ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■ジャッジしないを始めると劇的に毎日が変わるよ。

いやーーーーー

やっぱり伝わらんもんだなーーーwと爆笑しましたよ(=´∀`)人(´∀`=)あはは。






ナリさん、はじめまして、こんにちは。○○○と言います。
以前、Facebookにアップされてた他人を「じゃがいも」に例えていた話、爆笑しました。じゃがいもって(笑)これ↓

 

*どどーーん\(//∇//)\じゃがりこーーーん((((;゚Д゚)))))))!!!心がどんどん自由になっていく"じゃがいも"との付き合い方をお話しするよーーー\(//∇//)\ 自分以外の人は"じゃがいも"なので、僕は"じゃが...

Posted by カズナリ タケダ on 2015年12月16日


でも、あれから、無理なヤツは腐ったじゃがいもだと思うようにしてます😁

 腐ったじゃがいものために、自分がイライラするんは、なんかが違う!って。


つい、さっきも体が痙攣起こすんじゃないかと思うくらいイライラしましたが、ぐじゃぐじゃに腐ったじゃがいもを相手にするのは、やめよう。と、思えて、ナリさん、ありがとう\(^o^)/\(^o^)/
 と、言う事を伝えたくて、(line)しました。



あー、

腐ってませんよ。

そー思うのは
おすすめしません。

 


じゃがいも は じゃがいも 。と思えばいいですか?


うん。

腐ってるとか
人をジャッジしてると
自分もいつか
腐るよw



いやだー!w
ありがとう、気をつけます!



 

 


誰も
周りの人は「腐った」じゃがいもだなんて言ってないよー。

 


ただの「じゃがいも」だよ。


「好きなじゃがいも」と
「興味のないじゃがいも」と
「嫌いなじゃがいも」がいて、


「嫌いなじゃがいも」は、そのじゃがいもに問題があるんじゃなくて、

そのじゃがいもを嫌いだと思ってる

 



あなた!!!
あなた!!!
あなた!!!

 




ほうに

何かしらの「しこり」があるので、そっちにフォーカスして。

 

 

 


そのじゃがいもを
「興味のないじゃがいも」のカテゴリーに移してね♪♪

という話です。

 

 



世の中に
「腐ったじゃがいも」などありませんよ。

 

 


おれ

 

ずーーーーーーーーーーっと、

 

 


ジャッジはしないでねーーーーー!!

 


って言ってるんだけど、

 



すげーーーーーーージャッジしてんなw

 


この前も
「ナリさんのブログもう半年はかかざすみてます( ̄^ ̄)ゞ!!

って人と話してたけど、

 

 


その人の悩み、

結果、

すげーーーーーーー人のことをジャッジしてただけだったもん。爆。

 

 


あれは「イイ」
あれは「ダメ」

あれは「すごい」
あれは「すごくない」

あれは「上」
あれは「下」

のジャッジから生まれる。

 


優越感、
劣等感。


それが始まり、、、、

 

 

 

 



これたった今受けた質問ね。


こんにちは。やっぱり娘の不登校が気になります。気にならない方法はありますか?
ついつい、ほったらかしができず、朝からきつく言ってしまい後悔してます。


いやだから
それあなたの不安だから、
娘関係ないからw


そうなんです。
私の不安なんです。
どうしたら、消えますか?
考え方変えようと本読んだり、なりさんの考えを学んでるのですが、どうしたら、いいのか。



なにが不安なの?



多分、自分は子供をまともに育てられない母親と思われたり、子供がクラスに居場所がなくなり、つらそうな姿を見るのがだと思います


【世の中の子供もまともに育ててない母親】をあなたが!!!判断してるんだね。ジャッジしてるんだね。あれはダメだ!って。


なるほど。
私が他人をそう思うから、そう思うんでしょうね!


うん。





たぶん
僕はこれからもたくさんの人のお話を聞くでしょうが、


たぶんこれからもたくさん


『ジャッジしないでねーーーーー!!w』



言うんでしょーなーw( ̄^ ̄)ゞ



それは全然苦じゃないからいいんだけど、

ナリくんのブログよく読んでます!!

って
あなた!!!!


 


まだ
ジャッジしてるでしょーー?wwww

 

 

何を

ジャッジしちゃうのーー!!??

 

 

 

このこのこのー♡

 

 



あなたは
ボクシングの審判じゃないんでジャッジしなくていいですからねーーーw



これでも
話してるけど、

 




あなたが
他人をジャッジすればするだけ、


あなたは
他人にジャッジされますよー。


他人にジャッジされるのが怖くて怖くて、


どんどん
自分の行動に制限かけますよーー!


これが
「縛り」ってやつだよ。

 

 



亀甲縛りでもなんでもなく、ただのくそつまんない「縛り」だよ。

 

 



これの逆。


他人をジャッジしない。


すると


自分もジャッジされなくなる。


すると、


制限が縛りがどんどん外れていく。


これが
心が自由になるプロセスです♡

 



いきますよーー!



