ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

二度と使うな【お互いさま】

 
 
正直、逆のパターンもあるよね…と思いましたねー
私も子供数人育てましたので、見られると気になる気持ちや面白がろうとゆう気持ちも分かります。
でも今は逆に「何が悪いの!?」と言わんばかりに邪魔になっていても平気、混んでても怯まずに乗って逆に開き直ってる(ように見える)人もいます。

やっぱ、お互いがお互いを思いやれたらいいですよね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  
 
 
 
あー。なるほどねー。
 
たしかにそれが正論だと思うーーー。
 
まじで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、おれは、
「お互いが」ってやつあんまり信じてない(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お互い」って言ってる人って、結局相手に求めてるだけな気がする。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれはまず、
 
相手を尊重できない人を、こちらが許すことから始める方がいいと思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、
 
「他人を尊重できない人」
 
って、そーゆーやつじゃん(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーゆーじゃ、わからんか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人を尊重できない人って、
 
 
 
 
 
その瞬間はそいつバカじゃん(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バカをまともな人間だと思って、
 
「ベビーカーで電車に乗ってたら睨まれたんだよねーーーー。子育てしにくいよねーーーー。優しい社会にして欲しいよねー。お互い尊重だよねーーー」
 
ってのは、全然意味なくて(・∀・)
 
 
 
 
 
「ベビーカーで、電車乗ってたら仕事帰りのOLにめちゃくちゃ睨まれたよーーー。
きっと、上司と不倫してて、上司が全然離婚してくれないから、子供嫌いなんでしょーーねーーー。確かに私も同じ状況なら、そうなるよな。。きっと上司もほぼトヨエツくらい渋くてかっこいいんだろうしなーーー。いいなー、上司がトヨエツって、、たまらんなーーーー。トヨエツは、たまらんなーーー、そりゃ、トヨエツ上司はモテるだろうしな、、、、、そりゃ、、他の子とも不倫してるに決まってるわな。逆に!!!!会社という上下関係がしっかり決まっていて、権力がはっきりしてる組織の中で、トヨエツというルックスで、生欲が強かったら絶対!!!に!!!上司は不倫するに決まってるわ!!!人間は社会性の高い生き物だし、女性は強い男に弱いしな。この場合の強さとは、権力だしな、、それに他の上司なんてみんな平泉成くらいの見た目だろうし、、その中でトヨエツって、笑。そんなもん光り輝いて見えるわ。トヨエツて。笑。でも所詮は、不倫相手、、、不倫相手でしかない、、誰かを騙して、続けてる関係、、誰かを今も傷つけながら続いてる関係に、、未来ってあるのかな、、、まぁ、ある人は、あるだろうけど。、、ない人はない、、うん。そりゃな、、、、だから自分だって早く、早く、どうにかしたいよな、、、つって、、、あの人には子供がいる、、子供さえいなかったら、、私と一緒になってくれたかもしれないのに、、ああ、、、ああ、、m、、子供さえ、いなかったr、、ああ、、あっ、m、、、子供ってなんだよ、、、クソが、、、私はお母さんが嫌いだから、、家族なんて好きじゃない、、、だから、、、、、なんの責任もない、好き勝手で、我慢してない、、子供なんて、、、嫌いだし、、、、、西松屋なんて潰れて、3coinsになれよ!としか思わんわ、、、赤ちゃん本舗って名前がダサいんだよ、、、クソが、、、ああ、、、、私は、選ばれないのか、、、そうか、、、、、だって、、、所詮、、不倫だもんあ、、、ああ、、、、、クソが、、子供が、、、、、ああっ、、仕事も最近なんだからパッとしないし、、、ああ、、、クソが、、、、うーーーわ、、、、このクソ家族、、通勤時間に、、ベビーカーで電車に乗ってやがる!!死ねや!!!死ねや!!邪魔なんじゃ!!!くそが!!こんな時間に乗るなよ!くそが!!!!死ねや!!!!!」
 
 
って、なるのは誰にでもあるわな( ´ ▽ ` )
 
 
 
 
 
 
 
「お互い尊重しましょう。」
 
は正論だけど。
 
 
 
 
 
 
 
そうじゃなくて、
 
「こっちが先に尊重しましょう」
「他人を尊重できない人を、尊重しましょう」ってことだと思う。
 
我慢しましょうって意味じゃない。
 
 
 
 
 
 
バカだな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
って、笑ってあげることだと思うね。笑。
 
渋谷のハロウィンみたいなもんで。笑。
 
 
 
 
 
 
 
バカだな。って(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
こいつマジバカだなって。笑。
 
 
 
 
 
 
でも、誰にでもそんなバカな時期くらいあるわなと。
 
当然、犯罪とか、人(ダイヤモンド)に迷惑になるなら、あったら取り締まるべきだと思うけど。
 
別にそんなのおれらの仕事ちゃうしな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お互いなんて言ってる時、、絶対「お互い」って思ってないよね。笑。
 
