■Q:小学生の子どもがいます。 周りと比較して、なんで出来ないの?と怒ってしまいます。 そのままの子どもを受け入れたいです。 どうしたら受け入れられますか?

小学生の子どもがいます。
周りと比較して、なんで出来ないの?と怒ってしまいます。
そのままの子どもを受け入れたいです。
どうしたら受け入れられますか?

 

___

 

 

 

ナリです(*´꒳`*)

 

なるほどねーーー。そうなんだねーー。比較しちゃうときあるよねーーー。うんうん。おれも、あるわーーー。比べちゃうよね。

 

 

 

 

 

でさ、でさ、おもろいんだけどさ、、

 

子供のできないことがあるじゃん??なんで、出来ないんだと思う?(*´꒳`*)シンキングターーーイム。

 

 

 

 

 

あのね。、

 

「できないとお母さんが構ってくれるから」なんよ。いや、本当に。笑。

 

だから、いつまで経っても、できるようにならないし。何か一つ出来たら、他にできないことが出てくるんよ。

 

だって、目的が「お母さんに構ってもらいたいから」なんだもん(*´꒳`*)

 

子供ってね、お母さんのことだぁぁああああああああい好きなの。それはもう。虐待されたって、子供はお母さんのことが好きなのよ。殴られても、見捨てられても、それでも子供はお母さんが好きなんよな。いや、ほんとびっくりだけど、、、何があっても、子供ってお母さんが好きなの。

 

そんなお母さんに構ってもらいたいから、できないのよ。

 

 

 

 

だから、お母さんはさ、その「できないこと」について、とやかく言うと逆効果よ。マジで。おれも、ちっちゃい時からずっと!!!「部屋片付けなさい!」「あったらあっただけお金使わないで!!」って、注意されて育ったのね。

28歳の今、、、両方できないから(´∀`*)笑。

 

 

 

 

 

どっちにしろ、怒ったって成長はしないのね。マジでこれおもろいよな。笑。だから、「できないこと」があったら、、なーーーにも言わないほうがいいよ(´∀`*)

 

 

 

 

 

ほんで逆に、その子が普段好きでやってることをめちゃくちゃ褒めてあげたり、ただ遊んでるだけのことをめっちゃ褒めたり、。、何もしてなくても愛してるよーー!!!ってたくさん伝えてあげるといいよ(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

え!?!?お母さん構ってくれる(*´꒳`*)♡ってそっち伸びるから!あと、こーゆー言い方しないほうがいいかもしれないけど、、、笑。

 

愛されて育った子供って、将来、金持ちになる率高いから、

 

 

 

ぐふふふふ(●´ω`●)こいつ愛して、20年後金持ちにさして、、毎月旅行行く金ぼったくろ!くくくくく。ざまーーーみろ。わしは銭ゲバやで!!!

 

 

 

ってのもあるよ。笑。

「子供を将来金持ちにさせる計画」の大切はポイントは、ちっさいころから、とにかく本人が「僕は愛されてる」って自覚して育つことなので。

 

 

 

 

愛して、

金持ちにしてやろ。笑。

 

子育ては、

金持ち育成ゲームだな、(●´ω`●)笑。

 

新しい視点。笑。

 

 

質問は、

ナリ心理学公式line@へ

http://line.me/ti/p/@hpi8059q