ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■大発見!

嫌われてもいいや!って思ってたら、好かれることが増えてった。

失敗してもいいや!って思ってたら、うまくいくことが増えてった。

バカでもいいや!って思ってたら、学びが増えていった。

イライラしてもいいや!って思ってたらイライラしなくなった。

人見知りでもいいや!って思ってたら人見知りしなくなった。

間違えてもいいや!って思ってたら、どんどん成長してしまった。

成長しなくてもいいや!って思ってたら成長してしまった。

自分は変わらなくてもいいや!って思ってたら、人生変わってしまった。

 

 

  • 嫌われたくない。
  • 失敗したくない。
  • バカにされたくない。
  • イライラしたくない。
  • 人見知りはダメ。
  • 間違えたくない。
  • 成長しなきゃダメ。
  • 変わらなきゃダメ。

 

 

  • 嫌われる理由
  • 失敗する理由
  • バカにされる理由
  • イライラする理由
  • 人見知る理由
  • 間違える理由
  • 成長しない理由
  • 変わらない理由



使ってた。

 

だから、

  • 嫌われたくない。
  • 失敗したくない。
  • バカにされたくない。
  • イライラしたくない。
  • 人見知りはダメ。
  • 間違えたくない。
  • 成長しなきゃダメ。
  • 変わらなきゃダメ。


だから、


努力したり、
頑張ったり、
我慢しても、


意味なかった。

 

自分で問題作って、自分で解決しようとして、、解決したと思ったら、、また自分で問題つくって。

 

自分で問題作ってる時点で、ゴールなんてないし、解決なんてない。



嫌われても大丈夫なのに、「嫌われちゃだめ!」って思い込んで、

嫌われないように努力や我慢して、嫌われなくなったと思った、、次は「また」嫌われないように努力と我慢を「し続ける」

 

 

「嫌われちゃダメ」って自分で問題作ってる限り、ゴールなんてない。

 

あぁ、、(´⊙ω⊙`)、、びっくらぽんだ、、

 

さてどうする?自分(-.-;)?笑。

 

嫌われちまうか?
ここは嫌われちまうか?
嫌われてみるか?
みんなに嫌われてみるか?
どーだ?嫌われちゃうか?
そーだな、嫌われてみるか。
一旦、嫌われてみようか。
そーしてみるか。
嫌われてみようか。
うん。

嫌われてみよう。

 

 


 

 

 

 


1ヶ月後、、、、

 


おい(´⊙ω⊙`)世紀の大発見だぞ!!ニューヨークタイムズに載るぞ!!!

嫌われてみよう!って思ったら、、ほっとんど嫌われなかったぞ!!(´⊙ω⊙`)なんだこれ?どーゆー仕組みや!?怖い怖い!!嫌われないぞ!笑!!嫌われないようにしよう!って思ってたほうが、むしろ嫌われたぞ。ウケるぞ。嫌われないぞ(´⊙ω⊙`)おいおいおい!!嫌われてもいいか!って思うと嫌われないぞ!!おいおい!!こんなこと誰も教えてくれなかったぞ!!おいおい!!むしろ、友達増えたぞ!!なんだこれ!!おいおいおい!!(´⊙ω⊙`)魔法かよ!?麻薬かよ!?クスリかよ?これ合法なの???え?!脱法!!!?!?マジックマッシュルーム???おいおい!!!捕まるレベルだわ!!これ!!!!チャゲーーーーーーー!!!!ううううううう!

f:id:k_nali:20170304062353p:plain

死ぬほどウケた。w

 

※株式会社ナリ心理学「あ、シェアとか、引用とか自由にしてくださーーい!」