ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

お金と時間にルーズな人

ナリくんこんにちは
私お金と時間にルーズなんです。
 
 
お金はなんとかなる、親からお小遣いもらえるから回せる、だから私お金に困らない体質なんだってばー(自慢)とかやってました。
 
 
個人事業主で占いやってて友人や知り合いが受けてくれて20万や30万売り上げた月もありましたが、詐欺になっちゃいそうで怖くて辞めました。
 
 
セミナーとか自己啓発のDVDとかカードで買ったんですが、その支払いをすっきりさせてなくて、自分の気分転換を優先させるために支払い期限守らなくて、子供の習い事とかも払えなくて「払う払う」と思いながら無視し続けて、とうとう金融事故扱いになりそうです。
 
 
一応近くでバイト始めたけどしんどくて辞めたい!占い師に戻るって言ってる子供じみた私にナリ心理学的にはそれはこうだよ!!!って整理の一言をください!
 
 
 
 
 
 
 
_____
 
 
 
 
 
 
 
 
幼稚性が高いということは。幼少期に母親に大人扱いされたんだと思う。
 
 
 
 
 
 
子供の頃に、
 
母親に我慢しなさい。
ちゃんとしなさい。
これにしなさい。
黙りなさい。
静かにしなさい。
迷惑かけないで。
邪魔しないで。
間違えないで。
ちゃんとして。
 
 
強めに縛り付けられたのだろう。
 
 
 
 
 
そうすると、大人になると「もう我慢したくない!」と強く思うので。
 
 
 
 
 
 
 
 
大人になってから、すごく子供みたいになります。
 
 
 
 
 
 
 
働きたくなーい!
雇われたくなーい!
でもお金ほしー!!
努力したくなーーい!
めんどくさいのやだー!
でも我慢したくなーーい!
やだー!!!!
あれほしー!
これ欲しー!
でも頑張りたくなーーい!
やだー!!!
気分良くいたら全部うまくいくんじゃないのー?
引き寄せたーーーい!
やだーーーーー!!
やだやだやだーーー!!!
旅行したーーーい!!!
お金ほしー!!
人気者になりたーーーーい!!
でも、努力したくなーーい!!
いるまで良いって言って欲しいー!
お金ほしーー!
やだやだーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちはわかる。笑。すごくわかる。わかるよ。わかるーーー。笑。
 
でも、これ、社会だと運良くないと通用しない笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
たまったま、お金持ちの男性に見つかったりしたら叶ったりするけど笑い泣き笑。
 
ただ幼稚性が高いことが、お金持ち男性に「バレる」可能性があるのでなんともいえないけど。笑。
 
※いい男は、いい女を見極める力が高いと考えるので。
*詳しくわ↑
 
 
 
 
 
 
幼少期に家庭の中で「しっかりとわがままを言えた人」というのは、大人になって社会にでてから、社会の仕組みや構造を理解し受け入れられるようになり、わがままを言わずに自分の理想や夢を叶えて行けたりします。
 
 
 
 
逆に、
 
 
 
 
幼少期に家庭の中で「わがままが言えなかった人」は、大人になり社会にでてから、わがままを言うようになります。
 
 
この社会には、どうしたってそうなっているものがたくさんあります。
 
 
それを受け入れられなくなります。「働きたくないけどお金ほしーーーー!」「言いたいこと言っただけーーー」は、その一例。
 
 
まだ、20代前半とかぐらいならまだわかります。笑。おれも言うてたし。笑。
 
 
 
社会に出て数年、理解するのにまだ日が浅いからねーー。
 
 
 
ただ、
 
それなりの年齢(イメージ30代以降)になっても言い続けてる場合は、たぶん、幼少期にわがまま言えなかったんだろうなーと思う。
 
 
 
 
 
母親に押さえつけられたことを許してない。
 
んよね。
 
 
 
 
 
 
 
子供の頃にできなかった「わがまま」を、大人になってから「取り返そうとしてる」
 
 
これが、幼稚さの理由だ。
 
 
 
 
 
 
だったら、まずはとことん取り返したらいいと思うのよ。
 
 
 
 
 
ずっとじゃない。一時的にでも、「わがまましまくりゃいい」と思うわ。
 
 
 
 
 
 
それが、数年の人もいれば、数ヶ月の人もいるだろうけど。
 
「今、わがまま期」
 
って自覚して、わがまましまくったらいいんじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親にもこの記事の内容伝えて「私今からわがまま期します!」と伝えたらいい。笑。
 
支払い滞納して、人に迷惑かけて嫌われて、働かず、死にかけて、笑。
 
絶望して、暴れたらいい。笑。昼からビール飲んで、人と喧嘩して、夜中に散歩して、ポテチ食いながら映画見て、太って、暴れたらいい。借金して、社会的信用でも落としたらええ。笑。
 
そーゆー時期必要だよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとで責任取らなきゃいけないけど。笑。このままずっと幼稚でいるよりいいとは思うけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに上記、ナリは20代前半ずっとしてました笑い泣き笑。余裕ぶっこきでしてました。笑。
 
犯罪こそしなかったものの、犯罪してても驚かないくらいのところまで行ってましたよ(・∀・)笑。
 
犯罪と、クスリと、刺青入れなかったことだけは「おれナイス!良くやった!」と思ってます笑い泣き笑。
 
犯罪も、クスリも、刺青も、ドアひとつ向こうくらいにあったと思うもん。笑。
 
(だから、犯罪とクスリしてる人見ると、、過去の自分思い出して、、、ああ、、わかるわー、ってなる。おれはしてないけどね。そうなっちゃう理由がよくわかる)
 
まぁ、犯罪とクスリはやめておいたほうがいいぞ。やるなら刺青すかね。銭湯行けなくなるけど。笑。
 
 
 
 
 
「わがまま期」
 
 
 
 
 
って
経験したほうがいい。
 
これを押さえつけられると、どこかで絶対発散したくなるから。
 
大人になっても、
幼稚性があるときは、
 
わがまま期を超えてない可能性がある。
 
だから、
大人のわがまま期を経たほうがいい。
 
ダサいし、周りにとやかく言われるけどな!
まぁ、言われるようなことしてるし妥当なんだけど!笑。
 
「私今わがまま期!」
 
って自覚して暴れたらいい。
 
 
 
 
 
暴れてもいいんだ!ってスッキリしたら、幼稚性が抜けてくるよ。
 
幼稚性が抜けるとどうなるかと言うと。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の人生の自分で動かすようになるんよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
わがまま期を経て、
人生が、「自分のもの」になるのさ。
 
 
 
 
 
ナリは自分のこと、
 
アホだし、クズだし、終わってるし、ちょんまげだと思ってるけど、けっこー自分の欲しいもの手に入れるのよ。笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
わがまま期の先にある、「人生を自分のものにする」に来ちゃってるからだと思うのよ。
 
本当にこっち、楽しいよ笑い泣き笑。
 
おーーーーーーいで!
 
*犯罪とクスリはしないでね。笑。刺青はしてもいいけど。笑。
 
 
 
 
 
最後に。
 
幼稚性が高いってのはネガティブに捉えがちだけど。
 
実際、ネガティブなところもあるけど。
 
 
「子供っぽい」って可愛いんだけどね(・∀・)笑。
 
そこはすんごい素晴らしいことだよ。
本当に。
 
 
 
 
 
ただ、それだけだと社会の中で理想を叶えていくのが難しいから。
 
その素晴らしい部分を残しながらも、理想を叶える力もつけられたら最高よねーーー笑い泣き
 
 
 
 
これもおススメだぞ!