■お気に入りのジブリ作品ランキング

 

人間だったら一度くらいは「自分の中のジブリ作品ランキング」って考えるよね?そうだよね??でさ、なりも人間だから(飛べない豚ではない)今夜中なんだけど、、一人でお気に入りのジブリ作品ランキングを決めました。とりあえず第5位から発表します。

 

 

 

 

第5位!!!

 

エーーーーー!!!!!って人もいるよな。これが5位かよ!って、ラピュタって結構、1位な人多いよな。わかる。わかる。わかる。でもオレん中だと5位っす、あのトースト食べてぇーーー!!!とかにならんのよな。なんか。あと、意外とストーリーちゃんと覚えてないかも。まじバルス。また今度みかえしてみよ。ちなみに6位はハウルの動く城です。笑。

 

 

 

 

第4位!!

 

まー、そうなるよね。なるよね。なるなる。ナウシカだな。でもね。ナウシカは映画より、漫画の方が面白いよ。これはまじ。全然違うから。映画って漫画の2巻くらいまでの話なんよ。漫画は7巻まであります。漫画読んだことない人はまじでおすすめっす。まじで。本当に面白いから。漫画が面白い。なんで、ナウシカの世界があんな風にマスクしないと森にいられないのか、とかの謎がとけるとける。バルス。

 

 

 

 

 

第3位!!

 

これさ、確か公開が2001年なんよ。なりがちょうど中一ん時でさ。確か、ハリーポッターと賢者の石と同じ時期なんよね。だからすごく思えてるん。ここらへんの作品から物心ついたから、すごく話題になったのを覚えてるんよな。おれの学年ってちょうどハリーポッターと同級生なの!まじでウィガーディアンレビオーサーって感じ。後半急にカオナシが可愛らしくなるところが好き。

 

 

 

 

 

第2位!!

 

これはだいぶ大人になってから観た作品だからすっげ覚えてる。冒頭?の地震のシーンでやられちゃった気がするおれ。あと単純に庵野さんの声まじでいい。まじでいい。なんか本当にいい。エヴァ世代じゃないけど、おれ。庵野さんの声まじでいい。まじでいい。それがいい。40代とかになったらもう一度観かえしたい作品だなって思う。

 

 

 

 

 

 

第1位!!

 

これはもう20年ずっと変わらん。不動の1位だね。ずっと面白い。今でも予告編観るだけでも、、ワクワクする。Amazonプライムであったらずっとリピートする自信しかない。まじで。「お前にサンが救えるか!」って1日1回くらい言ってるもん。張り詰めたー弓ノーーって1日2回は歌ってるもん。何かしらに「サン」って名前つけたい。

 

 

 

 

 

以上、なりのジブリお気に入りランキングでした。あんまり、もののけ姫1位って人にあったことないなー。、、ラピュタが1位が多いかなーーー。あ、、魔女の宅急便もか!ってか、「宅急便」ってクロネコヤマトが作って商標登録してる言葉って聞いたことあるけど、、どうなってんだろ。、、まーいいや。笑。

それではみんなもお気に入りのジブリランキングとか考えてみてくんなまし!では最後に、ジブリのモノマネで終わりたいと思います。

 

「しずく!!おれ!!立派なバイオリン職人になるから!!!」