ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■あなたの人生は、それでいいの??

幸せなんだけど もっと幸せになれる気がする☆と思っています。
もう少し欲を出したいんだけど、欲が出てこないのは 欲を出したくないのでしょうか?笑

 

__

 

 

 

 

 

ナリです( ̄∀ ̄)

その「幸せなんですけど」って言葉が気になる。笑。

 

 

感覚的には、

「このラーメン美味いんだけど、、(T_T)」

ってことやな。笑。

 

 

 

別に

食べれないこともない。

 

むしろ、

全然食べれるし、

美味い。

 

けど、もう一度、この店に来るか?って言われたら、、たぶんこない。笑。 

それが『美味いんだけど、、、、(T_T)』よな。笑。

 

 

よし!

もうおじさん(28歳)はっきり言っちゃう!んもぉ〜言っちゃうんだら(´∀`*)

 

あのね、

 

 

 

 

 

 

あなた

我慢して生きてますよ。

必ず後悔します。

 

いや、

もう実は後悔してるんじゃないかな。

 

気付いてるんじゃないかな、

気づいてないふりしてるのかな。

 

近い将来必ず後悔します。

 

 

 

 

たぶん今あなたは、

我慢してて、その我慢に慣れてるんだと思います。

 

65点くらいのラーメンを食べて、

あー、美味い美味い、私別にこれでいいわーー、、(´∀`*)

 

って言ってる感覚です。笑。

 

 

 

 

 

イメージ的には、

 

「別に、かっぱ寿司も美味しいし、私全然こっちのほうが好き ̄∀ ̄)」とか、銀座久兵衛のお寿司を食べたことないのに言ってるみたいなやつです。

 

 

 

 

 

確かに、かっぱ寿司は美味い。

銀座久兵衛のお寿司食べなくても困らない。

 

あとは、

あなたの人生は、それでいいの??

 

ってことです。

 

 

 

 

 

「別に仕事も嫌いじゃないし」って、超ワクワクするほど楽しいわけじゃないけど、、。、特にこれといって困ってないから、その仕事してる。

 

あとは、

あなたの人生は、それでいいの??

 

ってことです。

 

 

 

 

 

たぶん

よくないのも知ってるんだと思いますよ。

 

それが、

「幸せなんですけど、、、、」

って言葉になってるでしょう。

 

 

 

 

あなたの日本語から、

「幸せなんですけど」なんて言葉は消しちゃったらいいんですよ( ̄∀ ̄)笑。

 

  

 

出来事は、

「超幸せ」と「不幸」のカテゴリーに強制的に分けましょう。

 

 

 

 

もう一回食べたいな!と思えないラーメン屋さんは「不味い!!!」ってことにしましょう。

f:id:k_nali:20171006055247p:plain

 

 

 

 

あなたは

ハードルをもっと上げたらいいんですよ( ̄∀ ̄)笑

 

日常の何気ないことが幸せだと思う〜〜♪♪みたいなのに、もう飽き始めてるわけでしょ?( ̄∀ ̄)笑。

 

もういいよ!飽きちゃえ!飽きちゃえ!笑。

 

 

 

 

 

ふとした幸せ!?はぁ?( ゚д゚)くだらねぇわ、。。

 

なんでもなかったことが、幸せだと思う?( ゚д゚)はぁ?、、、なんでもなかったことは、、なんでもなかったことなんじゃボケがっ。

 

 

 

 

 

ってくらい、

幸せのハードルをガチ上げしましょーや。笑。

f:id:k_nali:20171006055308j:plain

 

  

 

女子会??女子旅??アジア旅行??はぁ?( ゚д゚)しゃらくせぇ!

カロン??デザートブッフェ!?!?( ゚д゚)はぁ?、、燃やすぞこらぁっ( ゚д゚)あ?

ヌルい幸せ飽きたんじゃカス。刺激で、挑発的で、ド派手で、エクスタシィな幸せ楽しみたいじゃこらっ。

 

 

 

 

ってのは少し冗談だけど。( ̄∀ ̄)笑。

そんな感じっしょ?笑。

 

 

 

 

 

たぶん今まだ、

つまらないことにつまらないって言っちゃいけない気がしてるんだと思うんよ。笑。

 

「ねー(´∀`*)♡結婚式って、本当楽しいよねー♪♪幸せオーラ浴びられるの本当いいよねーー♪♪」

 

とか、友達と同調してるよね。まだ。笑。辞めよ。辞めよ。辞めよ。そんなのもう、やめていいから。

 

 

 

 

『結婚式?、、、( ゚д゚)はぁ?、、、どーせ、、わしゃ、、結婚式なんぞもう飽きたんじゃバカヤロー!このヤロー!!、、もういいよ!!帰ろ!木村!!』

アウトレイジ 大友より。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

結婚式は、

ただの例えだけど。笑。

 

 

 

「幸せなんですけど、、、」って、感じで毎日に飽きてるんなら、もっと、つまらないことをつまらないって言おう( ̄∀ ̄)そそ。言っちゃえ。言っちゃえ。もっと幸せにシビアになれなれw

 

 

他人をジャッジすることを「呪い」って言うんだけど、

自分で自分のこと「呪っちゃお」笑。

f:id:k_nali:20171006055348j:plain

 

 

 

 

 

これさ、w

こんな話したら引かれるかもしれないけど、、w

あなたのこともう同士だと思うからいうけど、、笑。

 

 

 

 

 

ナリはさ、

サラリーマン辞めたあと、カレンダーのある日付に⭕️つけてさw

「この日までに起業して、独立できなかったら自殺する」って

してたのね。w

 

もう二度とサラリーマンやりたくなかったからw。 

もう5年くらい前の話だけどw

 

そん時まじダサいけど。

「毎日満員電車乗って仕事行くくらいなら、、死んだ方がましだ」って真面目に言ってんたのよw

 

 

 

 

まじ自分を呪いまくり、笑。人生のハードルあげまくり。その当時超生きにくかったよ。( ; _ ; )笑。

 

 

 

正直、当時はめちゃくちゃ生きづらかったけどね。生きづらかったけどw今思い返すと、、あそこで人生のハードルあげまくってよかったと思うよ。w

 

 

 

だって今、多分全部叶ってるもん。ゼーーーンブ。多分。笑。当時の願い。というかはるかに超えてることもある。

 

 

 

 

 

いつものナリ心理学だったら

・人生の幸せのハードルを下げて

・ジャッジやめよう

って言うんだけど

だってそうすると人生がイージーモードになるからだ。

 

 

 

 

あなたにだけ特別、全部、逆ね。w

・人生のハードルあげて

・ジャッジして

人生のハードモードにしようや。笑。

 

 

 

だって

そっちの方がはるかに楽しめそうだもんよ。笑。

f:id:k_nali:20171006060320p:plain

 

 

 

 

でも、

笑じゃなくすごく真面目に話すと、

 

もっと「人生に真剣」になるといいと思うし

勝手に自分はこれくらいだ!って決めつけないで

もっと「人生に期待」したらいいと思う。

 

 

もっと、

もっとだよ。

もっとできることたくさんあるからw

 

つまらないことはもう絶対にしないで。

つまらないことさっさとやめて。

 

大丈夫、

そっちの方がかなり面白いから。w

 

 

 

 

 

 

※今日の記事はまじで特別w

 

 

 

 

 

 

これも読んでおこw

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式ライン@に感想や相談ください。張り切ってお待ちしておりマーーース!!

lin.ee

 

メルっとマガ(メルマガって言えや!)もあるよー!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり