ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

正論までの時間

 

1時間かけて書いたブログが、

クリック一発で、跡形もなく吹っ飛ぶ衝撃。

 

 

「こまめに下書き保存しないとね」

 

って正論はわかる。正論はな。正論はそうだろう、それが正解だろう。

 

 

 

ただ集中してると、下書き保存なんて忘れちまうんだよ。

 

「忘れないようにしないとね」

 

って正論はわかる。正論はな。正論はそうだろう、それが正解だろう。

 

 

 

忘れないようにして、忘れないようにできたら、そんな人間だったら、おれは今頃、アメリカで1兆円くらいのでかい会社経営してるわ。

 

正論はわかる。

正論はな。

正論はな。

正論はいつも正しいし、

正論はいつも正解だよ。

 

ただ、

 

今、正論が欲しいんじゃねー。

正論なんてバカでも言えんだよ。

正論言うだけて言ってる気になんじゃねー。

正論なんてバカでも言えんだよ。

正論じゃねー。

正論は正解かもしれないが、

答えじゃねー。

 

おれたちが欲しいのは「正論と向き合い続けるための心の余裕だ」

 

おれはクリック一発で

1時間書いたブログをふっ飛ばした。

 

こまめに下書きしてりゃーよかっった。

そんなの当たり前だ。

おれだって、「絶対下書きしてやらんぞ」なんて思ってない。

忘れただけだ。

 

1時間を無駄にしたこと

このどうしようもない気持ちを落ち着かせること

その方が重要だ。

 

実際、1時間書いたブログをふっ飛ばしたぐらいで、

1時間損しただけで、

おれの人生をふっ飛ばしたわけじゃないし。

今までも、

何度もブログをふっ飛ばしてきてる。

その度に

どうしようもない気持ちで心が暴れてる。

 

けど。

別に思い返すと大きな問題はなかった。

今幸せに生きれてるのが証拠だ。

 

 

「別に問題はない」

 

これに気づけるまでに少し時間がいる。

 

 

 

その少しの時間だけ、正論じゃなくて優しさをくれ。

 

正論は後で聞くし、

こまめに下書きをする癖を付けれるように

今後は意識する。

 

パソコンに付箋を貼って置くのもいいかもしれない。

どうにか工夫して、今後はそうならないようにする。

 

ただ、小一時間、時間をくれ。

 

今は、ブログをふっ飛ばした直後だから。

心が追いついてこない。

 

一旦、落ち着かせてくれ。

今は、正論はいらない。

感情を吐き出させてくれ。

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーめっちゃ面白いブログ書いたのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーームカつくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんでやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

※キングクリムゾン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、今は

正論までの時間

 

 

 

 

正論まで、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり