ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■Q:このままトリマーを新しい職場で続けてみる自信がいまはなく、、ですが、他にやりたい仕事もなく、貯金もなく、親に迷惑もかけていられないと思い、迷いに迷い、、、

ナリさん初めまして!
最近なりさんのこと知りました。心が楽になります。ありがとうございます!😢


自分が辛かった時に犬に救われ、犬に関わる仕事がしたいとトリマーになりました。四年半、1人暮らしで、続けてきました。途中、逃げ出したくなることが何度もありました。そして今回、逃げ出してしまいました。人間関係のトラブルで過呼吸になり倒れて、親に助けられ、実家に戻ってきて今無職です。
このままトリマーを新しい職場で続けてみる自信がいまはなく、、ですが、他にやりたい仕事もなく、貯金もなく、親に迷惑もかけていられないと思い、迷いに迷い、次の仕事もトリマーを選択しました。

将来店を出すという具体的な目標も特にないです。

自分がどう生きたいのか、本当は何がしたいのか、今、何もわからなくなっています。

アドバイスお願いします…

 

 

 

____

 

 

 

 

 

なるほどねーー(*´꒳`*)

 

一つ誤解してるのかなーー?って思うのが、もしかしたら「やりたいことをやったほうがいい」や「仕事はやりたいことをやるべき」とか、思ってるのかな?ってことだね。

 

 

 

 

あのね。これマジで言うけど。笑。

やりたいことなんかやろうとしなくていいし、笑。まして、やりたい仕事なんか探さなくていいよ(*´꒳`*)

びっくらこいた?笑。

 

 

 

 

最近の「やりたいことやろうブーム」あるやん。笑。僕も、やりたいことやろう!とか言うけどさーー

(言うんかいっ!)

 

 

 

「やりたいことをやる」ってのは、実はけっこーーー【おまけ】で、やりたことやるより先に、

 

・やりたくないことにNO!!!して。

・やりたくないことをやめて。

・やりたくないことを断って。

・つまんないことを断って。

・嫌いなこと無視して。

 

そっちのほうが先よ。先。先っちょ。先っちょ。。(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

過呼吸んなったとかいってるやん??

おれ、鼻の穴が人の8倍あるから、過呼吸になったことないけど。

(鼻の穴でかっ)

 

 

 

 

 

たぶん

・やりたくないことやったり、

・嫌なことイヤイヤやったり、

・人からの意見間に受けたり、

・言いたいこと我慢したり、

・自分の感情無視したり、

etc..

いろいろと、自分を押さえ込んだのかもしれないね(;_;)うん。

 

 

 

 

 

そゆときあるよね。うん。その結果で、過呼吸なんよね。

だから、今「やりたいこと」なんか絶対探さないほうがいいよ。これ、マジだよ。お母さんに誓ってマジだよ!!お母さぁぁぁあああん!!!

 

 

 

 

やりたいこと探すことなんかクソどーーでもいいから、そんなことより。笑。

 

自分がどんなことをつい我慢しちゃうのか?ってのを見つけてみるといいよ(´∀`*)オススメは、ノートに書いてみることね。

 

 

 

 

 

ほんで、

 

 

その我慢は「なんで我慢しちゃったんだろ?」って考えてみて(´∀`*)

 

たぶん「○○な嫌なこと起こるから」って、答えが出てくると思います。

 

 

 

 

 

例えば、

上司に「残業できる?」って聞かれたときに、本当は帰って、世界の果てまで行ってQ観ようと思ってたのに、我慢して、「あ、残業できますよ!」とか言っちゃう。

 

 

 

なんで、そんなこと言っちゃうのか??

 

 

 

「裏で、悪口言われるのが怖いから」とかね(*´꒳`*)あるよね。あーるー。笑。

 

 

 

 

じゃ、

→裏で悪口言われたら、なんか問題あるの??

 

それと、

→本当に裏で悪口言われるの?

 

 

 

 

 

 

本当に嫌な○○なことは起こるの?って考えてみるといいよ。笑。

起きないか、起きても別になんの問題もないに気づくから。笑。

 

 

 

 

あなただってさ、

 

人間関係困った。

過呼吸になった。

仕事やめた。

実家帰った。

やりたいことわからない。

ね?特に何も起きてないでしょ?(´∀`*)笑。

 

 

 

 

 

 

でさ、

本当はよ。

 

 

 

 

最初の「人間関係困った。」のところで、、ちゃんと我慢やめればよかったんよな(*´꒳`*)うん。

 

理不尽なこと言われたら、おらー!!!理不尽なこというなー!!って言い返せばよかった。

 

それで結果クビになっても(ならないだろーが)、過呼吸にならずにやめられたんだから、今よりお得だったやん!!(*´∀`*)www

 

 

 

 

 

逆に、

理不尽なこというのが当たり前になってる会社なら、どのみち辞めただろうし。

 

理不尽なこと言うのが当たり前な会社で、言い返したら、同僚からは、「やるやんけ!この人!!ありがたき!」って賞賛されたかもしれんな(*´∀`*)

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

 

我慢って、しなくていいよ。笑。

我慢しないほうが、お得よな(*´∀`*)。笑。

 

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫(*´∀`*)我慢やめたら、自然と楽しい仕事見つかるよ♪♪

 

もしかしたら、超トリマーが好きになるかもしれんし。

 

 

ところで、

 

トリマーって、TOKIOでいうと、松岡くんのパートであってるかな(*´∀`*)??

 

(それ、ドラマーな、もう帰れ)

 

 

 

 

 

 

質問は、ナリ心理学公式line@から

http://line.me/ti/p/@hpi8059q