ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■カウンセラーなんかやめてまえ。

 

f:id:k_nali:20170824184529j:image
・稼げないカウンセラー?
・うまくいかないカウンセラー?
・ブログ書くのが大変?
・集客が苦手?


だったら、

カウンセラーなんか
やめちまえーー(●´ω`●)♡

はははははーーーん。
へへいへほーーーん。

 


どーせ、
自分が悩んでて苦しかったから、
自分と同じような人を救いたいとか思って、

カウンセラーやってんでしょー?(●´ω`●)ぷぷぷーん。

 

それ、
救いたいの
お客さんやなくて、

本当は自分やん!!
ぎゃん。

 


人を救えたら
自分が救われた気になるんでしょー(●´ω`●)?

自分を救うために、人を救おうとしてるわけやなー。

 


だから、
人を救うために、

・いいこと言わなきゃ!
・いいこと書かなきゃ!
・頑張らなきゃ!
・集客しなきゃ!
・価値与えなきゃ!
・すごくならなきゃ!

ってガチガチになってるわけよな(●´ω`●)

 


だって、

・いいこと言って!
・いいこと書いて!
・頑張って!
・集客して!
・価値与えて!!

すごい自分にならなきゃ、
人も救えないし
自分も救われない。

そのプレッシャーにやられてしまう。、。、


この人を救わねば、
死ぬのは自分だと。

 

 

だから、
カウンセラーが楽しくない(●´ω`●)♡
なら、やっめやがれっ♪♪へいっ!

 

自分を救うために、
人を救おうとして、

人を救えなきゃ、
自分が救えなくて、

だから、

人に期待しまくって、
その人が動いてくれなかったら、

相手のせいにもするし。
自分の実力不足のせいにもして。

・カウンセラー向いてないとか、
・本当はやりたいことじゃないとか、
・お金稼ぎたいんじゃないとか、
・人前で話すの苦手だとか、

もしくは、

・この人は依存型だの
・クレクレくんだの
・やる気がないだの
・本気じゃないだの
・タイミングじゃないだの
・行動してくれないだの

おいおいおい(´;Д;`)
なんじゃ、そりゃん。

 

 


とりあえず、
カウンセラーを一旦やめなー。やめなよ。やめな。

 

 


終わり。

人を救うの終わり。

やめよ。

人を救うのやめよ。

人の人生変えようとするのやめよ。

 

 

 

自分が救われたいから、
人を救おうとすると、

「本当に向き合うべきところと向き合わずに、なんとか騙し騙し、幸せになれたらいいなぁ、。、。、」

って人から集まってくるよ。

 


なんでかってそりゃ、

 

 

あなたが

「本当に向き合うべきところと向き合わずに、カウンセラーんなって人の役に立てたらなんか、幸せになって、、、もしかしたらお金も稼げてるちやほやされるかもな、、」

って思ってるからだろうね。

 

類は友を呼ぶし
あなたのお客さんが「あなた」だからだ。にょにょーーんっぱ。

 

 

「何を」しているか?ではなく
「なぜ」しているか?です。

その「なぜ?」ってが、

行動すればするほど、ただ拡大していくものなんですよ。

 


自分を信じてないから、
自分を信じるための手段として、
カウンセラーを利用してたら、

自分を信じてない人が
たくさん集まってきて、

あなたはそんな
自分を信じてない人たちが
変わるなんて信じられないので、

うまくいない。
ちゅらい。

 

だから、

・カウンセラー向いてないとか、
・本当はやりたいことじゃないとか、
・お金稼ぎたいんじゃないとか、
・人前で話すの苦手だとか、

とかいって、

カウンセラーやめたりして、
本当にやりたいことがわからないとか。
また自分を信じられなくなっていく。

 


ほら、
自分を信じられてないのに
行動したから、

自分が信じられないが
拡大していく。

パピコーン。

 

 

 

 

でも、これ読んで、

いやほんとにそーだなー、自分と向き合おうのが先やん( ゚д゚)

・人の役に立ちたかったのは、
・人に価値を与えたかったのは、
・人を救いたかったのは、
・人を助けたかったのは、


→自分の役に立ちたかったし
→自分に価値を与えたかったし、
→自分を救いたかったし、
→自分を助けたかったんだな。

って。


思えたなら。

 

 


今のあなたは

「自分の存在を許せてない」ことへの猛反発(反抗期)をしてるんだってことに気づいて欲しい。

大人の反抗期。

 


自分そのもの。
このままの自分。
ここにいる自分。
ありのままの自分。

→そんな自分の「存在」を無視してるってことだ。

 

 

で、


今あなたがやることは、
人を救うことじゃない。

人を救っても
あなたは救われん。
スクワレン。

 

よっしゃ。

ここまではおっけいかな?(●´ω`●)売れないカウンセラーさんたち。コーチさんたち。コンサルタントさんたち笑。大丈夫?笑。

・売れてないのが、
・人が集まらないのが、
・つまらないのが、
・やる気でない理由が

わかったかな(●´ω`●)?笑。

 

よっしゃ、
自分を救うために
人を救おうとしてるからだよ。

自分を救うためには、
自分を救わないと。

 

じゃあ、
自分を救う方法を教えますね。


自分を救う方法は、
『あなたはもう救われてる』ってことにすることですよ。

もっというと、

『あなたは救われるような存在じゃない』
『あなたは救われなくても大丈夫』
『あなたはもうそれでOKなのだ』

ということにして
今日何か一つ行動してみる

 


目の前の人を
救いたい!助けたい!
とおもったり、

なんで動かんのやろ?
なんでやらんのやろ?
本気なのかな??

っておもったら
それ。

 

いや、私、自分はことまだ「救われる存在」だと思ってるってことだ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

この人救わないと、自分は救われないとおもってるやん。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ってね。

 

 

 

 

 

そんで、

自分を救うのをやめた時

(つまり救われてることに気づいたとき)

 

やっとこさ、

目の前に、

 

 

 

救われなくてもいい人、

もう救われてる人、

 

がたくさん集まってくるのさ(●´ω`●)

 

 

 

 

で、

ここまで読んでくれたら、
なんだかんだ

たぶん

 

カウンセラーやったらいいよ。絶対、面白いもん。笑。

 

面白いもん。おもろい。w

 

 

 

人の役に立たない自分におっけーできる人ってさ、、

人の役にめっちゃ経つよなw 

 

 

 

「カウンセラー」って言葉を今日は使ったけど、、、それはわかりやすいから使っただけで(●´ω`●)

 

心の、

メンタルの仕事ならみんな一緒ださー!

 

 

ナリ心理学では、

ただいまこれ募集してます(●´ω`●)

f:id:k_nali:20170824183610j:image

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2017/08/23/210046