ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■偶然を信じよう。

f:id:k_nali:20170329153950j:plain

誰も

あなたのこと

責めてねーって。

 

 

誰も

責めてねーから。

 

 

誰も

あなたのせいに

しよーとか思ってないし、

 

全然してないから。笑っ。

 

 

 

 

仮に

あなたのせいだとしても、、してもだよ。笑っ

 

 

 

あなたに

出会うのを選んだのは

その人だよ。

 

 

 

相手を

信じなさいよ。笑。

 

 

相手が

しっかり考えた上で

 

 

あなたを

「選んだ」という事実を

 

 

信じなさいよ。

 

 

 

 

あなたが

強制的に相手を動かした

わけじゃないでしょう。

 

 

 

相手が

自分で選んだんでしょう。

 

 

その人が

自分で納得して、

「あなた」を

選んだんでしょう。

 

 

 

 

責任があるとすれば、

 

その人が

あなたを「選んだ」

 

その選択は、

 

その人がしたんだから、

 

責任はその人にありますよ。笑。

 

 

 

 

だから、

勝手に想像して。

 

 

責められた気になって、

罪悪感を感じなさんな!って。、

 

 

 

その人を

信じなさいよ。。

 

 

その人の

人生を信じなさいよ。

 

 

誰も

あなたのこと

責めてねーって。

 

誰も

責めてねーから。

 

誰も

あなたのせいに

しよーとか思ってないし、

 

全然してないから。笑っ。

 

 

 

 

 

たぶん

罪悪感を感じやすい人って

 

たぶん

 

【自分の人生を自分で選択してない】

 

んだと思う。

 

 

  • 友達
  • 環境
  • 育ち
  • 会社
  • 旦那
  • コンプレックス
  • 過去

 

今の人生を自分以外の何かのせいにしてるんだと思う。

 

 

だから、

 

【人間ってのは、自分の人生を自分で選択できない】

 

って思い込んでるのかもしれない。

 

 

 

自分がそうだから

相手もそうだと思ってしまう。

 

 

自分の人生は

自分以外の誰かのせいにしてもいい。

 

 

だから、

 

【責任は自分以外の誰かに押し付けてもいい】

 

と思ってて、

 

 

だから、

 

『押し付けられるかも!!!押し付けられてるかも(ω)

 

って、

 

罪悪感を感じるんだと思うよ。

 

 

 

罪悪感の本質は

自分の人生を自分で選んでないことだな。

 

 

罪悪感の本質は

自分の人生を誰かのせいにしてることだな。

 

 

 

こら!笑っ

 

 

自分で選べ!このボケナスがぁぁぁあ!(`・ω´)笑っ。麻婆茄子にしてやるぞ!!このちょんまげやろーが!!

 

 

  • ブサイクに生まれたからって親のせいにすんな!
  • お金のブロックあるからって、親のせいにすんな!
  • 愛されてなかったからって、親のせいにすんな!
  • いい会社勤めてないからって、教育のせいにすんな!
  • 原因は確かにあるかもしれないけど、、せいにすんな!
  • お金に困ってるの、旦那のせいにすんな!
  • 男運悪いの、親のせいにすんな!

 

 

 

人のせいにしてるから

人(自分)のせいにされちゃうって思うんだよ。

 

 

 

だから

罪悪感感じるんだよね。

 

 

人のせいにすんな!

 

ただただ偶然じゃ!笑

 

その人もただただ偶然じゃ!

 

人のせいにするのやめたら罪悪感減るて!

 

せめて、

偶然のせいにせい!笑。

 

 

 

偶然このブログ読んでしまったなら、この記事も偶然読んで!!笑