ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

重要保存■あなたのカルピスが薄い理由と濃くする方法

 

f:id:k_nali:20170820083752j:plain

人って突き詰めると、

 

・生きていていい

・そのままでいい

・あなたは素晴らしい

・あなたは素敵だ

・愛してるよ

 

と、

自分の存在を肯定されると

 

嬉しくなって、

力が湧いてきて

行動的になり

よく笑い

人を愛し

幸せに近づいていく。

 

 

逆に

自分という存在を否定されると、

 

・お前はダメだ

・お前は間違っている

・お前を生んだのは間違いだ

・お前にはどうせできない

・愛してないんかない

・ここにはいるな

・どうせ、無理

・そんなことするな

・間違えるな

 

と言われると、

 

自分はダメなんだと思い込み、

自分はなんで生きてるんだろ?と悲しくなり

世界は敵ばかりで、

毎日監視されてる気がして

失敗したら終わりのようなきがして、

我慢してことを荒立てないように、

常にビクビクしてる

 

周りの人に「私は生きてても大丈夫ですか?」とお伺いをたてて、

最初は「生きてていいよ」と言われるが、しつこくずっと聞くので、相手にウザがられてしまい。

ウザがられて、キレられて、適当に扱われるようになって「ほらやっぱり、私はダメなんだ」と納得するようになる。

 

 

 

なので、

 

 

 

存在が濃い

・私はここに居ていい

・私はこのままでいい

・私は愛されてる

・私は生きていていい

 

人か、

 

存在が薄い

・私はここに居てはいけない

・ここ居るなら何か価値を与えないといけない

・私は愛されてない

・私には価値がない

・私は生きていていいのだろうか?

 

人かの、

大きな分けてこの二つの間のどこかにみんないるんだと思います。

 

 

 

存在が最高に濃い人がプラス100なら、

存在が最低に薄い人がマイナス100ってイメージ。

 

プラス100からマイナス100までのどこかあなたもいるんです。

 

 

 

 

 

存在の濃い人は、

どんどん自分が素晴らしい理由だったり、この地球を楽しむことを探してきますが、

 

存在の薄い人は、

どんどん自分がダメな理由を探し、それを治そうと頑張り、やっぱりダメで、落ち込み、ずっと悩んでます。

 

 

そして濃い薄いは、

産まれながらのものではなく、

育った環境や、今までの人生の影響です。

(つまり変えられます⇦超重要)

 

 

 

できたての赤ちゃんは

みんな濃いです。めっちゃ濃い。

カルピスの原液くらい濃い。

 

成長するにつれて、

・お前はダメだ

・お前は間違っている

・お前を生んだのは間違いだ

・お前にはどうせできない

・愛してないんかない

・ここにはいるな

・どうせ、無理

・そんなことするな

・間違えるな

 

などのことを周りの人から言い与えられると、、

 

どんどん薄くなっていきます。

カルピスのように薄められていく。

 

どんどん薄くなっていき、、

最終的には、、、消えます。

 

文字通り、

死ぬこともあると思います。

 

 

 

カルピス(存在)が薄い人は

許可制の人生になります。

 

何をするにも周りの人の意見や、顔色を伺い、

自分はこれをしてもいいのか?

私は今何をしないといけないのか?

そんな資格があるのか?

やっても許されるのか?

 

と。

 

 

 

カルピス(存在)が濃い人は

何をするにも無許可でやります。

なぜならすべて許されてるから。

 

マイナス100ってほどでもないけど、、

プラス100ってわけでもないなって人は、

 

カルピス(存在)を濃くしよう!ってのを

意識してみるといいですよ。

 

いろんなことがほんとに

どんどんうまく行き始めるから。

 

 

仕事ならどんどん楽になるでしょうし

起業してるなら売上げ上がるでしょうし

恋愛ならモテるようになるしょうし

子育てならどんどん子供が笑うようになるでしょうし

 

ほんとに脱法ハーブ的に効いてきます・

脱法カルピスですね。笑。

 

いろんな意味でカラダにピースです。

(はいでた、名言w)

 

 

 

 

 

「母親と向き合ってください」ってすごくナリ心理学ではいうし、そのためにたくさん記事を書いたのは

No.8■深い悩みほど、結局「母親」に繋がる。 - ナリ心理学

母親と向き合うことで「存在を濃くしましょう」ってことだったんですね。

 

 

 

 

 

 

もともと僕らはとっても存在が濃かったんです。

だけど、生きてく上で出会った人たちにたくさん水入れられて薄まってしまったわけです。

 

勝手に水入れてくんな!!!!