 
そっちが悪いだろ( ゚д゚)
 
 
って絶対思ってるよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫婦関係の相談もくるけど。
 
 
 
 
 
 「お互い良くないところがありました」って言ってる人は、
 
 
 
 
 
 
絶対
 
 
「相手の方が悪い」ってまだ思ってるからね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぁーーーにがお互いだよ。笑。笑っちゃうね(´∀`)
 
お互いって言ってて、軽ーーーく自分の非を認めたつもりでも、
 
 
 
 
 
 
95%くらい相手が悪い。
 
 
 
 
と思ってるだろ(๑╹ω╹๑ )笑。
 
 
 
 
 
バレバレオブザイヤー受賞か!!!
 
 
 
 
 
8年連続受賞か。
 
 
 
 
 
 
 
お互いって使うときは95%くらい相手のせいよね(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お互いの価値観が合わなくて」
 
 
「相手の価値観を私が理解しないし、相手も私の価値観を理解しようとしなかったから」
 
 
「私は動く気は最初から全くないが、相手は動くべきだと思うが動かないから」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初からこっちも理解する気なし(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
それが
「お互い」の答え。
 
 
 
 
 
 
 
理解しようとしてたら
 
「私も相手を理解しようとしたけど、できなかった。私が100悪い。」
 
これでいいのに。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、これだと癪なんだよね。釈由美子(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「そもそも、そんな相手を選んだ自分が悪い」ってのが認められてないとね。。
 
 
 
 
 
 
 
お互いって言ってる人、だいたい相手のせいにしてる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
お互いじゃない。笑。
 
人生はいつも「自分から始まる」よな。
 
 
 
 
 
 
 
 
「お互い直していこうね」
 
 
じゃなくて
 
「私は、直す。その先であなたが直すのかどうかは知らない。直さないのなら見捨てるし、直すならそれでもいいし。ただどっちにしろ、私の人生で起こることは私のせいだと思ってる。あなたが直さないのは、私があなたを「直したい」と思わせることができなかった、私のせいだし。結局、あなたを選んだのは私だしね」
 
っていう超絶厳しい話(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
これは相当、自分の人生の責任を自分で取る覚悟と、自信があって、ダイヤモンドさんの中んでもそれなりに「人生経験があるダイヤモンド」とかじゃないと思えないわな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから正直
「お互い様」って言っちゃう人の気持ちはわかる(・∀・)
 
 
 
 
 
 
世の中が、
「お互いが尊重しよう」というのが正論なのもわかる。
 
 
 
 
 
 
 
 それに、
 
「不倫するような旦那を選んだ自分が悪いだろ。自分に男を見る目がなかったことを棚に上げてお互い様とかいうなよ。自分が選んだんだろ」
 
 
ってことを受け入れられる人は相当、ダイヤモンド女子だよな、、って思う。笑。
 
 
 
 
 
不倫したあいつが100悪い。くそが死ね( ゚д゚)
 
 
って思うくらいがま、一般的よね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 世の中が、
「お互いが尊重しよう」というのが正論なのもわかるけど、
 
 
 
 
 
ただ、それは、
世の中の人がある程度みんなまともであるって考えだよね。笑。
 
たしかに大多数の人はまともだし、落ち着いてると思うが。
 
 
 
 
 
 
 
それでも、
イカれポンチ
 
 
 
数十万人、数百万人規模でいますよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本国民と比較したら少ないけど、
数だけ見たらめっちゃいる(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
数百万人のイカれポンチに向かって
 
「お互い尊重し合いましょうね」
 
とか言っても。
 
 
 
イカれポンチは、
 
「やだよ!お前が尊重しろ!タコ( ゚д゚)」
 
 
 
 
っていうに決まってるやん(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
その通りで、こっちが先に尊重しないとダメなのよ。
 
 
 
 
 
「あらら、イカれポンチさんでしたか!すみません!頭がおかしくなってる人に、まともな人間と同じ要求をした私が間違ってましたすみません」
 
 
 
 
 
 
イカポン「そうだ!おれは身体は大人だけど、精神性はガキなんだ(΄◉◞౪◟◉`)」
 
 
 
 
 
 
「そうだった!そうだった!なのに、他のまともな人と同じ有権者で、1票持ってるんですもんね(´∀`)そうだそうだ。これが民主主義の闇ですね」
 
 
 
 
 
 
 
イカポン「そう!私が民主主義の闇だ!私は人を思いやれないし、理解力もないし、短絡的行動しかしない(΄◉◞౪◟◉`)」
 
 
 
 
 
 
「すごい自覚してらっしゃる」
 
 
 
 
 
 
 
イカポン「だけどな!安心してほしい!まともな人間はおれたちイカポンを見て『こんな人ばっかりだったら社会がダメになる』とかいうけど。そんなことはない。資本主義社会におて、おれたちイカポンはちゃんと評価されない!!!!しっかりと省かれていく!!
 
