ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■子供のため

f:id:k_nali:20170820215545j:plain

子供のために

母親が我慢する。

 

それって

本当に子供のためかな?

 

 

 

子供側からしたら正直「ウザくて仕方ない」じゃないかと思うよ。

頼んでもないのに。笑。 

 

 

「あなたのために、私(母)だって我慢してるんだからね(T ^ T)」

 

とか

言われたり

態度とられら、

 

『いや、マジでそんなこと知らないし、

頼んでもねーーし、

母ちゃんが我慢してるのを

おれ(子供)のせいにすんなし(−_−;)』

 

だ。

 

 

「あんた(子供)がいるから

私(母)お父さんのことあんまり好きじゃないけど、

離婚しなかったんだよ。

あんたを大学に行かせるために(T ^ T)」

 

 

『いや!!!

うざいうざいうざい!!マジでうざい!!

離婚しなかったこと人のせいにすんなし!!

自分が勝手にそんな親父と結婚して

別れたくなったけど、

我慢したの

おれ(子供)のせいにすんなし!!

いらねーから、

そんな押し付けがましい大学の学費!!

いや!マジで!マジめんどくさいぞそれ!』

 

 

 

 

自分が勝手に我慢してることを

子供のためとか言って正当化すんなって。

 

子供からすると

あなた(母親)が笑ってくれてるだけでいいの。

笑ってさえいてくれたらいいの。

 

別に大学なんて行かなくたっていいの。

そんなことよりあんた(母親)に笑っていて欲しいの。

それだけでいいのよ。

 

変なことすんなって、まじで。笑。

 

子供のためとか言って

我慢して笑ってないのとか

まじでありえないぞ。笑。

 

びっくりするほどの

本末転倒だからね!いやまじで。

 

 

 

お母さんが我慢して

毎日ご飯作ってんだから

ちゃんと食べなさい!!

 

って言われてもな。笑。

 

 

 

 

お母さんが我慢して

貯金したお金なんだから

ちゃんと大学行きなさい!

 

とか言われてもな。笑。 

 

 

 

 

お母さんも我慢して

仕事してるんだから

あなたのもちゃんと勉強しなさい!

 

とか言われてもな。笑。

 

 

 

 

(自分の子供がまだ小さい人は、大きくなったの想像して読んでみてね)

 

 

 

『お母さんよーー。

子供の頃はよくわかんなったけどさ、、、

 

そりゃ、

お金ないからって、やりたかった習い事できなかったのは私も寂しいさ、子供だから泣くし、暴れるさ、、でもさ、、 母ちゃんが我慢して我慢してまで、月謝払おうとしれくれなくていいって、、小さい頃だからそんな事情も知らなかったけどさ、、、

 

お母さんが笑ってくれるのが、私一番嬉しいのに。それだけでいいだよ。どんな時もお母さんが笑ってくれてたら、あーー、私愛されてるんだな!自分って素敵なんだな!って思えるもん💕

 

我慢して作った手料理より、、笑いながら食べるカップラーメンの方が美味しいし、楽しい♪( ´▽`)栄養なくても、、私にはお母さんの笑顔が一番の心の栄養だよ。

 

お母さんが子供のために!って我慢したり、頑張っちゃう気持ちは私も大人になってやっとわかった。そうしたくなるよね。だよね。そうだよね、うん。やっとわかった。

 

でもそれでもお母さんはお母さんの笑顔を大切にして欲しいな。子供なんてアホだから、よくわからないから、、泣いたり騒ぐけどさ、、でもそんなもんじゃん。笑。よくわからないから泣いてるだけで。そのあとケロってすぐ忘れちゃう。

 

でも、、お母さんの我慢してるところ、泣いてるところ、辛いところは絶対に忘れないね。絶対に。忘れらないもん。大人になった今でも覚えてる。

 

そして、よくわからないし、、なんで我慢してるのか知らないけど、、、お母さんが我慢してるの私のせいなのか?って思っちゃう。お母さんが我慢してるなら、私も我慢しなきゃいけないのかな?って思っちゃう。

 

お母さんに、あーしなさい!こうしなさい!!ちゃんとしなさい!!!って言われると、あーー、私って、ダメなのか、信じてもらえてないのか、できない人なのか、、って思っちゃう、、、

 

お母さんには、学校の宿題忘れたとしても、、あっはっは!って笑っていて欲しかった。それは、学校の宿題をしたくない!ってことじゃなくて、。、。、それでもやっぱり私はお母さんに愛されてるんだな!って思いたかったから。

 

私の一番の願いはお母さんが笑っていてくれること。

 

子供の頃はそりゃ、そんなこと思ってないよ。笑。そんなこと思えないよ、子供の時なんか。。。wわがままに泣くし、騒ぐよ、、、w

 

でも大人になった今だから思うんだ。。お母さんには笑ってくれさえすればそれでいいって。

 

ナリ心理学っていうところで、心理学を学んでると本当に思うよ。笑。子供はお母さんの笑顔が主食で、、我慢して作ってる手料理食べて栄養とってても、体はいいかもしれないけど、、、心が栄養失調になっちゃうんだって。

 

それより、笑いながら食べるカップラーメンの方がいいw ずっと食べてたら、体が栄養失調にはなるかもしれないけどw、、、心が満たされていくもんね♪( ´▽`)

 

子供のためとか言って、我慢しないでね。

 

お母さんはずっと笑ってて、それが私一番嬉しいです。

 

お茶漬けビチャ子 より』

 

 

 

 

 

 

 

 

うおいいいい!

名前のクセがすごいんじゃ!なんじゃ! 

 

 

 

 

 

 

あーあ、

いいこと言ったのに、

 

最後ふざけちゃった(T ^ T)w

 

ブログ書く時間並みに、

最後の名前ボケ考えてたわ。

 

いろいろ考えたんだけど、

シンプルが一番面白いなって

思いました。

 

(うっせ)

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

※今日の記事面白かった人は、これもいいぞw

 

 

 

内容モリモリだよー!