ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■心屋仁之助さんが僕のブログをシェアしてくれた。

おととい
あの心屋仁之助さんがFacebookで僕のこのブログの記事をシェアしてくれた。


んだら


ドッカーン!!

!!\(//∇//)\!!

 




たくさんの人が見てくれて、
メルマガ読者もLINE@の友達も一気に増えた。

こりゃ
ありがたい((o(*゚▽゚*)o)))♪♪

ってことで


そのシェアしてくれた記事に
「ありがっちゅー」ってコメントしたら、


 

 


その後

すぐ記事

消されたんよねー。笑。


 

 


えーー!!( ;´Д`)!!

 


なんでーーー!?!?




なんで消されたのーーー???

 

このやろーーー!!!!


傷つくだろ佐伯ーー!!!!


タメ口だったからーー!?!?


怒ったのーー??


うわぁぁーーーーん( ;´Д`)!!


消すくらいなら
シェアすんなやーーーー!!!!


嬉しかったけど
傷つくやんけーーーボケー( ;´Д`)

 


僕のブログ読者さんやクライアントさんには心屋さんのファンや関係者がたくさんいたりするので、


心屋仁之助さんに嫌われたら嫌だなーーーー( ;´Д`)って思った。


(あったことないけどw)




ってのが
僕の勝手な妄想。



「きっと、○○したから○○になったんだ!!」

 


っていう僕の妄想´д` ;



「きっと、タメ口聞いたから嫌われて消されたんだ!!」

っていう妄想。


「きっと、調子乗ったからムカつかれたんだ!」

っていう妄想。


「きっと、○○だったから嫌われたんだ!!」

っていう妄想。



こうやって
人って「自分の都合のイイように被害妄想する」癖があるよね。

はっきり言うよ。

はっきり言う。

 


それ
もう100%に近いくらい間違ってる。

マジで間違ってる。

 

 


おれいつも妄想してる人に聞くんだ。

・○○したからあの人嫌われたー
・○○だから恋人フラれたんだー
・○○だからダメだったー
・○○してしまったから嫌がれてる
・○○だと無理なんだよー
etc..


って言ってる人にいつも聞く。


それ確認したの?

本人がそう言ってたの?


って

 


そう聞くと、

たいがいの人が聞いてない。

ってか

「本人がそう言ってました!!」って言ってる人に会ったことない。

 


んで
みんな

 


だって
「きっと、

そうだしーーー( ;´Д`)」
っていう。



それはいつも間違ってる。

ほぼ100%に近いくらい間違ってる。

マジで間違ってる。



 

 



今日
30代の女性の方とお話ししてて、

 

20代のときにすっごく結婚したくてしたくて仕方なかった時期があって。
その時期に3人の男と付き合ったんだけど、みんな私が「この人と結婚したい!」「この人と一生一緒に居たい!」って接すると、いなくなっちゃう(ー ー;)

「○○の期待には答えられないよ、、」って言われて別れたこともある。。

男の人って重たい女だとダメなんだよね。、。、

 


わかりやすいくらい、


これ
だから。笑。

 


何が嘘か。

重たい女だと男は嫌がる。

これ嘘。


嘘というか
そーゆー人もいるし、そうじゃない人もいる。

たまたま
その男がそー言ってただけで、別に男全体が重た女性がダメなわけじゃない。

 


嘘。w

それ被害妄想。w

こじつけ。w

 



そんで
もう一つ嘘を言ってやろうか!w


その男が言ってた、

「○○の期待に応えられないよ!」

ってのもたぶん嘘。

 

 


というかそれが原因でフラれたのかなんてわからない。

それが
たまたま「最後の言葉」なだけで、それが原因かどうかは別。



んで。



人間って「最後のにぎりっぺ」することたまにあるから。


おれ
会社辞めるとき副社長に
「そんなすぐ仕事辞めるようじゃ、社会で生きていけないぞ!」って

言われた。

 


たぶん
副社長は普段そんなこと思ってない、

すぐ仕事辞めたおれに最後なんか言ってやりたくて
「にぎりっぺ」かましてきたにすぎない。

だから
シカトしてやった。w



言葉は関係ない。


なんか言いたかっただけだろう。




・○○したからあの人嫌われたー
・○○だから恋人フラれたんだー
・○○だからダメだったー
・○○してしまったから嫌がれてる
・○○だと無理なんだよー
etc..

