもよろしく候!!

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり