ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

笑いが一番の解決策

 

おれが嬉しいこと。笑。

 

 

 

おれが素直に結構マジで嬉しいこと。笑。

 

 

ブログの中でのボケで笑ってくれた人に、リアクションしてもらうこと。笑。

 

 

 

 

基本的にどんな記事でも、記事内に1つか2つは、ナリの小ボケが入ってますゲラゲラゲラゲラ笑。

 

小ボケですから、面白い面白くないってよりかは、

 

・小ボケしてるナリが楽しいのと。笑。

・小ボケのせいで文章が重くならないこと。

 

くらいが目的ですので。大ウケを狙ってるわけではありませんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

ただ、やっぱり、

ウケると嬉しいですゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

このブログとかだと、「風当たりが強い、風当たりが強いって、、お前はTMレボリューションか!!」みたいなのは、小ボケじゃなくてしっかりボケてるけど。笑。

 

 

大ボケも笑って欲しい。笑。し、小ボケも笑ってほしい。笑。

 

ここで「社会人のマナーー!」っておじさんがカフェ大声で怒鳴ってのはガチの話なんだけど。笑。

 

 

これは「カフェで、怒鳴ってるお前が一番社会人としてのマナーがなってないだろ」っていう、自己矛盾だよってやつがある前提で。笑。

 

「社会人としてのカナー」もいるのかなという、おれの小ボケね。笑。

 

面白いか、面白くないかは、まぁ、いい。笑。

 

小ボケで大爆笑はできない。笑。そんなことはわかってる。

 

これみたいに、鬼の小ボケの乱れ打ちってのもあるけど。笑。

 

基本的に、コメント欄におれのボケに対して「笑った」とか書いてあると普通に嬉しい。笑。

 

心理系の記事を書いて「学びになりました」とか「気付けました」ってコメントしてもらう嬉しさが3だとしたら。

 

ボケに対して「笑った」「おもろかった」って言ってもらえる嬉しさは53万くらい。簡単に惑星一つくらい吹き飛ばせる。

 

ちなみにおれの小ボケは、ブログの中だからじゃなくて、むしろプライベートの生活だともっとやばい。笑。

 

最近、奥さんにウケたボケは。

 

 

 

 

 

 

犬のお巡りさんの替え歌で、

 

 

 

迷子の〜 迷子の〜...おれ!!

 

 

 

 

って歌いながら、親指立てて振り返ったら、奥さん笑ってくれた。笑。

 

 

 

 

おれ最近気づいたのが。以外の世の中の人って普段「ボケないのかな?」って。おれ、多分「ボケない日」って存在してない気がする。笑。

 

必ず、毎日ボケてる。笑。ずーーーーってなんか、ボケてるゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

しかも「ボケようと思ってボケてる」わけだけどさ。これほんとに心理的にもものすごくいい効果があると思う。

 

だって、深刻になり辛いじゃん。笑。みんなも毎日ボケた方がいいよ。笑。心に余裕が生まれるしね。

 

悩むって時って、大体物事を深刻に捉えすぎてるよね。おれさっき、これカフェで見つけて、死にかけたから、今日からきっとおれの中でこ流行るね。笑。

おれ、鍋嫌いんだけど。笑。これみて、もっと嫌いになったゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

で、ボケる習慣がない人は、

ぜひ、ボケる練習から初めてもいいくらい効果あると思います。

 

ちなみに、

ユーモアの知能はめちゃちゃ関連しているらしく、ユーモアのセンスある人ほど知能が高い傾向にらしい。確かにおれはそんな研究を知らないけど。確かにおれは知能が高い。

(おれは知能が高いw)

 

 

 

入り口と出口は逆にしても通づるので。

 

ユーモアを言うようにするほど、知能が高まる気がする。実際、「笑い」って正解のない世界なので。ものすごく頭を使う。

 

 

 

 

 

例えば練習問題として。おれがよく言ってる。

 

ハリーポッターと賢者の石の「賢者の石」の部分を変えて、たくさんの「ハリーポッターの〇〇」ってのを考えてみるのがおすすめ。笑。

 

 

 

 

おれ今時間ないから、簡単に回答すると

 

ハリーポッターと、肩こり」とか

ハリーポッターと、ケンちゃんの尿管結石」とか。

 

尿管結石は、ちょっとおもろかったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。とか、無限に考えるねん。笑。

 

 

 

 

この考えるって作業が脳みそを使うし、

笑えるほどに、

今悩んでることの深刻さも無くなるしで。

 

1石48鳥くらいになる。

 

 

 

 

 

時間ないから最後に言いたいことを伝えると。

 

 

 

 

 

日々の生活の中で、意識してボケを考えるようにするのおぬぬめ

 

 

 

 

 

人生から深刻さが減るし。

悩みにくくなるし、

脳みそも鍛えら得るし、

あと友達にも人気が出てくるし。笑。

 

これもいいしね。

 

 

1石15鳥くらいになる。

(あ、減った)

 

 

 

あと、ナリがボケて、小ボケでも笑ってくれたら、コメントしてもらうと普通に嬉しいです。よろしく。じゃね。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり