ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■タブー、自分と会話する時間。

f:id:k_nali:20170104201730j:plain

 

 

 

 

「自分がタブーだと思ってる事はなんだろう??」

 

 

 

 

たった一つこの質問を自分にするだけでも、

だいぶ気付けちゃうよなーー。( *`ω´)笑。

 

 

そんな風に

自分と会話するとすっごく面白いよ。

 

 

普段生活してるとさ、

一人で落ち着いてカフェとかで自分と会話することってないもんね。

 

 

ましてや

僕なんかは男の一人暮らしですから、

 

時間なんていくらでも作れるんですが、、笑。

 

家族いたり、子供いたりすると、

時間作るのって難しいのかもね。

 

でも

 

 

2日に一回くらいは

2時間くらい自分と向き合う時間作ろうとしてみることから始めてみるといいと思う。

 

 

子供預けたり、

晩御飯で前にしたり、

夜のテレビの時間削ってみたり、

掃除を旦那さんにお願いしたり、

そのために早く帰ってきてってお願いしたり、

 

 

 

どれがあなたのタブーで、

あなたのバンジーかはわからないけど、、

小さなバンジーをまず飛んでみるといいよ。

 

 

小さなバンジーの積み重ねてると、大きなバンジー飛ぶ勇気とタイミングがやってくるだろうからね( *`ω´)

 

 

 

 

1回2時間くらい

自分と向き合うの繰り返してみよ。

 

 

 

 

売りたいわけでは本当にないけど、笑。もし「自分と向き合うこと」のやり方や、何を考えたらいいのかわからない人はこの「落ち着いて大学」のセミナー動画が参考になるかもね♪( ´▽`)

k-nali.hatenablog.com

 

  

こんなタブーあったよ!!ってLINEクレソン!パセリ!

 

ナリ心理学公式LINE@

http://line.me/ti/p/%40hpi8059q