ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人を信用できない

 

 

 

 

 

人を信用できない人って

自分が他人を裏切る人だからだよな。

 

自分が裏切るから

他人も裏切ると思ってる。

 

で、実際に自分が人を裏切ったことがなくても

 

母親が父親を裏切ってたり

父親が母親を裏切ってたり

(不倫とか、嘘とか)

 

したら

 

「人は人を裏切るもの」

って思い込んでしまうよな。

 

 

 

 

 

ほんでもっと突っ込んで話すと。

 

「なぜ人は人を裏切るのか?」ってことを考えたことがないんよね。

 

 

 

 

 

 

これ簡単な答えなんだけど。

 

 

 

 

 

 

人が人を裏切るのは「自己保身のため」だよね。

 

 

 

 

ってことは

 

「自己保身してそうな人が、

人を裏切る可能性がある」

 

って思っておけば結構わかりやすいよ。笑。

すごく簡単な答えだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

それかー!! って思った人はスター・Facebookでシェアしてね!

 

メルマガわりと届くよー!

 

公式LINEもあるよー!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり