ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人気ブログにするためにどうしたらいいですか?

 

 

もし特別な理由がなくて

どっちがいいですか?って聞かれたら

 

絶対に顔出した方がいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に、顔出しをおすすめする。そのほがビジネスうまくいくと思う。

 

 

 

 

 

 

そりゃ、顔出しせずに成功してる人もいるけど。

 

けど、それは「顔出ししない」といういうハンデを背負っても成功できるくらいだから顔出ししてたらもっと早く成功してたと思うだけであって。

 

 

 

 

 

それに「顔出しできない特別な理由」があるのかもしれないしさ。

 

 

 

 

ただ、

 

顔出しと、

顔出さないなら

 

絶対に出した方がいいよ。

まじで。

 

 

 

 

 

理由はものすごく簡単で、

 

顔出ししてる人は覚悟があるから。

 

 

 

 

 

正直、覚悟なんで、大袈裟な言葉じゃないんだけど。

顔出ししてる方が信用できるよね。

 

だってさ。

 

 

 

 

言葉って、誰でも言えるじゃん。笑。

 

言葉って、誰でも言える。

 

 

 

 

 

 

 

ナリが顔出しせずに

 

「おれはめちゃくちゃ女性にモテモテで。めちゃくちゃ恋愛力があるから、恋愛講座を開くから参加しなよ!!」

 

って言うのって簡単にできるじゃん。笑。

 

というか、嘘つけるじゃん。笑。ほんとは恋愛力なんて全然なかったりしても、嘘つける。笑

 

嘘ついて、バレても、顔出ししてないからなんの責任も負わずに逃げればいいやん。笑。

 

責任取らなくて済むのよ、顔出ししてないよ。笑。

 

 

 

 

 

だけど。顔出ししてたら全部リアルの自分に来る。

 

 

 

 

だから嘘つけないし

クソみたいなことを話したら全部、自分にやってくる。その覚悟があって、発信してるのだとしたら。

 

 

 

 

 

顔出ししてない人より、

顔出ししてる人の方が信用ができる。

 

だって、

自分を賭けてる。

人生を賭けてる。

 

覚悟が全然違う。

 

 

 

 

 

ビジネス視点で見たときに

顔出しもせずに何か発信してる人と

顔出しをして発信してる人が

 

同じような言葉を使ってたら

絶対顔出ししてる人を信用するよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、もし当たり前に、ビジネスしたいなら顔出しした方がいい。

ビジネスじゃなくて、ただブログ書きたいだけとか

SNSを使いたいだけなら、全然しなくていいから。

 

別に、顔出ししてない人を否定も何もしてないからね。笑。

 

ただ、ビジネスにおいて

顔出しと

顔出さないなら

どっちがいいですか?

 

って聞かれたら

即答で顔出しだね。

 

 

 

もし、特別な理由がない限りは基本的にはしたほうがいいと思う。

 

 

 

顔出しするのが怖い

 

 

 

とかだったら、まー仕方ないと思うけど。笑。

 

 

 

 

 

ただ、おれは顔出ししてSNSとかブログ書いてもう何年も経つし、相当数の人に閲覧してもらってるけど。

 

たまに、街中で声かけられる以外は特に何も困ったことは起きないよゲラゲラゲラゲラ笑。何も起きません。笑。

 

全然、いまだに、立ちションもできるよ。

 

YouTubeで2件くらい、顔に対する誹謗中傷があったけど。笑。ま、こんだけやってて2件か、、って感じゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の言葉に責任を持つために、ある程度自分という人間を晒すってのは覚悟になると思ってる。

 

だって、ネットで誹謗中傷する人って全員匿名じゃん。笑。バレないから言葉に責任を持てないから、自分の身分を晒せないわけじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、ブログ書いたり、ネットに何かを発信してて、

自分の言葉に意味があると思うなら思うほど、、、ぜひ、顔出しした方がおれはいいと思うね。

 

特別な理由があるなら、それはそれでいいとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

別に過剰に自撮りしろとかそう言う意味じゃなくて、笑。

 

むしろ、加工フィルター最強にして。笑。

肌白すぎるだろ!!!!

って自撮りだけあげてても、それは顔出ししてるのか?とは思うけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

自分という人間が特定できるくらいの状態にはした方が、

言葉に覚悟が出ると思う。笑。

 

 

 

別に読者さんは「あなたが美人かどうか知りたいです!」って言ってるわけじゃなくて。笑。

 

自分を晒せるくらいこのブログには覚悟持ってやってます。

 

って意味が欲しいだけだから。

 

 

 

 

もしくは、Facebookと連結してて、Facebookでは自分が誰かある程度わかるようにしてたら、別にブログに自分の写真を載せる必要はないと思う。

 

つまりは

 

 

 

 

 

 

 

 

「私はこの人です」ってできてるかどうかね。

 

 

 

 

 

 

 

これは

 

さっき、公式ラインに

「こんな感じで心理ブログ書いてますが。もっと人気になるためにはどうしたらいいですか?」的な質問が来て

 

その人が、顔出しもせずに

Facebookとかとも連結せずに

書いてたから

 

 

 

なんで、顔出ししないの?って聞いたら

 

顔出しの重要性がわかっていないのと、顔出しするのはちょっと抵抗が、、って言ってたから。。。

 

言葉に覚悟がないと、多分人はあなたの話を聞いてくれないよ・・・って伝えたところだったから。笑。

 

 

 

 

 

顔出しせずに

ブログを更新してる人もいると思いますが。

 

全然、楽しく書いてる分には気にしないでください。

 

「ビジネス的にどうか?」

 

って話です。

 

 

 

 

 

ただ、顔出しせずに人気の人もたくさんいますが、その何倍も顔出しして人気の人の方が多いと思います。

 

顔出しせずに人気の人は「少ないパイの中で勝ち残った人」だと思いますから、すごいと思いますが。

 

これから、ビジネスを始めますって人は「少ないパイに挑戦する」ってのが間違ってるとは思いますし。笑。

 

 

 

 

それに、言葉に覚悟が必要ない系のブログなら、顔出しは必要無いと思います。

 

日記系とか、エンタメ系とか、でも、そーゆーブログはそもそも「ビジネス」ではないかビジネスにはなりにくい(一部のなってる人はいる)とは思うので、ちょっと話ずれるけどね。

 

 

漫画家さんが顔出しする必要がないのは、エンターテイメントの分野だからでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれはそう言った理由で、顔出ししてるけど。

 

 

顔出ししたって

別にイケメンでもないんでマイナスでしかないって知ってるけどね。

 

 

 

 

 

 

....あ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目に自信あるから、

顔出しするんじゃなくて。

 

自分という人間を信用してもらうために、言葉を信用してもらうために顔出しするんよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリのビジネスについての考え方が、便秘っくらい詰まってる講座やってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは。

 

おれはイケメンだから顔出ししてるだけだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

....あ?

 

 

 

 

.....あ?

 

 

 

 

 

....は?

 

 

 

 

 

 

.....は?

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり