ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■一気に変わるとき。

f:id:k_nali:20170812122432j:image

 f:id:k_nali:20170812122441j:image

f:id:k_nali:20170812122453j:image

f:id:k_nali:20170812122517j:image

f:id:k_nali:20170812125919j:image

人には「勇気筋肉」みたいなのがあるから、勇気って鍛えられるんですよね。勇トレできるのですよ( ゚Д゚)笑。

 

 

 

※勇気筋肉って名前がダサいのは、とりあえず置いておいてくれ。w

 

 

 

勇気筋肉をあまり使ってない人は、勇気筋肉がガリガリのヒョロヒョロなわけです。生まれたての子羊並みにプルプルして生きてるわけです。

 

 

 

 

勇気出すのが当たり前になってる人は「勇気マッチョ」なわけですよ、。、勇気マッチョ、。だ、、これもダサい、、w

 

 

 

 

 

 

だから、

やってみてどうなかったかって、

結果って全然関係なくて。

 

社長に言って

→給料上げてもらえたか、

→もらえなかったか、

 

 

ってのはどうでもいいわけです。

 

 

 

・勇気筋肉を鍛えた。

・勇気マッチョに近づいた。

 

って事実のほうが

すっごくすっごぐ重要。

 

 

 

勇気筋肉レベルで見るとね。笑。

  

 

 

勇気筋肉がマッチョになることで、

 

 

もーーー・:*+.*1/.:+

 

バッコンバッコンに人生に影響を与えるわけですよ。ベストボディージャパンなわけです。

f:id:k_nali:20170812132258p:plain

 

 

 

 

社長に、給料月1万円上げでもらったって、年で12万円。

 

でも勇気マッチョになれたら、年収1000万の男に猛アプローチして、結婚できるかもしれない(*´∇`*)

 

 

 

そもそも、勇気マッチョな女性は《えげつないほどモテます》もーね、これはマジでもーーね、ほんとに、そーなんす。中村アンなんす。

 

 

年収1000万じゃなくても、

めっちゃ素敵な男性に出会うかもしれんし、

 

 

はっきりいって、

なにが起こるか想像できないくらい、何かが起こる。

筋肉パルプンテです。

 

  

 

この人、筋肉マッチョだな!って女性の過去の恋愛とか聞くと、ほんとにすんげー、、金持ちの男性と付き合ってたりする。しかも何人も。笑。

 

 

 

 

昔、話してたときは「この人男運がいいんだな」くらいにしか捉えてなかったけど、、

今思うと「あー、勇気筋肉マッチョな女性だったんだな、、w」と。

 

あと、「カルピス濃い目なんだなこの人は」と。

※「カルピス濃い人=筋肉マッチョ」ですよ。わからない人はこちらを

重要保存■あなたのカルピスが薄い理由と濃くする方法 - ナリ心理学

 

 

 

 

勇気マッチョになれば、

何かが起こる。

 

 

 

 

何かが起こる。

筋肉が炸裂する。

筋肉が世界を変える。

 

 

 

 

 

つーか、よく考えたら、

 

一言話しただけで、ボーナス増えるかもしれないチャンス到来って、わけわかめなくらいチート(ズル)でしょ?( ̄∀ ̄)笑。勇気筋肉さまさまだ。

 

たった一回だよ?たった一回。たった一回だぞ?w

 

日給1万円くらいで働いてて、ボーナス5万円増えたら、、、5日有給貰うようなもんやん!!w

  

たった一回だよ?たった一回勇気出しただけで、、5日有給だぜヽ( ̄д ̄;)ノいや、よく考えたら、驚きよなwおどろ筋肉だな。

 

 

 

 

勇気は

筋肉だから、

鍛えられる。

 

使うと

強くなる。

 

 

 

大切なのは、

ここで給料が上がることじゃないんすよね。

 

ここで

「給料を上げてください」って言える人は、

 

他の場面でも、

ちゃんと自分の気持ちを伝えられるように

なるわけですよ。

 

そっちがほんとにほんとに大切なんです。

 

 

 

ここで

我慢する人は、

 

やっぱり

違うところでも、、

我慢しちゃうんです。

 

 

 

人の心って、

「ここだけ」ってのはないから。

 

職場で我慢する人は、

ちゃんと家でも我慢しますし。

 

恋愛で我慢してる人は

親子関係でも我慢してますし。

 

友人関係で我慢してる人は、

お金でも我慢んしてて。

 

繋がってるのです。

 

状況は変われど、

体は同じだから。

(つまり筋肉!w)

 

 

 

逆をいえば、

一つで勇気が出せれば、

 

他でも、

勇気が出せるようになるわけです。

 

繋がってるから。

 

 

 

例えば

人生のパラメータみたいなのがあってさ。

f:id:k_nali:20170821190051p:plain

項目はなんでもいいんだけど。今適当に書いてみたよ。こういうのさ、あるじゃんよく。

 

 

でさ、やっぱり心の仕組み的に人ってさ

f:id:k_nali:20170821185649p:plain 

こういう風にいびつな方にはあまりならないのよね。

 

 

 

だからこういう風になんとなく、すべての項目が、同じくらいになるんですよ。

 

f:id:k_nali:20170821190354p:plain

 

 

 

なぜなら、

ここですることは「他のところでもしてしまうから」です。

 

恋愛ですごく困ってる人って、

やっぱり家族関係がギクシャクしてたりする。

 

お金にすごく困ってる人は

友達のことをすごくジャッジしていたりね。

 

全部が繋がってる。

 

そういう風に考えてみると、、、

 

社長に給料上げてください!って勇気出して言って、その結果ってあまり関係ないってことがわかるんですよ。

 

 

お給料あげてください!って言った結果に一喜一憂しすぎてると、、例えばこんな風にいびつな形になっていったりします。

f:id:k_nali:20170821190931p:plain

これって普通に「お金あるけど、幸せじゃない人」だよね。(。-_-。)w

そして、そのお金も、たぶん一時的なものになるんじゃないのかな?と思われます。

 

 

 

 結果ではなくて、勇気出したこと自体が、素晴らしい。

 

 

 

人生って、

すべての項目がなんとなく同じように上がっていきます。何か一つだけずば抜けるってことはほとんどないと思う。(たまにあるだろうけど、一瞬で終わるんじゃないかな)

 

 

 

だからこういうグラフが

f:id:k_nali:20170821190354p:plain

 

 こんな風に

 

f:id:k_nali:20170821191853p:plain

 

なんとなく、全体で上がっていくわけですのよ・:*+.( °ω° )/.:+そそそ。

 

 

なぜなら、 

 

人の心って、

「ここだけ」ってのはないからですし。

 

そもそも

「勇気は筋肉」なので、

 

ジムでバーベルは持ち上げられるのに、

重い荷物は持てないとかはない。笑。

 

「バーベル専用筋肉」とかない( ̄∇ ̄)笑。

 

これは

心も同じ仕組みってことですよ。

 

家族と向き合えない人は

やっぱりお金とも向き合えない。

 

 「お金専用の勇気」って

やっぱりないのよね(。-_-。)

 

 

 

だから

何かを無視して、

 

何かだけ

うまく行こうとしてるとバレるんやね:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

周りの人のことを

すごく馬鹿に(ジャッジ)にしてるのに

 

自分だけ

恋愛をうまく行かせようとすると、

転んで泣いちゃうわけです(。-_-。)

 

 

 

ただ

逆に、

 

 

 

一つのことを「向き合おう」として、実際にやって、勇気筋肉を鍛えると、、

 

他のところでも「向き合える」ようになってたりするわけです。

 

 

 

だから、

「一つのことを無視する」ってのは、一つのことを無視だけじゃなく、

 

「全部のことを無視する」ってことになる。

 

 

そんで、

 

 

「一つのことに向き合う」 ってのは、

他のことを無視するってことじゃなく。

 

 

「一つのことに向き合う 」ってのは、

ちゃんと全部のことと向き合うにつながるからな。

 

 

 

 

 おーー( ̄∇ ̄)オモロイw

 

 

 

 

 

僕らの人生は、

ふわっと一気に全部上がるようになってるの( ̄▽ ̄)

 

 

一つのことに向き合うと。

 

 

繋がってるからね♪♪

 

 

 

これもすっげー前の記事だけど、読んでみて( ̄▽ ̄)

 

 

※ここまで読んでくれた人はスター・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです( ̄▽ ̄)

 

 

ナリ心理学公式メルマガはもう登録した?

 

ナリ心理学公式LINE

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり

 

 

 

 

 

*1: °ω°