ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■ new!!自分を縛る変態、笑

 

k-nali.hatenablog.com

 


理由もなく
自分を縛るって言ったけど、


実は


変態戦隊亀甲縛リンジャーの中には、すっごく頭のいい、、

 

《変態戦隊亀甲縛リンジャーZ》

 

ってのがいて、 ( ´∀`)笑


(Zってのは、前頭葉(ZENTOYO)が無駄に発達しすぎて、頭でっかちになってる。って意味(`・∀・´)笑。)

 

 

 


変態戦隊亀甲縛リンジャーZの人たちは、、

 

理由もなく勝手に思い込んでることに対して、

後から、

あーだこーだ、『本当っぽい』理由をつけて、、

自分の意見を正当化しようとします。笑。

 

 


こんな感じ。笑。

f:id:k_nali:20170107164635j:image
ね?

 

なんとなく
『本当っぽい』でしょ?(*´Д`*)笑。

 

 


こーやって、

『だってそうじゃん!!!』って理由を自分で作り上げて、

自分を固める。(*´Д`*)笑。

 


これ
勝手な勘違いなのに。(*´Д`*)笑。

 

なぜ、、
会社から貰えるお給料が、自分の価値になるのかはわからん。笑。

 

ちなみに
おれはお給料貰ってないぞ、笑。だっておれ社長だから。笑。

 

あれ?

 

お給料貰ってないから、おれ価値0なのか?(´;ω;`)笑。

 

 

 

とか言うと、


『ナリさんは世の中の人に価値を与えてます』


とか反射的に言われるだろーけど。

 

 

 

ん??

 

 

 

世の中の人に価値を与えてるなら、ボランティアの人も価値あるじゃん。


ボランティアの人、給料貰ってないぞ??


ん??


あなたの言ってること、破綻してるぞ。(●´ω`●)笑。

 

 


ってなる。笑。

 


つまりは
すべて【水掛け論】なのだ。笑。

 

 

 


《変態戦隊亀甲縛リンジャーZ》の人は、

自分が納得できる理由を後付けで無理やり作って自分を縛って、


『ほら!だってそうでしょ!?!?(`・ω・´)』


って、
自分や家族や周りの人や社会を納得させようとする。


これを、


《自己正当化》というんやね。

 

だから、

 


《変態戦隊亀甲縛リンジャーZ》の人は頭がとてもいいですよ(●´ω`●)、人生でずっーーーと自己正当化を頑張ってきたから。笑。


にょほほほほほほほ。

 

 


ちなみに
ナリは完全に《変態戦隊亀甲縛リンジャーZ》でした。(´;ω;`)笑。あはははは。

 

自分が思う、正解や真実を求めて安心しようとするんよね《変態戦隊亀甲縛リンジャーZ》は。笑。

 


そんでもって、

自分が思う、正解や真実以外を《敵とみなして》否定したり、批判したりする。(´;ω;`)悲。

 

こーやって、
《変態戦隊亀甲縛リンジャーZ》は自分を守って生きていく。(´;ω;`)笑。

 

f:id:k_nali:20170107165015p:plain

 

 

 

 

これもおもろい。笑。 

k-nali.hatenablog.com