おれたちは、時代に取り残される。資本主義でもダメだし、当然評価経済でもダメ。おれたちは全然ダメ。
 
君はゲーム理論囚人のジレンマって思考実験を知ってるか??
 
ゲーム理論ってのは簡単にいうと、特定の状況下で、どうすれば最大の報酬を得られるのかを考えるものだけど、
 
結局、その中で一番大事なのは【誠実さ】だと言われている。それを示したのが囚人のジレンマってやつだんだけど。
 
つまり、今の社会においてとても大事なのが【誠実さ】なわけで、正直者が得をするのが社会なのだが、おれたちイカポンは誠実さなんかない!!!!
 
だから、ほっておいてもおれたちイカポンは、社会から高確率で脱落する。だから、案ずることはない、、おれたちを無視しいけ!!!!」
 
 
 
 
 
 
「すごい、、分析力だ、、、w」
 
 
 
 
 
 
イカポン「だから君たち、まともな人間がするべきことは。
 
我々、イカポンのことをちゃんと【イカポン扱い】することだ。我々に足を引っ張られないようにするために、イカポンをまともな人間だと誤解しないことだ。
 
我々、イカポンだって、イカポンになりたくてなったわけじゃない。
 
 
イカポンにならざるを得ない理由があって、なってしまった。私たちだって、まともな大人になりたかった。でも無理だった。
 
我々イカポンは、自分がイカポンだということを認められない!!だから、周りを道連れにしようとしてまう。。
 
 
だから、イカポンに惑わされない人生を送ってくれ。イカポンはほっておけば勝手に
 
社会から脱落する。
 
ただ、イカポンの中には本気でイカポンから抜け出したい人も少数いる。
 
だから本気で抜け出したいと思ってる人に対しては、手を差し伸べて欲しい。
 
それ以外のときは基本的にはイカポンをまともな人間扱いしないで欲しい。
 
イカポンは高確率で差別主義者だ。
 
世の中にある差別はだいたいイカポンがやってる。そして差別がこんなに問題になってるのはイカポンをまともな人間だと判断してるこの社会だ。
 
だから、今だにイカポンにも1票与えられてるんだ。民主主義がうまくいくわけないでしょう。どう考えても。イカポンとまともな人間を同じカテゴリに入れてる時点で狂うに決まってるんだ。
 
ま、今さらそんなこと言ってもどうにもならないし、社会のことなんかどうでもいい。
 
大事なのは個人レベルでイカポンに惑わされない人生を生きて欲しい。イカポンより。」
 
 
 
 
「めちゃくちゃええやつやん( ´∀`)w」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずおれたちが先に
 
 
 
 
 
 

イカポン理解することから始めよう

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカポンに
「お互い様ですよ」を押し付けても。
イカポンには無理(>人<;)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まともなんだったら、
 
イカポンにはまともなことが理解できないくらい分かれよ!
 
って話だしね(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まともな人側が、
損してると思うかもしれないけど。
 
結局、大きく得するのはこっちだから大丈夫だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきも話したけど、、
イカポンは非常に短命です。笑
 
 
 
 
 
 
 
イカポンは次から次へと出てくるから、ずっと生きてるように感じるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イカポンは、セミくらいの速さで死んでます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、毎年出てくるから
 
「あ!?今年も去年のセミが??」
 
って思うかもしれないけど。
 
 
 
 
セミ「いや、去年のセミはもう死にました。はじめました、ニューセミーです」
 
 
 
 
「あ、そなの?」
 
 
 
 
 
セミ「はい。そして私も一週間後には死にます。テレビドラマ1話しか見れません。だから、やられたらやり返す倍返しだ!!って全然知りません。だって、1話しか見れないから」
 
 
 
 
 
「確かに、赤井英和しか見てないよね。主演赤井英和だと思うよなw」
 
 
 
 
セミ「え!!半沢直樹の主演って赤井英和じゃないんでスカ??、、、え、、じゃ、、、前田日明はいつ出てくるんですか?」
 
 
 
 
半沢直樹前田日明出てこないから、、関西色強すぎるだろ、、笑。めっちゃアウトサイダーやん。笑。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中は結構イカポンいるから、イカポンを理解するのはガチでおすすめ(・∀・)
 
 
そしたら、
 
結局、お互いのためだよ。
 
 
 
 
 
 
 
イカポンは、
イカポン扱いされることで成仏するわけだから。
 
 
 
 
 
 
二度と
お互いさまなんて言わないことよね。
 
 
 
 
 
 
 
こっちが先。
 
 
 
 
 
 
こっちが先だよな。
ほんと。