ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■幸せになる方法は簡単で、今を生きればいい。

 

f:id:k_nali:20161018182210j:image 

f:id:k_nali:20161018182222j:image

f:id:k_nali:20161018182236j:image

f:id:k_nali:20161018182247j:image

f:id:k_nali:20161018182257j:image

 

 

ナリ心理学では、、

幸せとは、今に集中してること

といいます。

 


今に集中するってのは、

未来でも過去でもなく今のために時間を使うことです。目の前のことに集中してること。

 

 

 

今のために時間を使うと

 

・楽しい

 

と自分は感じますが、、

 

それを他人が見ると『無駄なことしてるなぁ、、( ˘ω˘ )』と思われます。笑。

ほんとに。笑。

 

 

 


例えば

 

パチンコとかギャンブルなんかはまさにそう。

やってる時めちゃくちゃ今に集中してる。アドレナリン出まくり。あれは本人は幸福度がめちゃくちゃ高いです。

 

 

 


ただ、周りの人には、

 

クソ無駄。笑。クソ無駄。人生の無駄。笑。_:(´ཀ`」 ∠):ウケる。

 

と思われることがある。笑。おれもやらないから思う。笑。

 

 


ただ本人はやってるときはめちゃくちゃ幸福度高いです。今に集中しまくってるから。

 

 

 

 

僕は映画がめちゃくちゃ好きで、良く観ますがこの前映画を全く観ない人に、『映画観てる2時間がもったいない、、』って言われてビビりました(*≧∀≦*)

 

他人から見て、無駄だと思われることは、今に集中できてることです。

 

 

 


実際に、
映画観ても楽しいだけでなんの意味もないし。笑。なんの意味もない。笑。_:(´ཀ`」 ∠):価値もない。お金かかるだけ

 

 

 


ただ観てる時間はクソほど幸せ。笑。

 

僕はゲームは一切しません。ポケモンGOとか、その他スマホゲームもまずしません。

 

なので正直やってる人を見ると、

 

 

バカなんじゃねーーーの!!?!?超時間の無駄じゃん!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////クソつまんなそー。もっと他にやることあるだろ。

 

 

って思ってます。

 

 

 

なのでゲームに集中できてる人の幸福度はその瞬間めちゃくちゃ高いでしょうね(〃ω〃)笑。

 

そゆこと。

 

 

僕は少女漫画が大好きです。

 

ええ、無駄です。笑。なんの意味もありませんし、なんの役にも立ちません。笑。なんの価値もありませんし、やらなくても死にません。

無駄です。だから最高です。今に集中できてるから、幸せです。

人生はどれだけ無駄だと思われることに、集中できるかだと思います。それって今を生きてるから。

 

 

逆に、

 

将来のために勉強しよう。とかはさほど幸福度は高くないでしょうね。今を生きてないから。笑。未来のために生きてるから。

将来のためではなく、勉強してることそのものがすでに楽しい!!という状態になれれば最高です(〃ω〃)今を生きてるから。

 


楽しんでたらうまくいっちゃった(●´ω`●)これがベスト。 

今を生きてたら、どんどん楽しくなって、うまく言っちゃった(〃ω〃)がベスト。

 

 


・今を生きてる人は幸福度が高いので。

・幸福度が高くなると『勇気出せる』ようになります。 

・幸福度が低い人は他人を監視してるので、勇気出せません。

・勇気出せるようになると、簡単に人生変わるので、うまくいっちゃうことが多いです。

 


すげーシンプルな話。、

今を大切に今に集中してると人生うまくいっちゃうよ。笑。

これマジな話。マジな。(〃ω〃)。

 

今に集中する。たったこれだけーー(*´Д`*)魔法♪♪

 

 


ナリ心理学公式line@もあるからよろしくーー。もーすぐ全国10,000にん(〃ω〃)嬉しいけど、なんか、普通。笑。
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q