ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

仕事しないと生きていけない

現代ナリ(・∀・) 過去ナリ(・Д・)。
 
 
 
 
 
 
 
 
「仕事しないと生きていけない」って理屈はわかるよ(・∀・)
 
ただ「仕事しないと生きていけない」とか言ってる時のお前(ナリ)に、生きてる価値あるとおもう自分で?(・∀・)?
 
過去ナリ「即答で、ねーわ(・Д・)笑」
 
現ナリ「だろ?(・∀・)笑」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ナリ「ねーわ。笑。おれ今しょーもねーわ(・Д・)笑」
 
現ナリ「だろ(・∀・)??笑。」
 
今おれぐちぐち仕事とか、人の文句言ってるわ(・Д・)
 
ウケる(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「働かないと生きていけない」とか言ってるときのお前の顔、すでに死んでるやん(・∀・)笑。
 
たしかに(・Д・)笑。
 
働いてるのに、死んでるやん(・∀・)笑。
 
ウケる(・Д・)爆笑。落語かよ。
 
笑福亭?三遊亭?(・∀・)
 
やめろ(・Д・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、どういうことだ(・Д・)??
 
「働かないと生きていけない」って言葉は嘘っぱちってことだよ(・∀・)
 
なるほど、じゃおれの本音はなんだ?(・Д・)?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事関係なく「世の中敵ばっかだ!!」「頑張らないとダメなんだ!!」「みんなおれを責めてくる」「失敗したら笑われる」「間違えたらかっこ悪い」「できないって思われたらやばい」って、思ってるんじゃね?(・∀・)
 
....思ってるわ(・Д・)笑。
 
やっぱし??まじウケる(・∀・)
 
まじびびる(・Д・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれはなんでそんなこと思っちまうんだろ??(・Д・)
 
あれだろ。お前、人のことすげーーーーバカにしてるだろ??(・∀・)
 
今、ぐさっときたけど、これは...恋?(・Д・)
 
違う、、たぶん、図星ってやつ(・∀・)
 
バカにするって、例えば??(・Д・)??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「貧乏ダサい」とか、「年の差結婚ダサい」とか、「カルロス・ゴーンなにしてんの?アホじゃね?」とか、「いい歳してなんの仕事してんの?」とか、「え?まだ独身なの?」とか、、「あいつどもってんじゃん!かっこ悪!」とか、、「ルール守らないやつ死ね」とか、、そーゆーの思ってるだろ?(・∀・)
 
......うん。めっちゃ思ってる(・Д・)
 
なー。それだよ(・∀・)
 
あっちゃー(・Д・)これかー。カルロス・ゴーンって、ミスター・ビーンに似てない??
 
それは似てる(・∀・)
 
これはバカにしてる?(・Д・)
 
それはしてない(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がよー。人のことバカにしてるからさーー。自分も人にバカにされると思うんよなーーー。だから、、世の中のみんなは「おれのことをバカにしてくる敵」で、「頑張らないとダメ」で、、「失敗したら責められる」になるよーー(・∀・)
 
そうかーー。そう言われてみればそうだなー(・Д・)
 
気づいちゃったねー(・∀・)
 
うわー、ガチャピン並みにショックですぞー(・Д・)
 
それムックな(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
人をバカにしてたから、人にバカにされる世界に住んでたわけかーー(・Д・)
 
そーーなるねーーー(・∀・)自分で作ってたねーー、、自分の世界を(・∀・)
 
なるほどなーーー。だから、仕事嫌いなんだ。(・Д・)笑。
 
そーそーそー(・∀・)気づいちゃったね。、笑。
 
だから、いやいや働いてるから「働かないと生きていけない」って言葉出ちゃうんだなー(・Д・)
 
そーそーそー、言葉そのものじゃなくて、言葉の裏に隠れてるものが大事なんだよーー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうかーー。うわーーー。おれは人をバカにしてたから、「辛い世界」を生きてて、、辛い世界だから、、誰も助けてくれないし、一人で頑張らなきゃいけないし、周りの人に責められるし、みんな敵だから。、、(・Д・)
 
うんうん(・∀・)
 
頑張って、気を張って、人に気を使って、間違えないように、仕事してて、。、だから、仕事楽しくなくて、、、(・Д・)
 
うんうん(・∀・)
 
だから、「仕事しないと生きていけないのかなー」って言葉が出ちゃうのか、、(・Д・)
 
おー(・∀・)天才的な気づき!
 
あーあ、気づきたくなかったけど、気づいてしまったわーー(・Д・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかして、世界って冷たくない?(・Д・)
 
あーー。ここで「世界は暖かいよ」「世界は優しいよ!」っていうよりもっと、深いこと聞きたい?(・∀・)
 
あ、、聞きたい(・Д・)
 
時間大丈夫????(・∀・)
 
あ、、、この後、塾なんで短めにお願い(・Д・)
 
あー、塾なの??(・∀・)おっけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界はね特に、冷たくも暖かくも、優しくもないのよ特に。
 
世界は「あなたに超絶素直」なだけなのだ。
 
世界は「あなたの思いをそのまま反映させてくれる」のよ。
 
あなたが世界をどう思っているか?がそのまま、「現実の世界の姿」になっていくよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、タイムラグがあるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
脳みそでは「世界は優しい」とか思っても。
 
心が「そんなこと言ったって、、、」って感じてる。
 
脳みそと心の差が、タイムラグだね(・∀・)
 
そのタイムラグは絶対起きるよ。だから、気にしなくていいのだけど。
 
あとは、このタイムラグを短くしていくのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのためには「不満出し」が早いよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
「働かないと生きていけないし」とか言ってるときって、あなたきっと「めっちゃ不満あるのに言ってない」でしょ(・∀・)?笑。
 
 
 
 
 
 
 
うん。知ってる。笑。「不満モンスター」って本当に生きづらそうだもんね。笑。
 
 
 
だから、「不満を言う」から始めたらいいよ(・∀・)
 
不満を吐き出すことで、このタイムラグが縮まっていくよ(・∀・)どんどん、心が納得していくのだ。
 
1、本人に不満を言う。
2、不満をノートに書く。
 
どっちかか、両方やって(・∀・)できれば両方。
 
 
 
 
 
不満を出すとタイムラグが縮まっていく仕組みとしては、「不満出し」めっちゃやってると。
 
 
 
つーか、自分ってどんだけクソなん??そろそろ、クソな自分に飽きたわボケ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思えるからだよ(・∀・)
 
この「ボケ」が出たら、人生いい感じになる予兆だねーーー。
 
 
不満吐き出してない人って、、
めっちゃ身体重たいんよねーー(・∀・)
 
 
 
不満吐き出してないときって、
人を見返すとか、
復讐とか、
バカにされないように、
 
とかが
行動原理になるから、
 
楽しくないよねー(・∀・)笑。


 
 
不満吐き出すと、
脳みそと心のタイムラグが
縮まっていくし、
 
普通にスッキリもするから、
いいよ(・∀・)
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・シェア嬉しいです!!