ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■他人軸でずーーっと来てしまった私は自分軸にしなきゃしなきゃと、ずーーっともがいてきて、他人軸な自分に×をつけてきていたことがわかり、他人軸な自分にも◯をつけることにして、他人軸な自分を認めることを自分軸にすることにしました。

ナリさん、こんばんは(星)
初めて質問します!
【他人軸】と【自分軸】についてです!

他人軸でずーーっと来てしまった私は自分軸にしなきゃしなきゃと、ずーーっともがいてきて、他人軸な自分に×をつけてきていたことがわかり、他人軸な自分にも◯をつけることにして、他人軸な自分を認めることを自分軸にすることにしました。

でもそうすると、他人から褒められたいということが目的になるので、何をしても褒められるとそこで満足して終わってやめてしまうんです。
今の仕事もお休み中、前の会社もそんな感じで辞めた感じです…。

自分のことを自分で褒めてあげることが大切だとわかっているのですが、
なかなかそれができない人はどうしたらよいのか。。

母に聞いてももー3歳くらいのときから誰かにずーっと見てもらいたがっていたようで、もう天性のものなのだと思うんです(笑)
もがきもがいて今どうしたら良いか悩んでいます。

もし良かったら答えていただけたら嬉しいです!!

 

 

 

__

 

 

 

 

 

ナリだお(*´꒳`*)

なるほどねーーー。読みやすい文章で助かるーん。

 

 

 

 

 で、たぶんそうじゃないかな?と思ったのは、

「難しいこと考えすぎてこんがらがってる」って感じたのね。

 

 

 

 

他人軸とか、自分軸とか、そんな抽象的でよくわからない言葉に惑わされちゃってるのかな?って感じです(*´꒳`*)惑わされるなら、福士蒼汰に惑わされてくださいな。

(なんの話?)

 

 

 

 

 

だから、

すっごく簡単な言葉で、あなたにたぶんぴったりな言葉をシェアしてあげたいと思うだ。

 

もう、自分軸とか、他人軸とか、難しいことば使うのは今日で辞任してもらって。笑。

 

この言葉だけ、刺青にして身体に彫ってほしい。

(重い)

 

 

 

 

 

 

ほんで、これから、どんな選択をするときも。、やろうかやらないどこうか迷ったときとも。AかBか迷ったときも。

 

凹んだときや、、落ち込んだときも。うまくいかなかったときも。

 

とにかくどんなときでも、。、この言葉を頭につけてから、いろいろ考えて欲しいのね。これだけ。忘れないでほしい。

 

もう、ぜーーーーんぜんいろんなものいらないから(*´꒳`*)これだけでいい。これだけ。

 

 

 

 

 

いくよ。

それは。

 

 

 

「私も、安室奈美恵も、同じ哺乳類」

 

です。

 

 

 

 

 

んーー!これでもー、バッチリ(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

ナリも基本的には、

「はぁ?佐藤健もおれも、同じ哺乳類じゃ!! 」

って思って、パチンコ打ってます。

(パチンコ!?)

 

 

 

 

 

約束の時間に遅れそうになったときも、

「やべー!!遅れそう!!でも、おれ竹内涼真と同じ哺乳類だしなー!!」

って思ってます。

(ブタも哺乳類だけどな!)

 

 

 

 

 

 

 

失敗して落ち込んだときも、

「あー、やっちまった。あーあ。でも、おれ、綾野剛と同じ哺乳類だしな」

って思ってます。

(亜人、明日公開)

 

 

 

 

 

万引きで捕まったときも

「やべー、捕まっちまった、でも。おれ、岡田准一と同じV6だからなー、」

って思ってます。

(2回ボケるな。ゴミが)

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

あんまし難しいこと考えないほうがいいよ。爆笑。

 

 

 

 

 

普段生活してて生まれる悩みや問題って、

突き詰めるとほっとんどが「人間関係」の悩みで、

人間関係の悩みって突き詰めると、ほっとんどが「自己否定」が理由で。

 

自己否定って言われるとまた難しくなっちゃうから簡単にいうと。

 

「私なんて、、、(/ _ ; )」です。 

 

 

 

 

 

他人から褒められて嬉しいのはみんなそうだけど、、

他人から褒められることに異常に執着してしまうのは、

「私なんて、、、(/ _ ; )」があるからです。

 

 

 

 

 

自分のベースに自己否定が入ってしまってると、いろんな問題を作ってしまうわけですね。

 

 

 

だからこの自己否定の

「私なんて、、、(/ _ ; )」

 

 

「私なんて♪(´ε` )」

 

 

変えたいわけです。

だから、

 

 

 

「私なんて安室奈美恵と同じ、哺乳類だし♪(´ε` )!」

 

なんす。

あとは練習ですね、w

 

 

 

 

これも読んでみて、。、