ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■「本当に」やりたいことを見つけたい人へ

※今読み返してみたけど、ゲキ笑ったわ。(=´∀`)人(´∀`=)。はぁーあ。面白。笑。



f:id:k_nali:20160617080728p:image
アラサーなのに、独身、彼氏なし、親しい友達なし、借金100万、趣味もスキルもないフリーター、どうやって生きて行けばいいかわからない。
てか、金なくてもいいから(だめだけど)親しい友達か、彼氏が欲しい。
誰とも楽しいコミュニケーションが取れない。
どうしたらいい?
 
 
やりたいことやれば?
 
 
 
やりたいことわからない
 
 
 
好きなことないの?
 
 
 
好きだと頭で勘違いしてるのか、本当に好きなのかわからない。
 
例えば料理することそこそこ好きで毎日してるけど、
本当に好きなのか、または、料理が出来なきゃ女としてどうよ?って思いがあって料理が好きだと思いたいのか。
そんなことを考えてしまう。
 
考え過ぎってことは自覚してるんだけど、シンプルに感じるってのがよくわからない
 
 
 
やりたいことわからないとか言う人って、
 
「本当にやりたいこと」とか言うよね。笑。なんだよ、「本当に」やりたいことって。笑。何をもって「本当に」って言ってるのか。
 
おれ
死ぬほどやりたいことたくさんあるけど、
 
 
それ
全部、すぐ飽きるよ。笑。
 
 
 
f:id:k_nali:20160617083048j:image
 
 
 
 
 
で、
 
時間経つとまたやり始める。笑。その繰り返し。笑。
 
※おれはこれをブームと呼んで楽しんでる。笑
 
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160617083120j:image
 
 
 
 
 
「本当に好きなこと」とか言い始めると、
 
例えばおれは
映画大好きで、
 
ハマってるときは週に3〜5回とか映画館行くし、月に20〜30本とか観る。
 
けど
 
全く観たいときは3ヶ月一本も観ないとか全然ある。笑。
 
さてこれは
 
『ナリくんにとって本当に好きなことなのでしょうか?』
 
って
聞かれたら
 
うるせーわ!黙れファッキュー!てめぇーにそんなこと聞かれても答えねぇーわ!!!寝違えろ!!!!首痛めろ(=´∀`)人(´∀`=)サロンパス貼ってろ!!!このファッキン唐沢寿明が!!
ポン酢が!!!
ヤマサの昆布ポン酢が!!
それ!!!!
草薙くんだけどな!!!!
唐沢は!!!
ミツカンだけどな!!!!
 
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160617082343j:image
 
 
 
 
って思う。
 
 
 
『本当に』好きかどうかなんてどーーでもいい。笑。
 
 
 
 
むしろ好きなことだから、
『テキトーに好きでいたい』と思うよ。好きなことなんだから。笑。
 
 
 
 
好きなことなんだから夢中になれ!とか言われたら、うっせ、黙れ小僧!お前にサンが救えるか!?!?
 
って思う。美輪明宏に乾杯。
 
 
 
 
やりたいことない、
好きなことない、
 
って言う人は、
まぁーー、
 
『本当に』やりたいこと
『本当に』好きなこと
 
とか言う。
 
それやめろ。笑。
 
 
これからは、
 
 
『テキトー』にやりたいこと。
 
『テキトー』に好きなこと。
 
 
これを
やってください(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
f:id:k_nali:20160617083458j:image
 
 
 
 
テキトーにやりたいことやって飽きたらつぎ。
 
また
 
テキトーにやりたいことやって飽きたらつぎ。
 
また
 
テキトーにやりたいことやって飽きたらつぎ。
 
って繰り返してると、
 
最初にテキトーにやってたやりたいことに帰ってきたりする。笑。
 
すると、
 
『まぁ、テキトーに好きだからやってたけど、それなりに好きなんだなー、』って思うよ。笑。
 
そしたら、
 
やりたいがわかりません
好きなことがありません
 
とか
 
言わなくなる。
 
ちなみおれは
中学2年生のころから、暇な時間1秒もないし、やりたいことがない。って思ったことない。笑。
 
やりたいことを常に山積みで、それを順番にやってるだけ。笑。
 
で、
 
たまたま
「考えること」がたまたま仕事になっただけ。笑。
 
別に
「心のことを仕事だからやってる」ってより、
 
やってたから仕事になった。という感じ。笑。
 
 
f:id:k_nali:20160617084103j:image
 
 
 
やりたいことや
好きなことって、
 
お金が稼げて
意味があって
認められて
価値があって
尊敬されて
役にたって
かっこよくて
褒められる
 
 
ではなく、
 
 
お金にもならず
意味もなく
価値もなく
無駄で
くだらなくて
どーしようもなくて
認められず
褒められず
相手にされず
役にも立たず
ダサく
興味も持たれず
話しても聞いてもらえず
むしろ、
ウザいからやめて、、笑
 
って
 
言われてもなおやること、
 
それが
 
やりたいこと
 
 
好きなこと。
 
だよ。
 
 
 
 
そしてそれはたいてい、
 
テキトー好きで、
 
テキトーにやりたいこと
 
よ。
 
 
 
f:id:k_nali:20160617084722j:image
 
 
 
 
テキトーに
やりたい方はナリのLINEへどぞ(=´∀`)人(´∀`=)笑。
 
 
ついに
5,800人超えたぜ!!
 
ブログここまで読んだくせに、
「ふん!LINE@とか登録するほどでもねーわ!」とかツンケンしてねーで、


さっさと、
降参してくり笑。

ナリ心理学line@
 
 
 
 
爆笑必須
関連記事をどじょ。
f:id:k_nali:20160617091147j:image