ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

世界に「強制」は何一つとしてない。

 
記事にあったこと、私は本当に勘違いしがちです。
「楽しもう。」も何故か私は
「楽しまなきゃダメ!」になってしまう。。
「やりたいことやろう。」も
「やりたいことやらなきゃダメ!」となってしまう。
自己否定の癖が強いからなのかな。。。
ブログを読み始めて1年くらいはそんな感じでした。
少しずつ、なんか違うかもしれない、と気づき始めて、
今回の記事で、はっきり違うと認識できました。
 
 
 
_______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも
ダイヤモンドにとって
 
この世界に
「しなきゃいけないこと」ってのが
 
何一つとしてないわけですよ( ・∇・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「人生を楽しまなきゃいけない」は当然のごとくないですし
 
「友達を作らなきゃいけない」も当たり前のようにないし
 
「結婚しなきゃいけない」もなければ
 
「出産しなければいけない」もありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここら辺はわかると思いますが。
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと突っ込んで話すと。
 
 
 
「生きなきゃいけない」もありません(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死んでもいいと思ってます( ・∇・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
別に死にたくなったら死ねばいいと思ってます。笑。
 
ここに悲壮感とか特にないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「さて、そろそろお会計してもらうか」って思う感覚に似てる。
 
「暗くなってきたし、もうボール見えないからキャッチボールやめてそろそろ帰るか」くらいの感覚です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に死にたきゃ、死ねばよくね?^_^
 
って感じですが。
 
 
 
 
 
 
ただ
 
 
 
 
 
 
 
 
これはダイヤモンドの思考であって
 
 
 
 
 

「もう死にたい!」っていう人がだいたいダイヤモンドじゃないから(・∀・)笑。今死にたい人に、「死ねば」とは思わないわけです。

 
 
 
 
これって、わかるよね爆笑爆笑爆笑?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドの人が「死にたいわー」っていってたら、
「お疲れ様ーーー!また来世でーー!!あ、コンビニでじゃがりこ買ってきてーーーー」って感じだけど。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドの人ってそもそも「死にたい」って言わないんだよね(о´∀`о)笑。
 
一時的にそんな時期があっても、、、その時は明らかにダイヤモンド忘れてるんだよね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば
 
「私、モンブラン大好きすぎて、世界中のモンブラン食べ尽くしたから、もう死のっかなーーーー(・∀・)」っていってたら
 
 
「そんなんだ!いいねー!死因【モンブラン満足死】だね。」だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死にたいって言う人は「大好きなモンブランも楽しめないくらい日々の生活が苦しくて、、もう死にたい、、」なわけじゃん。笑。
 
それ【不満死】だもんな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人、人類の歴史上2か3番目くらいにバスケットボールがうまい人なんだけど、
 
 
全然満足してないんだよ、、、怖いだろ。。笑。

 

ブログでも「母親と向き合おう」って記事を書いてると
 
「母親と向き合うべきだ」って解釈されちゃう時があって、
 
もっと言うと「ナリくんが母親と向き合うべきだ」って言ってるって解釈されることもある。
 
おれは他人の人生に何かしろなんて言う権限ないから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞かれたから「あなたが生きにくいのは母親との関係だよ」って説明してて。
 
幸せになるためにはどうしたらいいですか?って聞かれたから「母親との関係と向き合うべきだよ」って答えてて。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログだってそもそもナリ心理学を読みたい人に向けて説明してるのであって、読みたくない人に、読んでもらおうとか思ってない。
 
 
 
 
 
 
 
全ては自由意志の上に成り立ってるんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜか、世の中には「しないといけないことがある」と勘違いしてる人がいる(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(正式には、なぜかじゃなくて、自尊心が低い人がそう勘違いするってことなんだけどね。笑。だけど自尊心低い人って、自分は自尊心低いから、人生にはしなきゃいけないタスクがあってそれをやらないといけないんだなんて、自覚できないわけだ。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば税金だったおれらダイヤモンドは「払うべきだから払う」とは思ってないよ。笑。
 
「払わないとめんどくさいから払う」だよ。
 
これって全然意味が違うんだぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれもおれ調べてわかったんだけど
 
「法律を守る義務」ってないんだぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、守らないとそれ相応の罰則を受けるよってだけ。その罰則だって受ける義務はないよ。笑。
 
ただ、国家という「超暴力」から逃げられないから。受けるだけであって。法律を守らないといけない義務なんかないんだぜ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
おれがもし日本の警察より、喧嘩強かったら、ジャスコで毎日万引きしてやるぜ。笑。
 
誰もそれを止められないのだから。笑。結局、日本の警察より喧嘩弱いから、法律を守ったほうが自分にとって得だから守ってるだけであって、破りたい人は破ればいい。
 
ただ、法律を破りたいと思う人が、ダイヤモンドではないから、笑。破っていいいよとは思わないわけ。笑。
 
 
 
 
 
 
で、ちょっとだけ難しい話するから興味ない人はスルーしていいけど。現代の日本だけじゃなく、世界の法律でも絶対に対処できない人がいて、、それが「命に価値を感じてない人」です。
 
つまりもう、人生なんてどうでもいいから死んでもいい(非ダイヤモンド)って思っちゃってる人によって、その人の抑止する「法律と暴力(警察)」が一切の効力がなくなってしまうから、、、対処できないのよね。これを「無敵の人」とネット用語では言います。無敵の人にとって現代の国家は無力。カミカゼ特攻隊って、なぜ恐れられるかといえば、自分の命を犠牲にできる人にはもう絶対に勝てないからだよ。だから自爆テロってもうほんとに止めようがない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 強制なんて人生で何一つない。
 
 
 
 
 
 
 
 
全ては
自由な上に成り立ってるんだけど。
 
 
 
 
 
自由には責任がくっついてくるので。
 
 
 
 
 
 
この責任を負いたくないヒダイヤモンドな人は、自由を放棄する。
 
 
 
 
 
 
だから、
世間や、
周りの人、
親や
会社や
家族や
友達や
どっかの偉い人が言った。
 
「これが普通」とか
「こうするべき」に
 
を正解だと思って、
守ろうとする。
 
 
 
 
 
死にたきゃ死ねばいいんだよ人生なんて。
 
 
 
 
 
ただ、
 
それはダイヤモンドへの話であって、
ダイヤモンドの人はほぼ死にたくならないと思うけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
人生には
 
「やるべきこと」なんてなに一つとしてない。
「やりたいこと」があるだけ。
 
 
 
 
 
 
生きたい人が生きたらいいし
死にたい人は死ねばいい。
 
ただ、
 
それはダイヤモンド限定の話であって。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんに関しては、
 
非ダイヤモンドさんがいう言葉にはほぼ全て「意味がない」もしくは「間違ってる」と考えるので。笑。
 
非ダイヤモンドさんの「死にたい」は全く違う意味。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
もし今、、
 
非ダイヤモンドだという自覚があるなら、今は違うけど。
 
ダイヤモンドを思い出すと「しなきゃいけないことはなくなる」と覚えておいてほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれたちは、
 
 
 
 
 
 
 
 

圧倒的自由だ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつでも
死ねるから、
 
余裕で
生きるんだよ(・∀・)笑。