ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

親はゴミだと降参して!

 
 
こんにちは!
死んで、のブログ読みました。ナリくんは優しいなあ、と思いました。

死んでと言いたくなるくらい、自分を責めてる?だったかな?

その人がそうなる背景があったんだろうと理解出来ても、だからって何してもいいわけじゃないよね!って、腹が立ちます。

同じように、親がゴミ人間で、その背景も理解できる。でも、そのままで生きていていいとは思えません。

母親は子供の私が見ても、アブナイ人で。家族は誰も逆らえず。母に何度もおかしいと言いましたが、反抗する子供が悪いと言う感じで。

私が母はおかしいと、周り(父方、母方どちらの親戚にも)に助けを求めても、誰も本気にはしてくれなくて。

結果、私は結婚して家を出て、ほぼ縁を切ったのですが、その後、家庭崩壊。弟も自死してしまって。

(母と縁を切ったことで、次第に私は弟に連絡もしなくなってしまったことは私の落ち度なのですが)

こうなるまで家庭潰しておいて、何を悲しがっているんだ!と母に腹が立ちますし。
(自分がモンスターなくせに、父のせいにしたり。自分が可哀想アピールな振る舞いばかりだし)


母だけじゃなく。
昔に、私が、
母がおかしいと周りに助けを求めたことを、なかったことにしていて、それも許せず。

みんなが見て見ぬふりした結果だろ!と腹が立ちます。

なのに、親戚付き合いだけはしようとしてくるのも腹が立ちます。
(私の子供にお年玉送ってきたりとか。)


周りも、人の家庭に口挟めないし仕方なかったんだろうな、と今は理解もできるのですが、何も無かったふりしてんと、「あの時もっとちゃんと聞くべきやったな」と、認めて、謝れよ!とは思うんですよね。

ゴミ人間、背景。
理解は出来ても、楽にはならないです。ここをどう超えたらいいんでしょう
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうさ、、、
 
ぜんっぜん、ゴミだと思ってないじゃん(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴミなんだから、
言い訳するに決まってんじゃん。笑。
 
なんで、
ゴミが自分のしたことを認められるねん。笑
 
 
 
 
 
 
 
ゴミを舐めんなよ!!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴミなんだから、
自分の子供が自死したとしても、
 
認められるわけねーじゃん。
ゴミなんだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分の子供が自死したら、自分ごととして考えられるのは、それ人間じゃん。
ゴミは人間じゃないんだから、無理に決まってるやん。逃げるに決まってるやん。笑
 
 
 
 
 
 
親戚もゴミなんだから、
 
見て見ぬフリするに決まってんじゃん。笑。
ゴミなんだから(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
どれもこれも、
 
「ちょっとダメな普通の人間」くらいに思っててまじウケるぞ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メッセージの青文字の部分が、ゴミをゴミ扱いしてない部分ね。
 
ゴミを人間扱いしてるから不満がでる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリがこんだけ敵を作りながらも、
 
 
 
「子供に嫌われるようなお母さんはゴミだよ」
 
 
って
 
 
 
 
 
 
伝えてるのに。笑。
嫌われ損やないか。笑。
ちゃんと読んでくれよ(・∀・)笑。
 
おれ、
嫌われてんだぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、
この人はまだいい方で。笑。
 
 
 
 
 
 
この人は、
親のことゴミだと思えてるけど、ゴミの認識が甘かった。
くらいだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親がゴミなわけない!!!って抵抗してる人はめちゃくちゃいるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
いや、子供に好かれてない時点でゴミじゃん。笑。
 
 
 
 
ただ、誰しも「自分の親」しか知らないから、
まさか自分の親が特別ゴミだなんて知りようもないのは普通だ。
 
 
テストの点数が低いだけで不機嫌な親。
子供の目の前で夫婦喧嘩する親。
子供の目の前で明らかに嫌いあってる親
父親の愚痴を言う母
母親の愚痴を言う父
お金ない、お金ないって辛そうな親、
etc...
 
確かに他の「普通の親」を知らないと、自分の親が異常なことって知りようもないから仕方ないいと思う。
 
 
 
 
 
まさか世の中の母親が、
 
基本的にいつも笑顔で
理不尽に子供の当たらず
口を出さずに見守ってくれてる
 
なんて知りもしないもんな。
 
わかりようはない。だから仕方ないとは思うぜ。
 
 
 
 
 
 
がそれも!!ナリ心理学読んでない人限定な。笑。貴様は読んでんだから、流石に認めろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
1、母親をダイヤモンドだと即答できない人は、みんな母親と問題あり
 
2、母親を同情ではなくダイヤモンドだと即答(したふり)できる人でも、自分がダイヤモンドでなければ母親問題あり。(中二病は除く)
 
 
 
 
 
 
 
そして、
子供に「母親との関係が万全でない」と言われちゃうような親はゴミな。
 
 
 
 
そして、ゴミは人間じゃないので。
 
 
 
 
変なこといっぱいします。
 
 
 
 
 
 
 
で、その変なこと咎めて、責めても、絶対に親は認めません。
 
 
 
 
 
なぜなら、人間じゃないゴミだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
人間としてその人を観察すると
 
「人間なんだから!これくらいやれや」と思ってしまいます。
 
が。
 
 
ゴミとしてそれを観察すると
 
「あーー。ゴミだからそうなるよねーー」と、素直に思えます。
 
 
 
 
 
本人もゴミになりたくてなったわけじゃないし、
本人もゴミだと自覚してないだろうけど、
 
まぁ、ゴミだとそうなるよねーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、「許せ」と言ってるわけではなく、許す前にガチでゴミ扱いしてください。
 
という話です(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喋るし、歩くし、おにぎり食べるし、親って人間なのかと思うかもしれないけど。
 
人間じゃないんですよ。
 
 
 
 
 
 
フレーズパスカルという偉人が「人間とは考える葦(草)である」と言ったけど。
 
 
 
 
 
考えてないんだから親は、人間じゃないんだよ。笑。
 
生物学的には、人間かもしれないけど。
 
 
 
 
 
生物学的に人間だとしても、より高度な人間的部分が、人間じゃないんだから、、人間じゃない。笑。
 
 
 
 
 
 
これは、人間ではない。
 
 
 
 
 
 
という視点で考えた時、いろんなことが一気に変わってくるよ。
 
 
子供に嫌われてる時点で、人間じゃないんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
あ、もうすぐ3万人。笑。前のLINE@は5万人いたのに笑い泣き笑。