ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■母親は不器用

f:id:k_nali:20170912180207j:image

f:id:k_nali:20170912180223j:image

f:id:k_nali:20170912180237j:image

f:id:k_nali:20170912180253j:image

f:id:k_nali:20170912180341j:image

f:id:k_nali:20170912180521j:image

自分は愛されてるわーっ人は、世界がイージーモードなのよね(●´ω`●)

 

ナリ心理学では、それを「カルピスが濃い」と言います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

f:id:k_nali:20170912180632j:image

f:id:k_nali:20170912180706j:image

あなたはあなたが思ってるより、だいぶ素敵でね。

周りの人も、あなたのこと普通に好いてくれたら人もいるよ(●´ω`●)

もっと、自分は

「意外とありかも(゚∀゚)!?」に気付こう♪♪

 

 

 

 

 

 f:id:k_nali:20170912180948j:image

 f:id:k_nali:20170912182923j:image

 f:id:k_nali:20170912182937j:image

f:id:k_nali:20170912182946j:image

まず、

 

あなたの気持ちめっちゃわかる!!!めっちゃわかる!!!!!ほんと。いや、まじ、ムカつくよなあいつ(母)、、、あいつ、自分のことばっかで、、、なー、わかるわかる。あいつな。笑。うぜーーーよな。うぜーーーよな( ´Д`)あいつな、ほんと、、、もうちょっと大人になれや!って感じよなwほんと。

 

まぁ、あいつ(母)ははっきりいって、やべぇよ。やべぇ。そりゃ、やべぇよ。笑。

 

 

人を見下すし、

すぐネガティヴなこというし、

暴言吐くし、、

キレるし、

自己中だし、

 

ほんとに母親かよ!!って思うよな。笑。だよな。笑。わかるわかる(`・∀・´)まー、でもそーゆーやつ(母親)もいるんだから、、ちょっとウケるよな。笑、

 

 

 

 

でさ、

 

 

ナリ心理学のブログ読んでるってことは、多少は、多少でいいけど「母ちゃんも大変だった」ってのはわかるかな??

 

いやいや、いきなり、全部許せ!とは言わない。言わない。言わないよ(^^)大丈夫大丈夫。

 

ただ、すこーしだけ、なんとなくでいいから、、、母ちゃんも今までの人生で、寂しかったり、、辛かったり、、、悲しかったり、、そーゆーことがあったんだなぁーー、、、

 

ってのは、なんとなくわかる?なんとなくでいいからさ。なんとなくで。うん。

 

 

 

 

 

お母さんだって、したくてすぐキレるわけでも、人のせいにするわけでも、ネガティブでも、、なんでも否定するわけでもないってのは、、なんとなくわかる?なんとなく。

 

できれば、お母さんだって、あなたを産んだわけだからたぶん、あなたと同じ人間だからさ、、そりゃ、毎日笑っていたいし、、楽しいことしたいし、幸せでいたいんよね。うん。そうそう。。そうは見えなくてもさ!!wわかるよ。なんか言いたくなる気持ちわかるよ。そうよね。笑。 わかるけどさ。わかるよ。

 

 

 

 

 

けど、、お母さん歴史上まれに見る「不器用」でさ、w

前代未聞に「自分のことがよくわかってないんさ」うん。それってもうさ。。あなた関係なく、、仕方ないさ。w

 

人類初の「超、、混乱してる人」なのさ。w

 

f:id:k_nali:20170912185951j:plain

 

お母さんはさ

「あなたに嫌われてないか」って不安だと思うよ。でもそんなこと自覚もできてないし、。。前代未聞に自分のことがわかってないんだから。w

 

それに、歴史上まれに見る「不器用」だから、、w、あなたに「愛してる」って伝えることもできないのよ。wいや、ほんとに、びっくりだよね。笑。

 

でもさ、、、実はあなたも「人に愛してる」って伝えるの苦手でしょ??♪( ´▽`)うん。ううん。ね、、恥ずかしいよね。笑。そりゃ恥ずかしいよな。w、大丈夫。大丈夫。苦手なことは誰にだってあるんだから。

 

あなたが苦手なように、、お母さんも苦手なのさ。♪(´ε` )お母さんに関しては、人類初の「超、、混乱してる人」だから、、余計に苦手w

 

 

 

 

あなたが

家を出て、一人暮らしするのはいいと思います。ただ、、今日話したことだけは忘れないで欲しいな。お母さんを敵にして、、お母さんを責めないで欲しいな。うん。

 

 

 

 

 

ナリはさ、一応、心のことを仕事にしてご飯食べてるから、、こういうの詳しいんだけどねさ、。w

 

 

お母さんのこと許せないと、、、あなたもあなたの周りの人に許されてないんじゃないか?

 

 

って思い込んじゃうことがあるんだ。うん。 そういうことが起こるの。だから。。。お母さんの許すのって、、、あなたのためでもあるんだ。うん。

 

 

 

「私は違うし!!!」って思うかもしれない。うん。

「私はお母さんとは違う」って思うかもしれない。うん。確かに違うよ。全然違うさ。うん。あなたはあなただ。

 

 

ただ、ナリもあなたを責めたいわけでもないのね。ちょっとだけ、、せっかくナリに質問してきたんだから、、ナリの意見も聞いてみない?w

 

 

お母さんを許すのは、自分のためになるんだ。あなたのためになるんだ。あんたが幸せに生きるためになるんだ。最初はムカつくけどな!!w 

 

 

そりゃ、ムカつくって、ムカつくよな。。あんなやつ、笑。わかる。わかる。わかるさ、、ナリも許せない人がたくさんいたもん。ほんと。♪( ´▽`)わかる。わかる。

 

 

だから

いきなりじゃなくていいよ。

 

 

お母さんを許すと

自分が生きやすくなるんだ!ってのと。

 

お母さんは歴史上まれに見る「不器用」でw

前代未聞に「自分のことがよくわかってなくて」

人類初の「超、、混乱してる人」なのさ。w

 

そして、

そうなったのは、お母さんのせいもあるかもしれないけど、、お母さんだってなりたくてなってないんさ♪( ´▽`)

 

とりあえず、

これだけたまに思い出してくれさえすば、、ナリの仕事はおしまいですw

f:id:k_nali:20170912191547j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のLINE@の質問コーナーです♪( ´▽`)

質問1■君のことは大好きだから、少し待ってくれないか。 - ナリ心理学

質問2■唯一無二な自分になりたい - ナリ心理学

質問3■ 引き寄せなくても自分は素敵さ●´ω`●) - ナリ心理学

質問4■何もかもがうまくいかない時はこれがおすすめ。 - ナリ心理学 

質問5■楽しそうに生きてる女性 - ナリ心理学

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式line@では、たまに「質問キャンペーン」として、質問を募集してます(●´ω`●)登録しておくと、キャンペーンが始まりましたら、lineが届きます(●´ω`●)お待ちください。

 

 http://line.me/ti/p/@hpi8059q

 

次回の質問キャンペーンは9/13の19:00スタートを予定してます(●´ω`●)それまでにline@に登録しておいてね。