ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■モンスターから身を守るために内なる塩見三省を呼び起こそう!!!!

はい。
おもろい質問きましたよーーー( ´ ▽ ` )ノ



(❁´◡`❁)自分の価値観が変わってくるなぁ!
ナリさんの言葉に救われたなあ😄

一本仕事終わるごとに Aさんはクライアントさん、あなたの事こんな風に言ってたよ〜とか、マイナスな事ばかり言ってきてショックが続きます。

クライアントも、なんで直接言ってくれなかったんだろ。って。
自分の実力不足は認めつつ、信頼してたのに…。
まぁ。本人には直接言いづらいよね。

仕事は好きで始めたので続けたい気持ちと、また一本終わるごとにAさんに怒られるのかなぁ〜の気持ちと。
ふ!く!ざ!つ!



Aさんに

おめぇうるせぇんだよ!

調子
乗ってっと

実家
燃やすぞ!!

飼ってる
ペット逃すぞ
こらぁ!!!!!


という
勇気ですね!!


うわぁ!真摯に受け止めて、次に生かそう、次はいい仕事しよう! じゃなくて⁇     ナリさんの言葉 心に響きました。
ありがとうございます꒰ ૢ>◡< ૢ✩꒱



うん。それじゃ意味なし。



すみません(。>ㅅ<。)Aさんは、なぜ厳しい事をいつも言ってくれるのでしょうか?



不安なんだろ。ただ。



不安…仕事ができる自分。をアピールしてきますが。
仕事できる人も不安を持ってるんですね。
なるほど〜〜


うん!


ありがとうございます꒰ ૢ>◡< ૢ✩꒱
来年も事務所からの依頼はガンガン遠慮せず受けていきまーす!

 

 

 

 




一番やっちゃうと辛いのは、

『相手の言ってることも一理あるし、自分も間違ってたところあるんだろうし、ちゃんと受け止めてもっと成長しよう!!うん。そうーしよう(^^)わたし!めげないっ!』

ってやだよね。

 

 


だって
思いっきり

努力!!!!
我慢!!!!
頑張り!!!

という
根性論三銃士ですよ。

 


ちなみにこの
根性論三銃士にハマると、

根性論三銃士は縦の世界なので、

縦の世界ってのは、

・競い合い
・比べ合い
・勝ち負け
・成功、不成功
・幸せ、不幸
etc...

二項対立の世界です。

 


この場合だと、
「クライアントさんに文句の言われない完璧な自分になる」
しかないでしょ?

なれないと
自分を責めて

もっと、
努力する!!
我慢する!!
頑張る!!!

しかない。

で、

それをずっと続けるんだよ。その仕事辞めるまでずーーーーっと。

もうすでに
Aさんに言われて『嫌だなぁ、、』って思ってるのに。

 

もっと、
努力して我慢して頑張っても、Aさんになんか言われた日にゃ、

 


私はこんなに
頑張ってるのに!!!
なんでそんなこと
言うんだぁぁあ!!!

どーすりゃ
いいんだぁぁあ!!!

ですよ。

 





『もっと頑張る!』は解決に見せかけた逃げぞよ。





だから
ちゃんと

 

 



うるせぇんだよ!!
ぶっ飛ばすぞ!!!
てめぇーーーー!!

 

 

 


次言ったら、
てめぇがトイレ行ってる隙に、

てめぇのお弁当にゴキブリの卵入れてやるからなぁ!!!


お前の腹の中で孵ka@+#=♪.°/:ik......!!!!!!


((((;゚Д゚)))))))きょぇぇええええええええええええええ!!!!

 

 


って
ちゃんと言わないとダメなんすよ。


ちゃんと
戦わないとダメなんすよ。

ちゃんと
やるときゃやらないと
いけないんすよ。

 

 



基本的にね、
オープンな場所で人に何かされたらシカトするんです。

例えば
駅でぶつかってきた!とか。
すれ違いざまに暴言吐かれた!とかは、シカトしてればいいんですよ。

『あぁ、こいつはとっても不安で怯えてるんだなぁ、、、´д` ;』

って

シカトしてればいいんですけど。




クローズドな場所で
突っかかってこられたら
ちゃんと戦わないといけないんす。

例えば
・学校
・職場
・家庭
ですよね。


これからも
その人たちと一緒にいるわけじゃないすか?だったら、シカトしてると相手がもっと調子乗るから、

 


突っかかってくるやつは、
『自分が不安だから相手を批判してる!』
なんて思ってませんからね。


自分が正しい!
自分のやってることは意味がある!


