ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

コメント返しー。ダイヤモンド家族

 
 
 

 
質問です。

ナリさんから見て、バカじゃない人、イカれてない人って全体の何%ぐらいいると思いますか?
全親の、バカ、普通、まとも、のだいたいの比率も知りたいです。
 
 

 
 
 
 
 
これ難しい質問でさー。笑。
 
 
 
 
 
 
おれこの仕事してるから、
 
頭悪っ!!!
 
って人に出会うし、話を聞くんだけど。
 
 
 
正直、この仕事してなかったら、普段出会うことなんてまじでないから。
 
0.5%くらいの感じ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
なぜかというと、
やっぱりおれはダイヤモンドだから、
 
非ダイヤモンドと、
頭悪い人に
さほど、標的にされないのよね(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
このさ、
 
世の中の比率どれくらいですか?って聞かれるけど。これ、めちゃくちゃ難しくてね。笑
 
ダイヤモンドの比率
頭悪い人の比率
親ガチャ外れた比率
 
これ、数字に出せないと思うが。
 
 
 
 
ここから下はおれの完全なる主観で、正解でも何でもないんだけど。
 
おれは全体の10〜20%くらいっかなー。とは思ってる。
 
 
 
 
日本の
平均年収、
生活保護受給者の人数
発達障害者の人数
うつ病や、その他精神疾患
離婚の割合、
etc..
 
 
など、、いろんな要素を掛け合わせて、考えた感じ。
 
 
おれの中では、、何となく、、10人に1人もしくは、2人くらいの割合で。
 
 
 
生活に支障をきたすレベルの悲ダイヤモンドや、頭悪い人がいるんじゃないかと推測してる。
 
 
 
生活はなんなくこなせる悲ダイヤモンドとかもいるし、
 
高所得だけど毒親の張本人なんて人もいるから、
これは完全なるおれの推論
 
正しくはない。。ただ、それくらいかなーーと思う。
 
 
 
 
 
当たり前だけど。
 
毒親育ちで、発達障害があって、頭が悪くて、うつ病で、って人もいれば。
 
毒親育ちだけど、頭が良くて、高所得者になった人といたり、、
 
親ガチャあたりで、ダイヤモンドだけど、何かしらの理由で生活保護を受けてる人もいる。
 
一人一人の状況なんて、考えたら無限だけど。
 
 
 
 
おれがこの仕事してる上での感覚は、
10〜20%かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、この仕事してない時のナリの体感は、
 
0.5%です。
 
ほぼいない。
出会うことない。
見たことない。
 
 
 
 
 
だから、ダイヤモンドはダイヤモンド同士で。
非ダイヤモンドは、非ダイヤモンド同士で集まるってのはあるだろう。
 
 
類は友を呼ぶってのはガチだしね。
 
 
 
 
 
 
こんな家族が本当にいるなんて信じられない…。ファンタジーの世界か!?笑。

ちなみに、お母さんの意識や関心はいつもどこに向かっているかんじなのでしょうか??
自分(お母さん)のことに一生懸命なのか?自分+家族のことをバランス良く考えてるのかな??

うちの母は過干渉なので、過剰に子供に意識が向いてて圧を感じてました。
 
 

 
 
意識や関心、、家族とか、エンタメとか、楽しいことじゃん?笑
 
 
うちの母は子供がそーとー好きみたいで。今は孫がめちゃくちゃ好きらしい。
 
、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド生活、具体的に聞いて、はぁーってなりました。
 
わたしの家では、怒られるとか理不尽にキレられたりはほとんどなかった、、と思ってたけど、どこかずっと息苦しかったです。
コントロール(あなたは間違ってる)と、恐れ(未来は怖いんだよ)でいっぱいだったな、、って思いました。
 
ダイヤモンドと非ダイヤモンドってどのくらいいるんだろう、、?と調べたら、ナリくんの過去記事が出てきました。わからないんですね。
 
非ダイヤモンド(特に無自覚な人)と関わると、本当に面倒くさいと思います。自分が非ダイヤモンドだと自覚するのに(母が愛に飢えたおかしい人なのだと自覚するのも、母を好きじゃなかったと自覚するのも)、ほんとに時間がかかりました。
 
またまた長くなりましたが💦
非ダイヤモンドにこれだけ興味を持って、分析、説明してくれて、本当にありがとうございます。
 

 
 
 
本当、非ダイヤモンドって観察してると面白い(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝、旦那に引っ越しのことで決めたいことがあったから、この内容でいい?って聞いたら、朝から人を不機嫌にさせんな!‼︎って怒鳴られたんだけど、これってあたしが悪いん?
うちでは朝食の席で両親が色々話して決め事とかもしてたから普通のきとだと思ったけど、旦那は朝に何かを決めるのは普通しないってめっちゃ不機嫌になっとる。
ナリくんが奥さんだったらどう言い返す?相手しない?
 

 
 
 
そんな会話になる時点で、
 
日頃からどれだけ意思疎通できてないのか。
 
って思うから。
 
 
 
何も言い返さないでしょうね。笑。もっと大事なことを考える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリくん教えて下さい。
ダイヤモンドなお母さんは、家事が大変なとき、どうしてましたか?
子供に手伝いを頼む?
子供に断られたら、どうする?
 
私は非ダイヤモンドで、上記の状況のとき私の母親は「キレる」一択だったので、
今私も同じ状況になったとき、
「誰かに頼み込む」
「家事を放置する」
「我慢して自分でする→キレる」
くらいしか、選択肢がわかりません。
それともダイヤモンドなお母さんは、
そんな状況にならないのでしょうか?
 
まー関係ないけど。
オレンジジュースならポンジュースつぶいりが一番好きだなー。
 
 

 
 
 
 
知らんけど。
 
そもそも、「家事が大変なとき」という概念が、ないのでは?笑
  
 
家事が大変ってなに?笑
 
 
やらないと誰かにぶん殴られるみたいなプレッシャーでもあんのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリくんさっそくダイヤモンド幼少期の話ありがとうございます!
いや、、ナリくん悪ガキやん!と思って。。めっちゃ笑った。ありがとう。
 
親がまとも、ダイヤモンドだから子どもも良い子ちゃん→問題起こらない。と違うんかぁ。
それなりに悪ガキでも気にしない♪叱るけどその前にまだ子どもやしなぁって受け入れられてるってことかぁ。
だからナリくん本人も反省はあれど罪悪感がない。
 
私のお母さん優しいけどそもそも私が困らせないように生きてるからなだけで。もし私がナリくんとおんなじ事したら何してくれてんの!!ありえない!!これ以上困らせないでーオーラ全開!!!で怒りそう笑笑。
 
 
子供時代に得る心の安心感って大事なんやなぁ。
 

 
 
 
 
そだね。悪ガキのほうではあるよ。犯罪は一応してないけど(捕まってないから)
 
 
子供なんて、タバコ吸って、、酒飲むのが普通だからさ。
 
そー思うくらいが普通だぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、タトゥーと、葉っぱだけやめとけ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドな親、都市伝説かと思ってましたが…
実在と分かりなぜかショックです。
ダイヤモンドな母が機嫌がいいのはいつもでしょうか。
ちょっと不機嫌になったりすることはないのでしょうか。
子供がお味噌汁等こぼして怒って不機嫌になるとか。子供が遅く帰ってきて不機嫌とか。何か気に食わないとかで不機嫌とか。
もしかしてずっと機嫌がいい?のでしょうか。
機嫌がいい状態が続いている様子がまるで分からないです。
ダイヤモンドならいつも機嫌良さそうですよね。
私の親は基本不機嫌で気性が荒かったです。私自身は機嫌を一定にすることが難しく、かなり落ち込みやすいし怯えてる感あります。
 
 

 
 
 
 
 
基本、記憶あるかぎりずっと機嫌いいよ。笑
 
 
不機嫌とか、
気を使った記憶はない。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
質問です!!!
ダイヤモンドの世界に「話を遮ってくる人」は存在しますか?存在するとしたらどんな対応をしますか??
 
私の世界には「私の話を聞かず自分の話ばかりする人」がしょっちゅう登場します..舐められてるのかもしれません。
話を遮られるたびにその人のことが嫌いになっていきます。でも、その人は他の人からは普通に好かれてたりするんです..
 
なんなんですかね??
ほんとやめてほしいです。
ダイヤモンド視点からのご意見ください!!
 
 

 
 
 
 
普通に、話すのやめてすぐどっか行くよ。笑。
 
 
 
その人は
他の人には好かれてるんです!
 
ってところが、
非ダイヤモンド臭がえぐいね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か、あまりに平和過ぎて、読んでて発作出そうになった。。ウオウ
 
分からないとこ、強いて言えば、、きっと、ナリさんのお母さんは、見守ってたから、ナリさんがダイヤモンドに育ったのでしょうけど、
 
非ダイヤモンドのする、「子に対する無関心からの放置」と、ナリさんの場合の子育ての違い、言葉にするとしたらどんな感じでしょう?
 

 
 
 
 
 
 
親がwww
 
ダイヤモンドかどうかだよwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
うちの親は、
 
無関心でも放置でもなく、ただ、「無駄なことは言わないだけ」だぞ。笑
 
普通にめちゃくちゃ会話するし。笑
 
 
 
 
 
 
無駄なこと言わないだけ
 
 
 
 
 
「○○高校行ってる子たちみたいには、ならないでね」とか。
 
「○○くんのお母さんって、いつもうるさくて嫌だよね」とか。
 
 
 
 
 
 
その他。
 
何でも無駄なこと言わないだけ( ´ ▽ ` )笑。
 
 
 
 
 
 
 
覚えてないけど。
 
「○○屋の、唐揚げ美味しいよね」とか。
あいのりで「○○くん帰っちゃったね」とか。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁつまり、
 
ダイヤモンドの親は実在するし、ダイヤモンドの親を想像したら大体それで合ってるよ。
 
ってことだ( ^∀^)笑
 
 
 
 
 
 
ちなみにおれは親が不機嫌なところは記憶にはないけど。
 
きっと、不機嫌な時くらいあったと思うよ。
 
 
が、あまりにもダイヤモンドの時間や、機嫌いい時間が長いから、おれの記憶にないんだと思う。
 
 
 
 
 
パーフェクトな人間でいようなんて思わなくていいんだけど。
 
ダイヤモンド思い出したとしたら、たまには不機嫌でも感情的でもいいよ。
 
子供にはそこまで関係ないと思うしね(・∀・)