ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■最も単純な幸せ

 


チャットモンチーの
ファーストアルバムを
10年ぶりくらいに聞き直してて。

はいはい。

なーんだ、

ただの歴史的名盤だったんかよ( ̄^ ̄)

やれやれ、と。


チャットモンチーはただの天才か、
なーんだ驚かせんなよ。

はいはい、ただの天才か。


こんな歌詞が刺さってさ、


"荷物まとめて この街を出ていったのは月曜日の夜のこと
足音もしなかった 足跡もなかった

荷物まとめて この街を出ていったのは月曜日の夜のこと
足音もしなかった 足跡もなかった

本当によかったのかな
本当に君はそれで
本当によかったのかな

100億光年の時を超え 今日より美しい空はない
100億光年の時を超え いま それぞれの輝き放て

屋根に登って見た星は
今もそこにあるんだよ
目を凝らして見なくたって
今もそこにあるんだよ

本当は単純なこと
本当は素敵なこと
本当に簡単なこと

100億光年の時を超え 今日より美しい空はない
100億光年の時を超え いま それぞれの輝き放て

100億光年の時を超え 今日より美しい君はない
100億光年の時を超え いま それぞれの輝き放て"


おれ
死ぬまで音楽聞き続けるだろーなと思ってて。

 

幸せって『今を生きてること』なので。


音楽聴いてる限り死ぬまで幸せなんだろーなー。


と。

 

 

単純でしょ?単純なんよね。笑。難しく考えようとした人から、動けなくなるのが人生よね。

 

難しく考えるのがかっこいいと思ったり、難しく考えることで悲劇のヒロイン気取って注目されたい時期って、

 

誰にでもあるよね。笑。

 

 

 

 

こーゆー単純な幸せを思いっきり感じ取れる先に、この幸せが何倍もの大きさで返ってくると思ってて。

 

これが超絶簡単な引き寄せの方法の説明。

 

 

我慢の先には我慢が。

幸せの先には幸せがあるのが人生だと思ってて。

 

 

今を拡大してしまうんよね。我慢は我慢を拡大するし、幸せは幸せを拡大する。

 

 

イマココで、

チャットモンチーを思いっきり感じることが、

 

 

未来、幸せを運んでくるんですわ。すごい仕組み。ありがたき。地球。

f:id:k_nali:20170208165650j:image
チャットモンチー「耳鳴り」
https://itun.es/jp/zNzqI

 

 

 

とかいいつつ、

これ書きながらチャットモンチー聞き終わって、笑。

 

今はyahyal聴いてる。

http://www.ele-king.net/news/005310/

これは完全にディープなので、、音楽好きに進めたいです。笑を