ってのは
たいてい嘘だし。

本人がそう言ってたとしても、

どーせ
「最後のにぎりっぺ」的に言ってただけだろう。

 

 


ってか

本当にそう思って言ってたのか?ってのもある。
たぶんノリで言ってただけかもしれんし。

 


本当は
・セックスの相性が悪かった
・口が臭かった
・実は最初から別れるつもりだった
・オシャレじゃないのが嫌だった
・他に好きな人出来てた
・料理が下手だった
・時間にルーズなのが嫌だった
・口が悪いのが嫌だった
・生活音がデカイ
etc..

本当は違う理由があるのに、
相手を傷つけまいと、
違う理由を言ってくれたのかもしれないよ。

それは
わからないじゃん。



「きっと、

○○したから○○になったんだ!!」



ってのは
そーとーな高確率(ほぼ100%)で間違ってる。あははは。

 



おれ
すげーーー考えても考えて想像しても、間違えてるから、

 


もーわかんねーから
考えるの辞めたもん。


好きな女の子からLINE返ってこないときとか、

・あー、嫌だったかなー?
・返信し辛いこと送ったかなー?
・うわー、もう脈なしだー´д` ;
etc..

まぁ、
誰でも経験あると思うけど。笑。


そー思うけど

だいたい合ってないよねww

合ってないというか確認不可能なんだけどw

 


「あっ!ごめんテレビ観てた!」

 

 

みたいなんとか返ってきたりして!


このやろー
こちとらすげーーー
想像して落ち込んだっつーの( ;´Д`)!!!


とか思うよな。あるあるだよ。





で、

話を心屋仁之助さんに戻すよ。笑。


嫌われたか
嫌われてないかは、
わからない。

無理
確認しようもない。w

たとえ
「ムカついたから消した」
って言われたとしても

それはただ単に
説明すんのめんどくさいから
テキトーに言ってるだけかもしれん。


もー
わからん。笑。

だから、


勝手に
「きっと、○○したから○○だったんだーー!」
って思わない。

それほぼ100%間違ってるし。



思いたくなる気持ちはわかるよ、

それは「原因がわかれば解決できる」と思うからね。

重たい女だからフラれたんだ!

ってわかれば

よし!これからは自立した女になろう!!

って思えからね、
まぁー、でも自立してもフラれるときはフラれるから関係ないんだけど。笑。


えー!
男って重たい女が苦手なんじゃないのー?
自立したらフラれないんじゃないのー?


って
それ勝手な妄想。


関係ないから。


重たくてもフラれない人もいるし、自立しててもフラれる人もいる。

えーー!
じゃーもうわかんないから、

男に依存しまくろーー!!!

って思ったら
めちゃくちゃモテ始めたりね。

もーね
そんなんわからないから。笑。



「○○だから○○になったんだ!」

 

ってのは

相当信用ならない( ;´Д`)w





そんで最後に

心屋仁之助さんに近しい人、読んでたら、


ナリくんが


「わけわかめ」

 

になってるよ!って伝えておいて(´Д` )

 

 

 

 



ウソウソww

 

 

 


「いつも、

心屋さんのブログ読んで本当に勉強させていただいてます。

こうやって心のことに興味持つようになったのも心屋さんの本を読むようになってからです。

ブログもシェアしていただき、たーくさんの人が読んでくれたので。本当に感謝してます。

お金貸してくださいm(_ _)m」



って。



 

 

野性爆弾・川島のボケねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ、LINE@あるのだ(^^ゞ

 

メルマガに登録すると、ナリが気分のいい時にメールが来るよ。全国に2000人ほどの読者がいます。いつもありがとうね(^^ゞ

 
 
 
LINE@では直接相談出来るよw返信遅いけどwごーめんね\(^o^)/

 

こんな質問とかね♪ 

k-nali.hatenablog.com

 

 
 
 
 

 

 

  

 

 

■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな。
 
 
 
(続く)