とか

自己正当化しまくってますから、

ちゃんと
ぶっ殺さないといけないんす。

 

 



こちとら
やるときゃやるんだぞ!!!

って
相手に分からせないといけないわけです。

 


こんなもんは
心理学でも、
スピリチュアルでも、
自己啓発でも、
カウンセリングでも、
セミナーでも、
なんでもねぇんす。

 

 




アウトレイジ
っすよ!!!



 

 


例えば
僕の親戚なんかは誰一人として、僕が何の仕事してるか知らないんです。

地元は
長野県ですが。

もう26歳にもなって、
東京で一人でフラフラしてる親戚の男の子がいたら

 


そりゃ
親戚の集まりでうわさ話されますがな。

『あらぁ??カズくん(おれ)は東京で何してるのー??そろそろいい年なんだし、ちゃんとした会社勤めて、結婚しないとねぇ、、、』

 


なんて
うわさされてるかもしれません。

まぁ、
正直、ここら辺までは気にするにもあたいしないのでシカトしてますが、


・ちゃんとしなきゃダメよ
・会社に就職しなさい!!
・地元帰ってきてちゃんとしなさい
・みんな頑張ってるんだよ!
・みんな心配してるよ!!
etc..


おれに直接、
『おれのために!』とかいう大義名分で言ってきたら、

 

 

 



たぶん
ぼくぅ♡

 


釘バット
暴れちゃう

かも♡

 


テヘ(//∇//)♡

 

 


あっ!
全然心は穏やかだよ♡


ただ
ここいらで一発ぶちかまして
カズくんに何か言うとヤバイ!

って
植え付けなければいけません。笑。
恐怖政治も必要かな?って(^^)♡



でも
安心してください。


うちの親戚はほんとにみんな素敵な人ばっかりなので、だーれもそんなこと言いません( ´ ▽ ` )ノ


 

 


生きてると
モンスターに出会ってしまうことがあります。

それは
・職場
・学校
・家庭
など

クローズドな場所に潜んでることもあります。

モンスター
自分の言ってることが
・正しい
・正解
・常識
・ルール
・あなたのため

とか
大義名分を掲げて言ってきますが、

 


それ
なんで。

 


ただ
モンスター

ただ
自分が不安なだけなんで。

 


不安な自分を安心させるために
周りに矢印を向けて

私って正しいよね?
私って間違ってないよね?
私ってこれでいいんだよね?
私って大丈夫だよね?

って

自分を安心させるために、他を批判してるだけっす。

 

 


まぁ、
基本はほっときゃいいんすよ。

(うるせぇなぁ、こいつ、)

って思ってればいい。

 

 


ただそれが
実害が出たり、こちらを支配しようとしてきたり、物理的に攻撃してきたり、生活に支障が出てきたら、

 

 



釘バット

 





 


アウトレイジ

 


しなきゃっす




あなたの心の中の
塩見三省

を呼び起こす必要があるのです。

f:id:k_nali:20151221120201j:plain

(塩見三省♡最高♪♪)

 



あっ、
こっからボケなしでまとめるよ。笑。

 

 



言わなきゃいけないのに言えないときもあると思います。

なぜ?
言えないのか?

そこは勇気を出して自分を観察すべきだと思います。

もっと努力する
もっと我慢する
もっと頑張る
もっとちゃんとした自分になって、
もっとすごい自分になって、
乗り越えよう!!

って

考えてると、
ドンドン問題はやってきますよ。

だって
『問題が私にある!』って思ってるわけですから、そりゃ引き寄せます。


言う時は
言おう。

なぜ
言えないのか
考えてみよう。

大丈夫。

ほんとに
大丈夫。

ちゃんと言うと

ちゃんと大丈夫だから。

ほんとに。

ほんとに。


 

 

 

ワレコラー!

大丈夫だっ!

つってんだろ

ーーーーー!

 

 

 

f:id:k_nali:20151221120923j:plain

 

 

 

だから

 

なんで!?

 

うるせーって

言えないんだ

 

コラーーー!!

 

それが

大切なんだー

!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

いつもは

こんなに可愛いよ♡

f:id:k_nali:20151221121228j:plain

 

てへ。

 

 

 

 

 

 

 


参考記事はこれとか 

これだね!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた

 

塩見三省になら殺されてもいい」

 

のみなさんはナリのメルマガもオススメなので気が向いたら登録しておくといいよ!!!

 

ナリのメルマガはこちらから→https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm
 
 
祝♪♪LINE@が850人を超えましたよ!!すごw
 
ナリの公式LINE@はこちらから→http://line.me/ti/p/%40hpi8059q