 

って話ですが、w

 

その水入れてきた人たちも、また違う人に水入れられ薄まってたんですよ。だから、自分がコントロールできる人で、濃い人を見つけると、、、自分と同じように薄めよう!ってしてくるんです。

 

カルピス濃いやつが嫌いなんですよ。許せないわけです。つまり彼らは「カルピス薄める教」なわけです(本人に自覚はないけど)

 

いわゆる毒親や、パワハラ上司、ダメンズってのは「カルピス薄める教」の信仰者で、周りの人のカルピスを薄めることで、自分のカルピスが薄いことに納得しようとしてるわけす。

自分たちも昔「カルピス薄める教」にやられたから、今度は自分が次の人に八つ当たりしてるわけです。

 

 

 

 

■今、カルピスが薄い人は、どうやったらカルピスが濃くなるのか?

 

 

 

おっきく分けて

2つあります。

 

一つは「原液を注ぎ込むこと」です。

 

それは

「めっちゃ濃い人の近くにいく」ってことです。

 

そして、

めっちょ濃い人と話して、「ほーー濃いってこういうことか!」ってのは体感してみるといいです。

 

「カルピス薄め教」と同じで

「カルピス濃い教」の人たちも、

 

自分の周りの人にカルピスの原液をぶちこもうとしてきます。笑。

 

というか、「え(^ ^)?あなたのカルピスも濃いですよね?」って前提で接してきます。笑。最初はそこに違和感があります。それは仕方ないのです。でも。

 

こ、、これが濃い(恋)ってことか!!!!

 

って体感しましょう。

最初は違和感トラトラトラです。

(MAXってこと)

 

 

じゃあ、カルピスが濃い人って誰だろう?ってことだけど、それは簡単。

 

・成功してる人か、

・アホなのに笑ってる人

 

かです。笑。

 

 

 

成功の定義は難しいけど、、金持ちでいいと思いますε-(´∀`; )ゲスい(笑)だってカルピス(存在)濃い人ってお金持ちになりやすいだもん。笑。

 

ただ「お金持ち」 ってのはただの貨幣経済でうまくいってるだけの話で、世の中お金だけじゃないので、笑。

 

他にも、芸人のみやぞんみたいな人は確実に「カルピス濃い目」ですよ。笑。あと、滝澤カレンとか。笑。ローラとか。天然の人は「カルピス濃い目」が多いですね。

 

おれ最近「いかちゃん」っていう若手女芸人が好きなんだけど、彼女も「カルピス濃い目」です。YouTube貼っとこ。笑。

※そんなに動画が面白いわけではない。笑。ただ紹介したかっただけ。 

 

 

どうですか?カルピス濃そうでしょ!?w 

 

もしこういう人と、一緒にいて、イライラしたりするなら、多分それは「自分が相手のカルピスに水を入れようとしてるカルピス薄め教」ってことになります。

 

でもそれも大事、自分はこんな時に人のカルピスを薄めようとしてるんだな!ってのに気づけるだけで最高っす。 

 

 

 

 

 

もう一つは、

「もし今、自分のカルピスが濃いとしたなら何をするのか?」を考えて、実際にやってみることです。

 

さっきも話しましたが、

存在の濃い人は、

どんどん自分が素晴らしい理由だったり、この地球を楽しむことを探してきますが、

 

存在の薄い人は、

どんどん自分がダメな理由を探し、それを治そうと頑張り、やっぱりダメで、落ち込み、ずっと悩んでます。

 

僕らは、

自分と同じものを集める習性があります。

 

濃い人は濃いものを、濃い理由を

薄い人は薄いものを、薄い理由を

無意識に勝手に集めてきます。

 

 

理由があるから探すんですが、

探すから理由をどんどん見つけてくるわけです。

 

 

だから

体感するしかないのです。

 

 

よく「自分は素晴らしいって思いこませようとしてますが、なかなかできません」って相談がきます。そりゃそうです。思いこませるんじゃなくて「ということにして一歩踏み出さないとね」

です。

 

自分は濃いってことにして

一歩踏み出してみると、

 

どんどん、自分が濃い理由が集まってきます。

 

それだけの話です。

 

・この状況で自分のカルピスがあの人のように濃いとしたら、何を選択しますか?

 

って考えてみて、

それをやってみる。

 

その結果

「あれ。、。_?私って思ってたよりカルピス濃いかも??」って思えてきます。

 

繰り返すと、

「わーーお!やっっぱり濃いじゃん!!体にピーース!!!」

 

f:id:k_nali:20170820083847j:plain

って少し顔も長澤まさみみたいになっていきます(それは嘘)

 

 

 

 

その際に

怖いだろうから、

 

カルピスが濃い人にたまに相談するといいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

あなたはどんな存在か?

 

それがそのまま、現実に、目の前に映し出されているんです。

 

 

 

カルピスを濃くする。笑。

ずっとふざけてたけど、

めっちゃわかりやすかった気がする。笑。

 

ナリ心理学は

「カルピスを濃くする」ために最適な記事たくさんあるんで読んでみてね♪( ´▽`)

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 
 
シーズン3、7月31日スタートです♪( ´θ`)ノまだまだたのしみまくってるぞ。
 

 

 

登録してないのとかある?

ナリ心理学公式LINE

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり