ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

これが無敵の人生!

 
 
いつだって、
負けても笑ってるやつには、
誰も勝てない。笑。
 
 
 
 
これ、真髄。笑。
 
 
 
心理的にも、
 
・孤独を楽しめる人は、
・孤独にならない。
 
ってのがある。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・不幸を楽しめる人は
・不幸にならない。笑。
 
 
 
 
 
・喧嘩を楽しめる人は
・喧嘩にならない。笑。
 
 
 
 
 
・失敗を楽しめる人は、
・失敗しない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お笑い芸人みたいだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
・罰ゲームを「おいしい!」とか言いだしたら
・罰ゲームの意味ない。笑。
 
 
 
 
・熱々おでんを「おいしい」とか言いだしたら
・熱々おでんの意味ない。笑。
 
 
 
 
 
「押すな!押すな!」とか言って、
本当に押さないと「押せよーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭!」とか言って、
それはそれで「おいしい」とか言って。
 
 
 
 
 
 
 
 
押したら押したで、
熱湯風呂に落ちて暴れて、
「おいしい」とかいうわけやん。
 
どうしろっちゅうねん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザリガニに鼻挟まれて、
イタタタ!とか騒いで「おいしい」とか言って。
 
ザリガニが挟まなかったら、挟まなかったで、
「挟めよーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭」とか言って暴れて、
それはそれで「おいしい」とか言いやがって。
 
どうしろっちゅうねん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
罰ゲームしようとした時点で
そっちの思う壺じゃねーか。
どっち転んでも「おいしい」じゃねーか。
 
お笑い詐欺かw
絶対「おいしい」ってなんやねん。
戦略完璧かよ。
羽生善治かよ。
無敵かよ。
吉田沙保里かよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【疑問】出川哲郎と、上島竜兵には、誰も勝てないのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、仕組みがもう無理。絶対に、出川と上島が面白くなる仕組みになってる。おれたちは、手のひらの上。転がされてる。
 
 
 
 
押しても「おいしい」し
押さなくても「おいしい」し
無敵かよ。笑。
フロイド・メイウェザー・ジュニアかよ。笑、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、こういうこと言ってると、
 
なんだとコラーー!!
 
とか怒って、
帽子投げて、
ちょっとづつ、
近づいてきて、
どーせ、
チューするんだろ。
 
戦略、完璧か、笑。
おまいら天才か。笑。
迷宮か。笑。
出口なしかよ。笑。
無敵かよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、
こっちがチューしなかったら、
しなかったで、
 
「しないのかよー!」とか言って、
また暴れて「おいしい」とかいうんだろ。
 
逃げ道なしかよ。笑。
無敵かよ。笑。
イシンバエワかよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出川と上島は、そもそも絶対に倒せない仕組みになってるじゃねーか。トヨタか。大企業か。日本人はいつから、出川と上島に操られるようになったんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、出川と上島を見て笑ってるほとんどの国民より、出川と上島のほうが年収高いだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
地獄かよ!!
(出川より年収高い日本人探すのは一苦労だろうな。ゾゾタウンの社長くらいだろ?笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「兄さん!コインチェックのなにがすごいんだよ!」とか言ってたけど、、
 
本当にすごいのは、、。、おまいだわ。もしかして、、、仮想通貨盗んだの、、、おまい、、いや、それは、違うか。、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出川と上島強すぎる。、、。絶望。
面白いことしようとして、
 
成功→爆笑。
失敗→爆笑。
 
て、もう、強すぎる。無敵かよ。笑。
負けが存在しねーじゃねーか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
日本国民の99%は出川と上島に操られてる。
もう、、ほんとは、、
ダチョウ倶楽部は倶楽部じゃねーわ。
 
もしくは、
 
 
 
ダチョウ倶楽部、もうロックフェラーだわ、
ダチョウ倶楽部、もう三菱だわ。
ダチョウ倶楽部、もう三井だわ。
ダチョウ倶楽部、もう安田だわ。
ダチョウ倶楽部、もう財閥だわ、財閥。
日本を支配してる点ではもう、財閥だわ。
「ダチョウ財閥」だわ。
ダチョウ財閥だわ、、
 
 
 
ダチョウ倶楽部なんかいなくなればいいわ!!
 
 
 
上島『なんてこと言うんだよ!』
 
みんな「もう、やめちまえ!」
 
上島『なんでだよムキー
 
みんな「もう帰れよ」
 
上島『帰らねーよムキー
 
 
 
 
 
「じゃ、いいわ、、、もういいわ、、、もうおれ帰るわ。」
 
 
 
 
 
えっ!?、、じゃ、、おれも帰るわ!!
あっ!じゃ、おれも帰るわ!!
えっ!じゃ、おれも帰る!!
おれも!
おれも!!
おれも!!!
おれも!!!
おれも!!!
上島「え!、、じゃ!おれも帰る滝汗
 
みんな『あ、どーーぞ!どーぞ!!!』
 
上島「なんでだよムキー!」
 
 
 
、、
 
 
 
、、
 
 
 
くるりんぱっ
 
 
 
 
 
 
 
(日本国民なら、一度はやったことある、「伝統芸能どーーぞどーーぞ!」)
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ、支配されてやがる、、、。
 
 
 
 
 
 
 
出川や上島を倒そうと思っても、そもそも絶対に倒せない仕組みになってやがる。無理ゲーだ。
 
そもそも、「倒そう」って発想がもう無理。あいつら、吉田沙保里並みに強い。もう無理。
 
 
 
 
 
 
 
霊長類最強の吉田沙保里並みに強い。
 
 
 
 
 
 
 
あ、ところで、、吉田沙保里Wikipedia見たことある?
{F4A63FA9-7D1A-49FF-AF19-7EAD8D099981}
{AE1151A6-3503-4917-AAD5-28DC02D1AC7B}
{4595C2ED-0C41-43BA-AA9F-CD049B26782F}
 
 
 
レスリングってより、金取りゲームみたい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、2016年だけ銀やん??
 
知ってる人もいると思うけど、このとき吉田沙保里を倒したのが、「ヘレン・マルーリス」って選手なんだけど、、
 
この選手はずっと、吉田沙保里に憧れてきて、
 

「マルーリス選手が12歳の時、レスリングを辞めさせようとする両親を、アテネオリンピックに出場していた吉田選手を見て、両親を説得し、続けることができたそうです。その吉田選手と12年後リオオリンピック決勝戦で対戦。見事金メダルを獲得しました。」

なんだってさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無敵に憧れて、はじめて無敵を倒せる、笑。
無敵を倒せるのは、次の無敵だけ。笑
 
そーゆー、ことか。笑。
わかったぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、日本人が、出川と上島を倒そうと思ったら、まずは、おれたちが出川と上島にならないといけん、笑。「無敵に憧れ」「次の無敵を目指す」しかないということになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらためて、「無敵」って何かっていうと、
 
罰ゲームを「おいしい」と思うやつだ。笑。
罰ゲームを「おいしい」と思うやつ。笑。
 
つまり、
 
 
 
 
 
 
負けても笑ってるやつだ。笑。
 
 
負けても笑ってるやつは、強すぎる。笑。
 
 
負けても笑ってるやつには
誰も勝てない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「罰ゲーム」で笑ってるやつには、誰も勝てない、笑。
 
どうころんでも「おいしい」そんなやつ最強すぎる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お笑い芸人なのに、面白い話しようとしたら噛む→面白い。なにそれ!笑。
 
 
 
 
 
 
 
すべらない話しようとしたら、→すべる。→すべるの面白い。、、なにそれ!笑。
 
 
 
 
 
 
 
お笑い芸人以外で考えるとこーゆーことだぜ(´・∀・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
料理人。→美味しい料理作ろうとする。→作ったけど、不味い。→爆笑。→SNSにアップする。→不味い料理が爆笑と評判に。→連日満席。
 
 
スノボのインストラクター。→スノボの教えるの下手すぎる。→爆笑。→逆に人気に。→教えるの下手すぎて超人気に。→予約いっぱい。
 
 
 
 
 
 
なにそれ!笑。最強かよ!出川と上島最強かよ!笑。
 
 
 
 
 
 
 
(真面目な話に戻しまーす。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
僕らって結局は、「罰ゲーム」が怖いから、いろんなものを受け取り拒否してるんだもんね。
 
「罰ゲーム」に笑えるようになったら、、今までの受け取り拒否してた、いろんなものがやってくるんだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕らにとって「罰ゲーム」ってなんだと思う??
 
