ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■今日誕生日なんですが、毎年あまり誰からも「誕生日おめでとうー🎉」と言われず寂しいです。

今日誕生日なんですが、毎年あまり誰からも「誕生日おめでとうー🎉」と言われず寂しいです。
職場でも今日誕生日と言えませんでした。
どうせ誰からもメールが来ないと思って、FBの誕生日を自分限定公開にしたのですが、やはりとても虚しいです。
誰からもメール来ませんでした。
FBでたくさんコメント来る人が羨ましいです。
それを羨ましく思わないためにはどうすればいいですか?

 

 

 

 ___

 

 

 

 

いや、

羨ましく思っていいよ( ̄▽ ̄)笑。

f:id:k_nali:20171013071915j:plain

 

 

 

羨ましいっしょ!

それでいいっしょ!笑。

羨ましいっしょ!!

それでいいやん!!

 

 

私だって、

たくさんの人におめでとうって言いたい:(;゙゚'ω゚'):でいいよ。

 

 

それでいいよ。

素直な気持ちやもん。

それでええぞ。

ええぞーー!!

やったれー!!

 

 

羨ましくていいからね。

羨ましい!って思っていいし、

騒いでいいからね!

くそーーこのやろーーヽ( ̄д ̄;)ノって

していいから。 

f:id:k_nali:20171013071931j:plain

わかるわかる!

嫉妬な嫉妬ww

おれもめちゃくちゃしてたよ!ww

 

・嫉妬を否定して、

・嫉妬を隠そうとしたり、

・嫉妬はいけないことだから!

・嫉妬してる自分否定したり、

・嫉妬してる自分変えようとしたりね

 

 

これすると

必ず余計悪化するからね。笑。

 

これすると

必ず余計悪化するからね。笑。

 

これすると

必ず余計悪化するからね。笑。

f:id:k_nali:20171013072017j:plain

 

 

 

 

『羨ましいです!嫉妬しました!』ってのは、仕方ないのよ。みーーんなあるから、それくらい。笑。

 

羨ましいも

嫉妬も

全然ありだから。笑。

 

羨ましーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

くそーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

悔しーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

これで全然、OKですよ。

全然、OK(●´ω`●)

 

 

 

 

 

だから、

逃げなくていいから一旦、とことん「羨ましい」も「悔しい」も「嫉妬」もとことん感じてみてよ。。笑。

 

羨ましいと感じようが、否定して逃げようが、どっちでも今の状況は変わらないんだから。笑。

 

どっちにしろ「誕生日おめでとう」はないわけやん。笑。それはもう仕方ないから、早めに「羨ましい」っての感じまくって、

 

来年の誕生日100人におめでとう言われよう♪(´ε` )笑。

f:id:k_nali:20171013072122j:plain

そのために、

これからの1年で100人に誕生日おめでとう言おう、笑。

自分から。笑。

 

 

 

あら!!すごくいい目標できたじゃん!!w

そうしよ!そうしよ!!笑。

 

 

羨ましいのも

嫉妬するのも

悪いことじゃないから

変えなくていいと

思うよ。 

f:id:k_nali:20171013072505p:plain

 

 

 

 

これめっさ、

面白いんだけどね。笑。

 

 

ナリも本当によく嫉妬してたわけ、

「クソーーー!!!なんでこの人はーー!!むかつくーー!!腹タツーー!!原辰徳ーーー!!!失敗しちゃえーーー!!!」

とかよく思ってたわけ。

 

 

 

でも羨ましいってことは

「自分もそうなりたいわけじゃん」

 

自分もそうなりたいのに、

そうなってる人を「否定する」と。

 

自分が将来そうなると

自分も誰かに「否定される」と思うし。

 

「うわ、その人って未来の自分じゃん!!否定したら、自分も否定されるじゃん!!そうなれないじゃん!!やば!!」

 

 

だから

 

 

「その人は未来の自分なんだから、嫉妬なんかしてないで応援しよ!!祝福しよ!!」

f:id:k_nali:20171013073301p:plain

って思うようにしたのね。

羨ましいあの人は未来の自分。

そしたら嫉妬が減ったよ!w

わかりやすいくらい減ったw

本当この考え方おすすめ。

 

嫉妬した時や

羨ましくなった時

思い出してみて!

 

 

 

この記事も面白いよ♪(´ε` )

k-nali.hatenablog.com