どれに
当てはまるかなーーー?w




お金で悩んでる人は

・お金持ってる人を異常にすごい!羨ましい!憧れ!尊敬してます。

・お金を持ってない人を異常に!あれは可哀想!ダメだ!惨めだ!寂しい!不幸だとしてます。



子育てで悩んでる人は

・子育てうまくいった人を異常にすごい!さすが!幸せ!羨ましい!憧れ!尊敬してます、

・子育てうまくいってない、、子供が、不登校ニート、障害者、LGBT、低学歴、低収入、バツイチ、な人を異常に見張ってます!可哀想だ!ダメだ!惨めだ!よくない!としてます。






僕の体験としてはね、

ずっと

『パチンコしてる人は人生を無駄にしてる!』

と思ってました。

 

 


だから、

パチンコやギャンブル、すげーーーーーーー嫌いでした。disりまくってましたよ\(//∇//)\あはは。

 



こーやって僕は


人生を無駄にしてはいけないという『縛り』を心にしてしまったおかげで、


毎日
焦ってましたぁぁ\(//∇//)\

やばい

もう
23歳だ!!!早く独立しなきゃ!とか思ってたーーー( ;´Д`)


23歳って、
同級生まだ新卒1年目ーーー♪♪wwww


どんだけ
焦ってんねんw


なので

僕はパチンコ、ギャンブルにオッケーを出しました。

 


いや

 


人生を無駄にすることにオッケーを出しました(=´∀`)人(´∀`=)

したら

人生変わったね。うひょマジで。


確かに
パチンコやギャンブルは人生の無駄だと思いますが、


人生は無駄にしてもいいので、


許せた(=´∀`)人(´∀`=)w

 

 



で、


よく考えたら、
例えばボランティアすることも無駄っちゃ無駄です。

 



はぁ?
世の中の子供たちが元気になって何の意味があんの??はぁ???

説明してみろや!!!




この質問に、
僕含め世の中の人を納得させる回答が出来た人はたぶんノーベル賞とれるよ。

 


いや
そんなもんじゃない。

 


あと1000年は
歴史に名を刻めるくらいの偉大な思想家になれます。

 


今のところ
文明が出来てから7000年ほどたちましたが、

僕を含め全員の人を納得させるだけの、説明が出来た人はまだ地球上に生まれてません。

釈迦も、イエスも、ニーチェも、誰も。誰一人として。誰も。


パチンコも無駄ですが、
ボランティアも無駄です。


どっちがいいとか
どっちがすごいとか
どっちが高尚で
どっちに意味があって

 

 



とかない!!

 

 


全部無駄。

所詮無駄。

 

 


無駄なんだから
好きなことしましょう。

と思う。

 

 


僕は
パチンコよりボランティアのほうが好きです。

するなら

そっちします。

 

 


だからといって
パチンコはもうdisらない。


人生を無駄にしたい人が一生懸命人生を無駄にしてるんだから、それを否定しちゃいかんね。ジャッジしちゃかん。


人生無駄にするのが好きな人だっているんだから。





皮肉っぽく話しましたが、
本当だよね(=´∀`)人(´∀`=)


ジャッジやめよーね。


きっと、
今日から楽しくなるよ。


僕もまだまだ
ジャッジしてしまいます( ;´Д`)


でも
いいんです。

まずは
ジャッジしてしまった自分をジャッジして責めるのはやめましたから。


そうやって
一つづつ解いていく。
縛りを解く。

 


日々本当に
変わるよ。

 


マジで魔法です。マジで魔法。

 

 

 

あとな

そ~やって

 


あんまり
ジャッジばっかりしてるとな!!

 

 

今度は

 

 


高橋ジョージ呼んで

 

パワハラのお仕置きしてもらうからな!!!!!

 

 

f:id:k_nali:20151221153616p:plain

f:id:k_nali:20151221153616p:plain

f:id:k_nali:20151221153616p:plain

f:id:k_nali:20151221153616p:plain

f:id:k_nali:20151221153616p:plain

f:id:k_nali:20151221153931j:plain

f:id:k_nali:20151221153946j:plain

 

 

 

この画像に特に意味なし。

 

 

梅沢富美男からの金正日で一人で爆笑したいだけ。 

 

でも

僕はジョージさん好きだよ♪♪

 

 

なんでもないようなことが幸せだったと思うのは「三船美佳だろうなーーー」って思ってる人は、ナリのメルマガも読んでみてね\(^o^)/。笑。

 

ナリのメルマガはこちらから→https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm
 
 
祝♪♪LINE@が850人を超えましたよ!!あざw
 
ナリの公式LINE@はこちらから→http://line.me/ti/p/%40hpi8059q