ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■この人は多分 「贅沢病」ですね。 又の名を 「過保護のかほ子」 「満たされ病」 もしくは、 「中二病」 「ただ、暇なだけ病」

東京三期生です^ - ^
いつもありがとうございます🌸
質問は私の不安は何ですか?です。

私、旦那に依存してるみたいで旦那がいないと何もできないし、何でも言うこときいて!私だけのために動いて!ってなるし重たいので
自立したいです。
子供の登校しぶりもこれのせいかな?なんて思って。

向き合うべきは兄弟が高給取り高学歴なコンプレックス?
母親は聞けば大好きって言ってくれるんだけど結構何回も聞いてるし。でももっと愛してって満足出来ない。お姉ちゃんの方が可愛いんでしょみたいな。甥にも嫉妬しちゃうし。

ナマケモノと思って家事とか頑張ってみても続かない。
今ペンとノートを持ってみても何からやっていいのか(汗)
よろしくお願いします✨

 

 

 

___

 

 

 

 

ハロー(*´꒳`*)

よっしゃー心理学的なことを言うぜ!!笑。

 

まず、わかりやすい「嘘の言葉」が二つあるさね。

・旦那がいないと何もできないし

・自立したいです。 

これは、嘘の言葉です。ノリで話してると思います。笑。本人に自覚はないと思いますが♪(´ε` )

 

旦那さんいなくてもできることなんか、山ほどあるし、自立がしたんじゃなくて、最近、自立って言葉を覚えただけだと思います。w

 

 

 

 

 

でさ、

・結婚してて

・なんでもしてくれる旦那さんいて

・子供いて、

・高給取りの兄弟がいて

・お母さんも愛してるって言ってくれてるし

・お姉ちゃんもいて

・甥っ子もいる

わけです。笑。

 

ほんで具体的に問題がなに一つ書かれてない。

 

 

 

 

 

ナリ畑任三郎はここでピーーーン!!と来るわけです♪(´ε` )w

 

 

 

 

 

 

 

この人、、たぶん、、、なにも起きてない。w

 

 

 

 

 

 

と。笑。

むしろ、最高に恵まれてるくらい。w

 

 

 

 

 

ナリ畑任三郎の推理だと。

 

この人は多分

「贅沢病」ですね。

又の名を

「過保護のかほ子」

「満たされ病

もしくは、

中二病

「ただ、暇なだけ病」

 

 

 

贅沢病や、

過保護のかほ子や

満たされ病

中二病

ただ、暇なだけ病

 

 

・一人っ子か末っ子

・それでいて、ルックスがそれなり

 

 

人がなりやすいです。

 

 

 

 

これといって何か大きな家庭の問題もない。

(あるとすれば両親が甘やかしてくるタイプ)

 

人生で、死にそうになるほどの挫折も特にない。

悩みはそれなりにあるけど、並くらい。

 

 

 

 

ただ圧倒的に

 

 

・行動力

・勇気

・自信

 

がなく

 

・恥ずかしいのが超苦手

 

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

 

 

その一番の理由が

 

 経験不足

 

 

 

 

 

長女だったり、

わかりやすいコンプレックスがあったり、

めちゃくちゃビンボーだったり、

親が毒親だったり、

etc..

 

 

 

 

 

人生で何かしら大きな「苦難」をほどんど経験してこなかったんじゃないかと思います。(本人的には、辛いことはあっただろうけど)

 

結果的には、家族がいるし、友達もいるし、、ある程度、、保障された生活が根底にあるから、、大きな挑戦もしないし、、、それなりにコミュニケーション能力もあるから、、、仕事もなんとなくできるし。

 

なんというか、、オール55点みたいな感じ。(そんな自分は嫌だと思ってる)

 

 

 

 

 

社会に出ると、オール55点だと、、やっぱり、他人と比べてしまって、、自分なんて、、って思いやすい。

でも自分は「行動力」と「勇気」と「自信」が圧倒的に経験不足で、とにかく恥ずかしいことに耐えられないから。。、。、めっさプライドが高い。

そうすると、、挑戦もできなくなる。

 

 

 

 

母親にも愛されてただろうし、

自分のこと大切にすることはできてるだろうし、

コミュニケーションも取れるだろうし、

友達もいる。

 

たぶん

カルピスもそこまで薄くない。むしろ全然濃いかも。

※ナリ心理学用語「カルピス」とは?

 

 

 

普通に生活してる上では、

特にこれと行った大きな問題が起きない。

 

 

 

 

ただ、なんか違う気がする。ただ、なんか...

 

 

 

 

 

何かあるはずなんだきっと、、

こんなに悩んでるんだから、きっと、、何かあるはずなんだ、、、

きっと、、何かあるはず、、

何かしら、、問題があるはず、、、

絶対、、何かが、、、心のことを学ばないと、、

きっと、、、何かが、、、、

 

 

 

 

結論。

 

何もない。w

 

 

 

 

 

 

頭も痛い、喉も痛いし、関節も痛い、、目もしぱしぱする、、、うわーー、、辛い、、こんなのただの風邪じゃない、、。やばい、、、絶対何かの、、病気だ、、、辛い、、ウワーーー、何だこれ、、、うわー、、周りのみんなはインフルエンザになったり、、何かおおごとになってるし、、、、きっと、、私も、、

 

 

 

 

 

医者

 

あ、ただの風邪です。 

 

 

 

 

 

え、

そんなわけない、、

きっと、、

何かしら、、

問題が、、

病気が、、

きっと、、、絶対、、だっておかしいもん、、

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、

あなたに必要なのは「何かに挑戦する勇気」だと思います。たぶん、単純に人生の経験不足何じゃないかと思います。

 

まず、「自分は宝物なんだ」って自覚したら

(あなた簡単でしょ?w)

 

次に「私はただの経験不足!」ってのも自覚して

(ただのビビリでしょ?w)

 

あとはどんどん

心臓がばくばくするようなことに挑戦したらいいと思います。

(プライド高いだけなのに、いろいろと言い訳してるでしょ?w)

 

 

 

 

 

 

今まで、まずしなかったようなことに挑戦したり、、

えーー、やだーーとか、すぐ考えるのやめちゃうことをやってみたり、

「自分は何もできない」とか諦めないで、努力してみたり、

もっと、前にどんどん進んでみるのをおすすめします。

 

 

プライド高い人って、

行動する前に、失敗する前にあーだこーだ言って、

やろうとしないけど、、

 

実際に失敗から立ち直るのは早かったりします。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ読んでどんどん挑戦してみよう。

あなたはたぶん、多々行動してない「だけ」だと思います。

 

どうやったらギター上手くなりますか?ギター持ってないけど!

 

みたいな感じw

 

やってみたらいいよ、きっと面白いから。

  

 

 

 

シーズン3は、7/31月スタートです!!!!

 

今参加すると!!!シーズン1(22本)シーズン2(16本)が、一瞬で観れます(・∀・)