ナリ心理学の地元

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■Q:兄がブラック企業の取締役?何だかになってるのですが、何ヶ月か給料も払われない状況で、お金なくて生活できないようなのに多少助けてくれる人もいるから頑張らないとと。

兄がブラック企業の取締役?何だかになってるのですが、何ヶ月か給料も払われない状況で、お金なくて生活できないようなのに多少助けてくれる人もいるから頑張らないとと。

とはいえ、メンタルがやられてるようで、今は誰とも話したくないとしつこく連絡をした母には上記の内容でメールだけを送りつけて来たようです。

私は何とかすると兄を信じてあげるしかないんじゃないかと母には伝えたものの、さてはて、私自身何かできることはあるのか?

何故お金も払われないのに、苦しいのにもがき続けるのか。もっと楽しい世界があると思うのですが、それを伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

 

 

 

 

___

 

 

 

 

 

 

いいじゃないの(*´∀`*)失敗したって。笑。

 

 

 

 

 

 

「信じる」って言葉はね。うまくいくことだけを信じるのでないのです。信じるってのは、【失敗したときに爆笑しながら、それを認めてあげる】ってことですよ(*´꒳`*)

 

お兄さんだって、初めての人生なんだから、笑。そりゃ、ブラック企業で働いちゃうときだってあるよ。仕方ない。(*´꒳`*)笑。

 

ナリは、「ブラック企業専門学校」卒業して、国家資格の「ブラック企業見極め師」の資格持ってるけど、、ブラック企業見極めるの大変よ(*´꒳`*)笑。

 

お兄さんが失敗してるのだとしたら、爆笑しながら見つめてあげよーーぜ(*´꒳`*)

 

あなたにできることがあれば、あなたはあなたの人生で最高に笑うことですよ。あと、お母さんと、爆笑することです(*´꒳`*)

 

「兄貴が、ブラック企業で働いててる!ウケる!!まぁ、無色(無職)より色がついてるだけ、いいか!!wwww」ってさ。

 

心配したくなる気持ちもわかるけど、、心配すると、余計に、辛くなるよ(;_;)あなたも、お母さんも、お兄さんも、みんな。

 

シンパイ、、イラナイ、、、

 

 

 

 

 

めっちゃかっこいいこと言っていい??

(さっさと言え)

 

 

 

 

 

まず、

あなたが信じるのは、

お兄さんではなくて、

あなた自身ね。

 

 

ほんで、

「自分を信じる」ってのは、

 

・失敗しないことを信じる

・うまくいくことを信じる

 

ではないよね(*´∀`*)

 

 

「自分を信じる」ってのは、

 

・失敗しても笑ってそれを許すこと。

・うまくいかなくても、それを認めて爆笑すること。

 

だね(*´꒳`*)

 

 

 

 

まぁ、大丈夫さ。

ブラック企業ってもしかしたら、利益がブラック企業かもよ。笑。

 

(え?黒字ってこと?なんかさっきから、上手いことばっかり言うじゃん。)

 

 

 

 

質問は。

ナリ心理学公式line@から

http://line.me/ti/p/@hpi8059q