ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■自分を許せると、周りの人も許し始める。

おととーいは、

ナリ心理学サロンのセミナーでした(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
感想。笑。
 
 
 
ナリくん、昨日はありがとうございました!(*^o^*)
ナリくんと直接話せて感激でした✨
なんか終わってから今日も異様に気分が晴れやかで、何でか考えてたんですけど、
 
ナリくん達が昨日全然気を遣ってなかったからかなと思いましたw
懇親会に行く途中、参加者を置いてエレベーターに先に乗って行っちゃうし、道中も振り返らないし、飲み会でも特に全員に話を振ったり、参加者が入りやすい話をするでもなく…
自分が喋りたいことを喋りたい人と喋り、好きにしていて。
私、前編集の仕事をしてて、「編集は気を遣うのが仕事だ」とか言われて、うまく気を遣えない自分を周りと比べて辛かったので、昨日のナリくん達を見ていて、「え、ビジネスなのにそんなんでいいの??」ってめっちゃ衝撃でした。
何か心が少し自由になった気がしました。
 
 
だってさ。笑。
 
 
まぁーー、でもおれが。
 
・周りの人に気を使って
・周りの空気をちゃんと読んで
・自分勝手な行動をせず、
・協調性を大事にして、
・自分より人の気持ちを考えて
 
生きましょう。
 
って
 
 
そんなこと言ってたら。
 
 
そもそも
おれのブログなんて風邪引くほどつまらないだろうし。笑。
 
 
おれのセミナーなんてお金貰っても参加したくないよね。笑。
 
 
 
 
おれが、
 
・人に気を使ってると人に気を使われるよ。で、気を使うような人とは誰も居たくないわな。
・空気なんかあるんだから吸っとけ。
・自分が自分勝手に自分の好きなことをやればいいよー。
・自分の気持ちを考えることが、自分が気持ちよく入ることが、何よりも人を気持ちよくするよ。
 
 
的なことを
ブログで書いてるから、
 
「あ!ナリくんのセミナーなら面白あはず!楽しいはず、行ってみたーーい(=´∀`)人(´∀`=)」
 
って
なったんだと思うよ。笑。
 
 
で、
 
これは
僕が僕自身に対して「そうやって生きていこー♡」ということだし。
 
そもそも
 
このナリ心理学ブログは、
 
僕による、
僕のための、僕へのブログなので。笑。
 
 
 
僕のために書いてるし。笑。独裁です。笑。
 
 
僕が
・実際にそうしてる。
・実際そうしたい。
・実際に気づいた。
 
ことばかり書いてる。
 
 
なので、
 
 
【ワガママに生きると好かれるんだよ】
一番下にも貼っとくからあとで読んで。
 
 
でも話してるけど。
 
 
これは僕が
・実際にそうしてる。
・実際にそうしたい。
・実際に気づいた。
 
ことなんよ。
 
なので、
本当にワガママだと思うわ。おれわ。笑。
 
 
 
f:id:k_nali:20160601194234j:image
 
 
 
ちなみに
おれも昔はそーゆーヤツが嫌いだったよ。笑。
 
 
周りに気を使えない。
責任感のない。
空気を読まないヤツが嫌いだったよ。笑。
 
なんで
かって、
 
そりゃ。笑。
 
自分は【頑張って守ってるのに】目の前で簡単にそれを破ってるからだよな。笑。
 
つまり、
 
 
・周りに気を使いたいから気を使うのではなく。
・空気を読みたいから空気を読むのではなく。
 
 
ではなく。
 
 
・周りに気を使わなきゃいけないと思ってるから頑張って気を使い。
・空気を読まなきゃいけないと思ってるから頑張って空気を読んでる。
 
 
からよな。
 
 
自分は頑張ってるのに、
目の前の人がやってないと腹立つよな。笑。
 
 
損した気になるよな。笑。
 
 
だから
そーゆーヤツが嫌いだった。笑。
 
 
 
ほんとは、
やりたくないこと頑張ってる自分が嫌いだったんだよな(;_;)。悲。
 
 
 
【ワガママに生きると好かれるんだよ】