 
 
 
 
 
 
 
僕らにとっての罰ゲームは「孤独」です。
周りの人に「無視」されることです。
存在を「認められてない」ことです。
「いないものとして」扱われることです。
「価値がない」と決めつけられることです。
「邪魔」と相手にされないことです。
「もういらない」と捨てられることです。
「必要じゃない」とされることです。
 
これが僕らにとっての罰ゲームって、
「存在の否定」なんす。
これがとことん怖いから。
僕らは「悩む」んす。
 
 
 
 
 
 
 
※ナリ心理学ではこの存在への否定が強い人を「カルピスが薄い」と言います。詳しくはあとでこちらを読んでペソ。

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

 
 
 
 
 
 
 
じゃ、この「存在の否定」に負けるってのはどういうことかというと。。
それを「拗ねる」と言います。
 
「ふん、どーせ私なんか・・・」
 
これを拗ねると言いますが。
これが完全に「負けた状態」です。
拗ねてる人は「めっちゃ我慢します」
めっちゃ我慢して「私のこと分かれよ!!私のことみろよ!!!」って
「私こんなに我慢してんだぞ!」って、笑。
するのも「拗ねてる」です。
 
ちなみに母親と仲悪い人は「母親に拗ねてる」ってやつです。
夫婦で仲悪い時は「パートナーに拗ねてる」ってやつですね。
ほんで「私なんかどうせ何もできないし、、」ってやる前から、自分のことダメ野郎だと思っちゃうのは「世界に拗ねてる」ってやつです。笑。
 
孤独が怖くて、
拗ねて、、
自分責めて、、
辛くなって、
爆発しそうになる。
これが悩みの流れだね。
 
 
 
 
 
 
面白いっしょ。笑。笑。
 
 
 
 
 
 
で、出川と上島が強すぎるのは。。。
「拗ねてないから」なんよ。笑。
拗ねてないってのは。。。
 
 
 
 
無視されてんのに、笑いながら話しかけてくる人。笑。
 
 
 
 
 
 
ってことだ。笑。
もっと正確にいうと「人が好きな人」だと思うわけ。
 
自分の好きな人に「好きだよ」っていう人だ。
自分の好きな人に「好きだよ」って伝える人だ。
 
無敵ってのはつまり、、
人に話しかける人なのだ。
 
これは「本当に物理的に人に話しかける人」ね。笑。
 
まずは自分の周りにいる好きな人に「好きだよ」と話しかけること。
次に、どこかで会う初対面の人に「話しかける人」だ。
 
ちなみに人だけじゃなく「物」にもちゃんと「好きだよ」と伝えられてるのもすごくポイントが高い。笑
 
 
 
好きが少ない人のことを「拗ねてる」というんだな。
拗ねて、我慢して、自分責めて、辛くなる。
 
 
 
 
解決策は、
「好きを伝えること」だ。
うーーわ。
書いてて、すごく大発見した感じΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!笑。
 
 
 
ちなみに、
好きと言われて、嫌な気持ちにはなりにくい。笑。
そしたら結果「存在の否定」をされることは減る。
結果「大丈夫に気づくからより、好きを爆発させることができる」
なんかすごい大発見をした、笑。
 
 
 
 
 
 
超長いブログでごめんね。笑。
 
 
 
 
 
孤独が怖くて、人は拗ねる。
拗ねると、周りに八つ当たりもする。
「察しろよ!」ってイライラもする。
結果、余計嫌われる、笑。
孤独に近づく。笑。
つらたん。笑。
 
 
ここで、
「先に好きだ!」って伝える。
言われた方もそりゃ嬉しい。
嫌われにくくなる。
孤独は遠のく。
結果、安心感強くなる。
大丈夫に気づく。
もっと「好きだ!」って伝いたくなる。笑。
結果、もっと大丈夫に気づく。笑。
こ、、、これが、、、
あ、、あの、、
s、そう、、そ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無敵か!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色、強。笑。笑い泣き
主張、きも、笑。
 
 

 

 

 

 

めっちゃ、ブログ長くなってしまった。笑、笑。

出川と上島の話は書いてて楽しかった。笑。

時間あっという間だわ、笑。

 

あと、

改めて吉田沙保里すげーなと思った。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/8の21:00〜22:00会員限定ラインライブです!!

 

 

テーマは

「ダイヤモンド」です!!

 

もーね!

 

そろそろガチンコで

ダイヤモンド思い出そうぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリのフェイスブック

https://www.facebook.com/takeda.kazunari

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、めちゃ長いブログありがとうございました。笑。

 

結構、自分的にはいい感じの内容だったと思ってます。笑。

 

 
 
 
 
メルマガもどぞ!!
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア嬉しすです(≧▽≦)